happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


Kee's Chocolates @ またまたSOHO。。

kees1.jpg

昨日、SOHOには久しく足を運んでない。。。みたいな事言ってながら、、、笑
今日も元気に!!テクテクSOHOです!!ヘヘッ!

先日 アッパーウエスト発 ワンダフルライフinニューヨーク さんが紹介されていた
チョコレートのお店 Kee's Chocolates 。
自他共に認める、チョコレートホリックな私!行かないわけにはいきません!!
こじんまりとした可愛らしいお店へ入ると、オーナーのKee Ling Tongさんと若い女の子が
2人で仲良く作業されていました。
(私はこの女の子、娘さんだと思い込んでます。と言うより娘さんであって欲しぃ!)
だって、、、何だか作業されている2人の姿が、
「母娘2人が小さく閉鎖的な町でチョコレートショップを開き、町の人達の固く閉ざした心を甘くて美味しいチョコレートで溶かしていく。。。」って内容だった
ジュリエット・ビノッシュ&ジョニー・ディップ主演の、私の大好きな映画「ショコラ」の様でとっても心あったまり!!!
な雰囲気で。。。嬉しかったんです。

kees5.jpg

そして、これまたこじんまりとしたショーケースの中に沢山並んだチョコレートは
1つ$1.75で見た目もステキな様々なフレーバーのtruffles(トリュフ)が中心。
クリームブリュレ、ティラミスー、ココナッツ、ピスタチオ、パインアップルリーチ、
シャンパン、ゴマ、グリーンティー、、、と書ききれません。。

ビックリな事にあのザガットで、開店2年目にして1位獲得の快挙を成し遂げていると言うのに、1つ1つがとっても丁寧な手作りチョコレート。感動です。

そして全然、コレとコレ!!!なんて決められなーーーぃ。。。ウレ涙。。。
それでも、頑張っていくつか選んで箱に詰めて頂き。
もぅこの辺りから食べたさ一心で記憶が。。たえだえ。。。笑

kees2.jpg

そして、お家まで我慢できそうになかったので、キャッシャーの横に並んでいた
ナッツとキャラメルにチョコレートムースを焼いた感じのチョコレートがのっている
コノ↑チョコレートを買って♪♪♪
お店出るのか、食べるのかどっちか1つにしなさぃ!!!状態。。。
本当に美味しくて、、、私本当に美味しいものを口にするとかってに顔が笑っちゃうんです。
この日もそうだったみたいで、、、でも、この日はこいつを手にのせて貰った時点から笑っていたそうですけど。。。私、年いくつだっけ??笑?

kees4.jpg

①ピスタチオ。。かじってみると中がホワイトチョコレートだった事に感動~。
②アールグレー。。チョコレートが溶けきって口の中が空っぽになった頃にアールグレーのいい香が広がります。
③ティラミスー。。チーズな感じもしっかり、でもチョコレート!みたいな。本とティラミスー でした。
④クリームブリュレー。。お店の人に「必ず1口で食べてね!」って言われて、2つ欲しかったのに1つしか残っていなかったチョコレート。
何でしょう??本当にチョコレートを1噛みしたら中からクリームブリュレーがとろ~~~ って感じで。何でしょう?チョコレート?クリームブリュレー?どっち???どっちにしろヤミツキ!!!な1品。
⑤グリーンティー。。しっかり抹茶してました。
⑥パインアップルリーチ。。私は意外とコレ好きです。かんだ後すぐに口の中フルーツモード突入!日本で言うならフルールグミをチョコレートでコーティングしてあるのみたいな
チョコレート。
でも、リッチな口当たりで、本当に美味しかったです。

kees6.jpg

そして、アッと言う間に完食!!!
残りの1つは、お店の住所を付けられた
トンプソンと言う名の、ビターチョコレートとクリームの詰まった、これまたチョコレート。
全てが、毒甘な感じはまったくなく、とっても上品&とっても美味しい。
そして、これだけ食べてもなお、物足りない私って。。。
何だか本当に全然物足りな~~~ぃヽ(`Д´)ノ
明日も・明後日も・明々後日も・・・毎日!毎日!!ま~~~い日、行きたい、お店!

って本当にやっちゃうかも。。。
その時は誰か止めてね!

kees3.jpg

Kee's Chocolates
80 Thompson Street
(between Spring and Broome Streets)
(212) 334-3284

スポンサーサイト

≪ やったね!!NYヤンキース!!!ホームリラリラリラックス@SABON ≫

Comment

Kee's Chocolates

Kee's ChocolatesΣ(´Д`;)
知ってる知ってる~っ
すんごい美味しいと評判のチョコレート屋さんでしょ?
つーか行くつもりだったよっ!!
いーなーいーなー。・゚・(ノД`)・゚・。
ホワイト・チョコ大好きだから抹茶とピスタチオのヤツも
ティラミスもブリュレも全部美味そう…。

そーだ、荷物届いた?もしや「変な物送りやがってあのアマ(#゚Д゚)!!」って怒ってらっしゃる…?

久しぶりのメールなり♪そして開いて見れば
なんとも美味しそうなチョコ達が。。。。。
チョコ大好きな彩にはたまらない写真で見てるだけでよだれがでちゃうよ。もうたまらん!!!私の明日はチョコデーだな。
そうそう、私ねシュガークラフトっていうの習い始めました。お砂糖で作る飾り用ケーキとでもいいましょうか!?1作品出来たんだけど今度見てね。すごく可愛いの(^0^)☆

☆ケィちゃん
アッ!!!今日さっき(10/3の朝)お荷物届きました~~~。どぅもアリガト!!!
仕事行く前のタカちゃんと2人、「ママからの荷物みた~~~ぃ」って大笑い<<爆>>
だってーーだってーーー何~?あの海の珍味セットとかーーー笑。
メイドイン・台湾の京都のお土産とか~~~。爆。本とギャグ箱だよあれ!!!
しかもあの便箋。。。本当に楽しめました。

ケィちゃんが来れなかったのが本当に悔やまれます。。ッチーーーン
でも、絶対リベンジ!!しようね!!!
そして、贈り物アリガト。嬉しかったよ。

☆彩ちゃん
>なんとも美味しそうなチョコ達
が。。。。。
でしょ~?美味しいのよ!!!
シュガークラフト今度見せてね。私は冠のシュガークラフトが欲しいです!
って、作ってくれるとは言ってないって??

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

