happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピバスディ @ ジュエルバコ♪♪♪

tbd5.jpg

10/11は妹のお誕生日
何回目かは書かない事にしておきます。。。笑

本当に家から徒歩2分くらいの所にあるお寿司のレストランJewel Bako
ハピバスディ☆☆☆
ココは、オーナーがアメリカ人、板前さんが日本人!と言うかたちのレストランです。
ずっと気になっていながらあまりの近さに扉をくぐった事のなかったレストランです。
イーストビレッジに位置しているわりにはとっても素敵な佇まい。
外からだとちょっとお店の前を通り過ぎてしまいそうなくらいの感じですが(でも、外観も素敵です!)、中は名前そのまま!!!

tbd6.jpg

本当にジュエルバコって感じです。
落ち着いているけど何だかキラキラした感じ。

tbd2.jpg

オーダーをした後すぐに出てきたのがコノお皿。日本で言う「おとおし」って感じですね。
なめこのゼリー寄せ。私の大好きな味でした。
なめこゼリーの下にはちゃんとシソがしいてあって◎◎◎

tbd3.jpg

アパタイザーに、、、
ホタテと野菜の直火焼き、鮭のホイル蒸し、えびの天ぷら抹茶ソルト添え、をオーダー。
どれも美味しかったですが、私は鮭のホイル蒸しが1番好きでした。
お箸を入れると身がほろほろと崩れ、ダシが効いていて、、、思い出しただけでお腹の虫が鳴いちゃいそうです。。。笑

tbd4.jpg

そして、ジュエルバコと言えば お寿司!!!
メインはお寿司8カン+巻物+赤だしのセットを注文。
それに、それぞれオススメのネタの中から好きなものを選んでにぎって頂きました。
これまた美味しかったです。
中でも、ホタテとさよりが好きでした。
ホタテはネタの上に削った柚子の皮が散らしてあり、その上にお塩が少しふってあり、お醤油をつけずに頂くようになっていて、本当に美味しかったです。

これでしめて(飲み物別で)1人$80ちょっと。いい感じです。
お気に入りに追加です!!!
ホステスの子もウエイトレス・ウエイターの人達も、バスの人もとってもイイ雰囲気で◎◎
この日スタートが遅かった私達、、、まだ1組他のお客様がいらっしゃいましたが、殆ど最後まで残ってしまい、、、
挙句の果てには外までお見送りして頂きました。。。そしてしばしお店の方達とお話して
「今日は妹のお誕生日で~」って言ったら「言って下されば良かったのに~、せんこう花火パチパチでお祝いモードに出来たのに。。。!!!」って。。。
お誕生日や記念日で行かれる際はお店の方に伝えてみて下さい。

tbd1.jpg

そして、お店を後にした私達、、、
あれだけ食べてお腹いっぱいなはずなのに、、、用意していたバースデイケーキ!!!
ローソク立てて、さんざん歌って、お願いしっかりローソク吹き消し、美味しいね~なんて言いながらしっかりケーキに紅茶をお腹に収めたのでした。。。
ケーキは妹の大好きなCeci-Celaのタルト(前回のCeci-Celaログはこちら

明日から断食決定です!!笑!

今回一緒にお誕生日を祝ってくれたお友達たちにもアリガト。
そして、タカちゃんハピバスディ

Jewel Bako
239 E 5th St
New York, NY 10003
(Between 2nd Ave & 3rd Ave)
(212) 979-1012


スポンサーサイト

≪ パンケーキ VS パンケーキホームお気に入り♪お気に入り♪♪ ≫

Comment

別にいいわよ、ふせなくても。
27歳ですわよ。

あ、ごめん、書き忘れ。
お祝いしてくれてありがとっ!

タカコさん、
27歳だなんて女の盛り!
人生一番たのしいときじゃないですかー!
(同い年だから♪)

☆タカちゃん
今年も楽しくバスディできてよかったね♪♪♪
<<27サイ>>おめでとーーー☆

☆mariチャン
そぅだーーー。妹と同じ年だったよね♪
本と、本と、女盛りです!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。