happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


何だ、私も好きじゃん!Ceci-Celaタルト♪

tsoho2.jpg

今日はノリータにある家の妹ご贔屓のタルト屋さんです。
私はタルトと言えば以前ご紹介したLa Lanterna di Vittorio (☆前回のログ
のタルト!!!
と思うのですが、妹は Ceci-Cela!!!と思うそうです。
何が違うかと言うと。。。
La Lanterna di Vittorio のタルトはヴァニラ風味でカスタードフィール、
Ceci-Celaのタルトはアーモンド風味のアーモンドクリームフィールです。

tsoho3.jpg

私はタルトを食べたい時は、かたくななまでに La Lanterna di Vittorio へ行くのですが、この日は何か違うものが作用しちゃいました。。笑

お店の前まで来て、やっぱりLa Lanterna di Vittorio まで行こうかな~?なんて思ったのに。。。。。
タルトやデニッシュを焼いているイイ匂いと、
風が強かったせいか、入り口の 55 の文字がバタバタ音をたてはためいている姿が
「入りなよ!!」って私に言っている気になってしまって、、、
1人では来ないはずのCeci-Celaへ1人で入っちゃいました。
何だか、「初めてのお使い」気分♪。。。(そんな可愛い事言ってる年じゃないから、、笑)

tsoho4.jpg

タルトの他に、デニッシュ、クロワッサン、ケーキ類&アイスクリームと沢山のスイーツがところ狭しと並んでます。
あれこれ目移りしたあげく、、、やっぱり
この日はタルト!と思っていたのでひとしきりタルトのケースの前で1人にらめっこ。。笑

tsoho1.jpg

この日は、ペアータルトに決定しました!

妹曰く 「断然 ストロベリータルト♪♪♪」だそうですが。

彼女は本当にココのタルトが大好きで、何の迷いもなくストロベリータルトを
ソク買い・ソク食べ!!!がいつものコース。。。笑

tsoho5.jpg

私も妹にならって、ソク買い!ソク食べ!!をしよかと思ったのですが、この日は歩きながら食べるには寒過ぎました。。。
さんざん迷ったあげく、奥にあるカフェ部分で紅茶と一緒に食べる事に。
あまり広いとは言えませんが、それがかえって誰か知っている人のお家へお邪魔している様な感じで
そして、何がビックリって、改めて今回ココのタルトを食べて思った事、、それは、、、

「何だ、私も好きじゃん!Ceci-Celaタルト♪」 です。。。

その理由を聞いて妹はお口あんぐり。。笑。で呆れていましたが。。。

本当に今更ながら。。自分の作るタルトの味にとっても似ている事に気付いたんです。。。
☆前回の私のタルトログ

そぅ思うとなんだか急にCeci-Celaタルト万歳!!!みたいな。。。ッチーーーン
人って、、、勝手なものです。。
でも、私的には今まで通り La Lanterna di Vittorio タルトも好きだし!
プラス 、Ceci-Celaタルトも好き!!になったので、とっても得した気分です◎◎◎
SOHOへお買い物な後に立ち寄る!!!
オススメです

Ceci-Cela @Norita
55 Spring St,New York,NY,10012
(Bet Mulberry & Lafayette)
Phone&Fax ; 212-274-9179
hours;
mon-sat 7am-10pm
sun 8am-8pm

@Tribeca
166 Chambers St,New York,NY,10007
(Bet West Broadway & Greenwich)
Phone&Fax ; 212-566-8933
hours;
mon-sat 7am-10pm
sun 8am-8pm





 
スポンサーサイト

≪ リラリラリラックス@SABONホーム私の隠れ家・本屋さん。 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

