happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


私の隠れ家・本屋さん。

bsm5.jpg

普通のアパートメントの入り口の様なこの建物の一角に、私の大好きな隠れ家・本屋さんがあります。
最近ココを教えてあげた数少ない友達の1人に「BLOGには載せないで!!!」って言われたのに・・・・・
載せちゃいました~~~笑
bsm6.jpg

名前は Gallagher Paper Collectables「ギャラガー・ペーパー・コレクタブルズ」
1番最初ココに来た時、住所はあってるのに・・・?入り口ドコよ???って感じで。。
プンプン!とか思いながら、エントランスのブザーを見てみたら、小さくベースメントの所に名前を発見!!!!!
そして、ベースメントへの入り口の方へ行ってみたものの・・・
ちょっと、怪しげで・・・入って行くの、かなり躊躇しちゃいました。。

だって、この緑のライト・・・何で よ??って感じでしょ??笑?

bsm7.jpg

そして怪しげなライトに導かれて下へ降りきった私を待っていたのが、この落書きいっぱいの 暗~~~ぃ 扉。。。。。
本当にココでギブアップしてしまおうかと凄く悩みました。
でも、「お入り!!!」って感じにほんの2センチくらい扉が開いていて。。
その誘惑に負けてしまい、結局・中へ。。。

bsm1.jpg

入ってすぐの光景です!!!
な~んだ、思ったより明るいじゃん!!!ってか、奥まで続く廊下のいたる所が雑誌の
山 ・ 山 ・ 山ーーーーー!!!  
みたいな。。。笑
私の想像を遥かに越える雑誌のストックの量に、ただただ唖然とするばかりでした。
今では、もぅ慣れっこですけど。。。(かなりの頻度で通ってます。。笑)

bsm3.jpg

壁には雑誌の切抜きや、写真がこれまた所狭しと掛けてあり。
下手したら天井にも貼ってあったり。。。
ストックは雑誌だけでなく、ファッション系の本や写真集なんかも置いてあります。

bsm2.jpg

本当に、呆れるくらいの量でしょ~~~?!
ヴォーグ・W・バニティーフェアー・エル。。。etc
凄く昔の年代(白黒の頃)から、本とつい最近の物まで揃ってます。
物によっては、日本版・イギリス版・フランス版・ドイツ版・韓国版。。と手当たり次第集めるだけ集めたねぇ!!!
って感じで。。。笑

bsm4.jpg

私はずっと昔、かれこれ10年程前に、とっても気に入って切り抜いていたCHANELのドレスのページを。。。  なくしてしまって、、、
そのページの入っている雑誌をずっとココで探しているのですが。。。
まだゲット出来ないでいます。。。もぅ何度この怪しげなエントランスをくぐっている事やら、、、
何だか私の方が怪しげな人!になっちゃいそうな勢いです。。笑
早く見つかります様に・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ここのストック達、誇りをかぶったりしているので、帰る頃には手が真っ黒!!って感じになっちゃうの必至です。。
なので、ウエットティシュー持参がオススメ!!!

手は汚れちゃうけど、もしかしたら有名デザイナーや、ブレイク寸前デザイナーなんかに
バッタリ!なんてハプニングもあっちゃうかもね!
ココ、デザインイメージ求めて世界中のデザイナーがコレクションの度に足を運ぶとか。
1回のお買い上げ、10万ドル超え!!なんてザラだそうですよ。。。笑
凄いです!!!


Gallagher Paper Collectables
「ギャラガー・ペーパー・コレクタブルズ」

126 East 12th St New York.NY 10003
( bet 3rd & 4th Ave )
tel:212-473-2404
11an~19pm  無休




スポンサーサイト

≪ 何だ、私も好きじゃん!Ceci-Celaタルト♪ホーム散歩がてらの Clinton St. Baking Comany ♪ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

