happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


ランチ@Savoy

savoy2.jpg

昨日、地下鉄テロ予告があったばかりだと言うのに、気付けば地下鉄使ってました。。。
みんな心配しながらも、やっぱり多くの人達の足なのです、地下鉄って。
そんな地下鉄に乗り、SOHOにあるカジュアル・アメリカン・レストラン「Savoy」へ
今日お仕事お休みの妹と行ってみました。


savoy3.jpg

お店に着いたのがランチにはちょっと遅い2時30分頃。。。
それにも関わらず、そんなに広いとは言えない店内は超満員!!!
でも、奇跡の様に2人がけのテーブルが1つ空いていて
待たずにそこへ通して貰えました~♪♪ラッキッ♪ 

savoy5.jpg

そして、私達がオーダーしたのが↑このバーガー。
普通のアメリカのバーガーって感じで。
バーガーだけだと$10で、これにチェダーチーズをのせて貰うと+$2、トータル$12。
体重が気になるーーー!って言いながらしっかりチーズのせて貰いました。。。ヘヘッ。。。

savoy1.jpg

私は、コノ↑ポテトとケチャップがお気に入りです。
このポテト、ポテトチップスのコンソメパンチとバーベキューを足して2で割った様な味。。。
ってどんな味だよ!!って感じですが。。笑
でも、美味しいんです。
しっかり味が付いているのでケチャップはいらないんじゃない?って思いますが、、、
このケチャップここのオリジナル手作りケチャップなんです。味的には、玉葱の味がして
ちょっとピリっとしていて、少しサルサソースっぽい味です。

savoy4.jpg

そして、普通のハンバーガーと思いきや、ここのお肉は草だけ食べて育った牛らしくΛ Λ Λ
とっても素材にこだわっているようです。

うぅ~~~んでも、あんまり違い分らないかも。。。ッチーーーン
スーーーパーーーミラクル舌じゃなくてごめんなさぃ。。。

でも、美味しかったですよ。って言いながら、、、
やっぱり私はポテトが好きだなっ!!!って思うのでした。

でもでも、ここSavoy(サボイ)はローカルの旬の野菜をふんだんに使っていて、
ちょっと立ち寄っちゃう?!にイイ感じのレストランです。

ワインも種類が揃っている様で、大人なお客様達(言ってしまえば私達2人意外)はほとんどの方がワイン一緒にお食事を楽しまれていました~。

私達はミネラルウォーターだったけどね。。。
って、そんな事誰も聞いてないから。。笑

Savoy
70 Prince St
(Bet Crosby & Lafayette)
phon: 212-219-8570
スポンサーサイト

≪ お気に入り♪お気に入り♪♪ホームテロ警戒ニュース。 ≫

Comment

こんにちは!先ほどは御丁寧なコメントありがとうございました。

テロ、心配ですが地下鉄使わないと不便ですものね。タクシーが一層捕まりにくそうで困りました。

このハンバーガー、ボリューム一杯で美味しそう!チーズのかかり具合がなんとも美味しそう。

yukiさん
ここ、うちのオフィスのすっごく近くです。
最近、かなり真剣にダイエットしてて(今度ログします)終わったらランチしましょ、ソーホーで!

☆newyork0630さん
ヒロクンのエピソードとってもステキ&感心でした☆
アッパーさんご夫妻の、温かい目線や、お考えもステキ&感動~で☆
ダラダラとコメントさせて頂いちゃいました。。ヘヘッ笑
少しずつでもみんな仲良く、助け合う心を持てたらどれだけ素敵でしょうね*^ ^*

そしたら地下鉄だって安心印◎で使えるのになっ。。。今日なんて、雨まで降っていたのでキャブ捕まえるの大変でしたね。。。
こんな鬱々しちゃう日は、嘘でも楽しく笑って過ごすのが1番です♪
(前向きの嘘はその内、本物になると信じている私です。。たまに、変だよ!それ!!って言われるんですけど。。笑)

チーズとろりのこのバーガー普通ですけど◎ですよ。笑

☆mariチャン
そぅでしょーーー!私コノ辺り歩きながらmariチャンのオフィスの近くっぽいなぁ~、バッタリなんて嬉しいハプニングはないのかなっ?って思いながら、結局ないまま。。笑
ってか、mariチャンダイエットなんて必要ないでしょ!!!
ダイエットなんてやめちゃって、ランチ&スイーツデートしましょっ♪

やっほ・やっほい!
よっつんだよ。おひさしぶりっこ。

あん・・・、ハンバーガー美味そう。
でも今ダイエット中なんだな!
「また?」とか「まだやってるの?」
っていう類の突っ込みはヨピエ嫌いよ。

ゆきちゃん、日本を発つ前
腹がやばい!っていう話してなかったっけ?
食べ物ネタ多いよ!

いや、羨ましいんだけどね。

☆ヨッちゃん
ヨッちゃん・・・ま!た!!ダイエットなんかしてるの~???
自慢じゃないけどーーーお腹やばい!!!って言っておりましたが
あれから特別ダイエットしたわけじゃないけど、か~な~り痩せたのよん☆
だから食べてもイイの!!!
羨ましいでしょ~~~ハッハッハッ、笑

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

