happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


Dinner Rush 3!!!

お約束通り!!!(って誰もやってくれなんて言ってないから。。笑) 
昨日に引き続き、Dinner Rush!!!第3弾!!です。
第1弾第2弾 ログはコチラ)

9.5.jpg

野菜(なす・おくら・にんじん&じゃがいも)のカレー。
たっぷりフルーツ(グレープ・ピーチ・オレンジ・ペアー)のヨーグルト・はちみつがけ。

9.14.jpg

生クリーム入り野菜のオムレツ。
グリーンサラダ。
 見た目はそんなに見えないけれど、、、たっぷり5・6時間は煮込んである。
牛と大根とインゲンのトマトシチュー。
 自分で言うのもちょっと。。なんですが、コレがとっても美味しいんです!!!
 赤ワインでかなりコトコトコトコト しているので、お肉もと~~~っても柔らか
 作ってる最中もお鍋を覗くととっても温か幸せな気分になっちゃいます ^  ^

9.9.jpg

ジャガイモのおもち・もちもち。
 マッシュしたポテトに片栗粉を混ぜ込み、大判型に整えオリーブオイルで焼き付けます。
 焼き色が付いたら、醤油やお砂糖でつくったタレを回しかけ、照りよく仕上げます。
 やみつき必至の味です!!!
ボイルにんじんの牛肉巻き。
焼きなすのだし汁漬け、生姜を添えて。

9.10.jpg

 中秋の名月の時に作ったディナー。
 満月にちなんでのメニューです。枝豆に、里芋、月見団子。。。
枝豆と梅のおにぎり、菜っ葉のおにぎり。
 お月見の時に枝豆もお供えすると聞いたので、私のお得意枝豆と梅のおにぎりです。
里芋の煮物。
 里芋もお供え物の1つにしている所もあるそうで。
 初め、どぅして里芋?と思ったのですが、元は中国のお話し、、、
 お月見の頃と里芋の収穫時期が重なっていて、お月見と言うより里芋収穫祭だったとか。青梗菜とシメジの梅肉だし和え。
自家製、月見団子。

9.11.jpg

まるまるソーセージとごろごろ野菜のポトフ。
ツナとレタスのチャーハン。
こんにゃくのピリカラ雷焼き。

9.12.jpg

自家製トマトソースのパスタ。
昨日の残り物でごめんね。。。味染込みまくりのポトフ。
 ちょっと美味しいカマンベールをゲットしたので♪♪♪
カマンベールとフルーツ(グレープ2種とリンゴ)の盛り合わせ。

9.13.jpg

 今日の主役はビーフカレーーー!!!と思いきや、、、
 今日の主役はハワイのお土産 ピンクソルト~
ビーフカレー。
ポテトとズッキーニのグリル、レタス&チーズ添え。
 これに、頂いたピンクソルトとオリーブオイルをふりかけて。
 本当に美味しい~~~。

はぁ~~~最後までお付き合い頂いてアリガトウごさいました~。

って、ここまできて気付いちゃった。。。

カレー に始まり、、、カレー で終わってる。。。
でも、 が違ってるしイイって事にしちゃおっ。 それにみんなカレー好きだよね!!
いや、嫌いな方もいらっしゃいますね。。。
でも、みんな好きって設定で次は、ナンカレーにドライカレーの巻き!!!かなっ。。。笑

もぅイイ!!!って感じですって。。?。。笑。
 
スポンサーサイト

≪ Gallery Gallery GalleryホームDinner Rush 2!!! ≫

Comment

うはぁ

すっごくおいしそう♪

お料理が得意なんですね。素敵だぁ(笑
お野菜が大好きなので、カレーとトマトソースのパスタはぜひ食べたいっ!

こりゃやせたかもしれない体重も、すぐに戻りそうですね?妹さん(笑

えぇ、えぇ~、戻りましたよ、きんぎょさん

☆きんぎょさん
いつも妹がお世話になっています。
戻ったみたいですよ、きんぎょさん。。。
>お野菜が大好きなので、カレーとトマトソースのパスタはぜひ食べたいっ!
私のお料理でイイのなら、ゼヒ食べさせたいです!!笑!
また!<ぜひ>!コメント下さいね。

こんにちは!
えらい!ちゃんとお料理されるんですね。
しかもとても美味しそう!是非頂いてみたいです。カレーとジャガイモが特に気になりました。

☆newyork0630
>えらい! だなんて、、、嬉しいですけど照れちゃいますね● ^  ^ ●
アッパーさんの奥様のお料理に比べたら、、、まだまだお勉強が足りません。
もっと!もっ~と!!腕を磨き上げた暁にはアッパーさんご家族ご招待~ぃ♪♪♪
といきましょう♪♪♪

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

