happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


Gallery Gallery Gallery

gallery1.jpg

先週ウィークディはづっと雨でお出かけするのがちょっと大変でしたが、週末はとっても
イイお天気で♪♪♪
妹のボスから是非見ておくべき!!!と勧められて、今ではNYのアート発信地となった
チェルシー地区に立ち並ぶGalleryの1つへ行って来ました。
gallery3.jpg

ココは、11階建てのビルディング全部がギャラリー。1フロアーにだいたい1~3つの
ギャラリーが入っていると言うアート大好きっ子にはたまらない所です◎◎◎

今回行ってきたのは2階に入っている、josee binevenu gallery
Yuken Teruyaさんとおっしゃるブルックリンで制作活動をされている日本人の方の
Exhibitionです。

gallery2.jpg

壁にバランスよく彼の作品が展示してあります。ビックリです!!!
コレ、ぜ~~~んぶ色々なお店のショッピングバック。これを1つのアートにして人を惹きつけるなんて、ただただ凄いな~と感心するばかり。。。

gallery4.jpg

写真右上のDiorのバックの様に側面を切り抜き、
他の写真の様にバックの中で切り抜いた部分を の形にしてあります。
バックの中を覗き込むと一気にその空間に引きずり込まれてしまう様な感覚に落ちちゃいます。

大きな作品を見るとやはり圧倒的な存在感で魅了されてしまいますが、こんなに小さく
それも日常生活の中に隠れている素材でココまでステキな世界を作り出せれなんて。。。
本当に素晴らしいです。

gallery6.jpg

コレも、使い切ったトイレットペーパーの芯を切り抜き作ってある作品。
窓から差し込む日差しの動きに合わせ、壁に落ちている影の形も少しずつ変化して、これもステキな作品でした。

gallery5.jpg

そして、コレも作品の1つ。
無造作に積まれた新聞達。。。
それも、床の上に ごろっ と置いてある。。。
近づいて、よ~~~く見てみると、小さな がいっぱい並んでる!!!
細かい作業大好きな私ですが、この細かさにはビックリ!!!!!
全ての作品トータルして、私はとても好きなExhibitionでした。
残念ながら、彼のExhibitionはもう終了されています。。。
なので、彼の名前に張ったリンク先をご覧になってみて下さい。

gallery7.jpg

そして、コレはまた違う階のギャラリー。
ココの作品はあまり好みではなかったけど。。。何がイイって、このワンコ!!!
巨大プードル好きではない私ですが、、、
この子は私が作品を鑑賞している間(約10分くらい)私があなたの飼い主ですか?ってくらい私の横にお行儀よくぴったりくっついて歩き回ってました。
ここの、ギャラリーの方のワンコだそうです。
そして、ココを後にする私をいつまでも、いつまでも見ている姿があまりも可愛くて
もぅ1ど戻ったくらい。。。笑
また会いに行くね♪♪♪

gallery8.jpg

帰り道。。。
何だか沢山のステキなアートを見まくった後だからでしょうか、何気ない空や雲
今自分が歩いている道ですらステキに見えちゃって、思わずあちこち写真撮りまくり。。笑
NY.Manhattan ってちょっとお家を出たらソコ、ココに色々なステキが転がっている
大好きな街です。

josee bienvenu gallery
529 W 20th St
New York,NY,10001
(bet 10th Ave & 11th Ave)
212-206-7990

Subway
1/9 to 18th Street
C/E to 23rd Street
1/2/3/9 to 23rd Street

スポンサーサイト

≪ ART ART ARTホームDinner Rush 3!!! ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

