happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


何かイイ事降りて来てる!!

sunday2.jpg

前にアップした観光!続・観光!新・観光!の続きです。
先週の日曜日、ウエストハーレムの教会へゴスペルを聴きに行きました。
写真はセント・ヨハネ大聖堂です。

ココは本当にNY?ハーレム??ってくらい重厚な佇まいで、ビックリです。
なんだかヨーロッパでの1コマみたぃ!!と、この佇まいを、私はお口ポッカリでただただ見上げるばかりでした。。。笑



そりゃそうです!お口ポッカリにもなります!!
ココは、美しいステンドグラスと彫刻で知られる世界最大のネオ・ゴシック様式の大聖堂!!!

建設計画成立は1828年、それから敷地を最終的に購入するまで60年・・・1892年着工から早100年以上の月日が流れ流れて、今なお未完成!!!
完成予定は2050年だとか。。。ちょっとスペインのサグラダファミリア的な大聖堂です。

丁度、私たちがここへ辿り着いた時、中では、凄く神聖な感じにパイプオルガンの演奏が響き渡っていて、十字架や水の入った入れ物を持った教会の人達(神父様達)が行列を作って楚々と歩いてらっしゃいました。
と、言う事で中の様子は写真撮っちゃダメ!状態。。。
って、もし撮ってもイイよ!って言われてもちょっと撮りたくないかもネ!ってほど神聖な感じでした。

でも、私達の目的地はココじゃなくて・・・ゴスペル聴ける教会。。。
お分かりの様に、何を隠そう、、私達ハーレムで迷ってしまったんです。。
迷ってしまったわりには、辿り着いたのがセント・ヨハネ大聖堂だなんて!!
何だか、イイ予感・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

sunday1.jpg

そしてイイ予感・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚  的中です!!!!!

見て見て~ このショット!!!
イイ感じに朝の光が差し込んできて。
本当に息を呑む様な美しさでした~~~ ^ ^

何やら上~の方から降りて来てます!!!
絶対そうです!!!
こんな時にはすかさず願い事です!!お祈りです!!笑!

★彡☆彡★彡 とびきり、ハッピーーーになれます様に~ ★彡☆彡★彡

v     v   
  pq      

そして、そこから私達の求めていたゴスペルの聴ける教会へ。
着いた頃には随分ミサも終わっていて3曲くらいしか聴けませんでしたが・・それでも満足な感じでした。

歌が上手!と言う事もあるのでしょが、ソコに集まっている人達が1つになっているというか。。
口では上手く説明できない空気に包まれていました。
たまらず泣き崩れる人、手を上へ掲げて歌う人、隣の人と抱き合う人。。。
その中にいると、何だか色々な事が蘇ってきて私まで泣いてしまいそうでした。
と言うよりチョッピリ涙が出ちゃいました。。。その後はなんだか気分スッキリ!!!

こうして、また1つ大人になった私でした。
あまり、大人になり過ぎてちびっ子におばチャマ呼ばわりされない様にしなくちゃ!笑!
って、、私ソコまでまだ年取ってないかっ!!!?

sunday7.jpg

The Cathedral of St.John The Divine
セント・ヨハネ大聖堂

112th St. & Amsterdam Ave
212-316-7540
月~土 7am~6pm、日 7am~7pm

ツアー 11am~  日 1pm~ 
    月・休み
    $3
Subway
①、⑨、B、C 線
CATHEDRAL-PARKWAY
(110St.)

ゴスペルの教会
私達が行ったのは
St.Nicholas Ave & 116th st. にあるMemorial Baptist Churchです。
教会の前の通りにはハーレムツアーのバスなんかも
けっこうたくさん停まってました。
Subway
②、③ 線
LENOX Ave (116St.)
116St.& St-Nicholas Ave



 






 
スポンサーサイト

≪ ハピハピバースディ♪♪♪ホーム゜・。。・゜゜・。 中秋の名月 ゜・。。・゜ ≫

Comment

HAPPY HAPPY BIRTHDAY☆

誕生日おめでとう!!
もう現地時間で20日になったよね!
ユキにとってこの朝の光のようによいことが起こりますように。
ほんとにおめでとう。

☆HIROKO
いつも、1番乗りのお祝い☆ありがとぅ。
HIROKO大好き♪♪♪
何歳になっても、お誕生日も大好き♪♪♪
HIRAOKOにもキラキラ・イイ事あります様に~☆

ねぇ・ねぇ、こっちこないの~~~???

おめでとうございます

ゆきさんいつの間にNYに??という間の抜けた質問はさておき、遅れてしまいましたがおめでとうございます!私の周りも(あ、ゆきさんにはあまり影響ないかも、ですが)なんとなく「ほっ」とした雰囲気になってますのでやって参りました。またアップを楽しみに見させていただきますのでよろしくです!!よいお誕生日と、一年を!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★祝★

ユキ、おめでとう♪
やっとこっちに来たわね(笑)
↑え?どっち・・・?
いっぱい楽しい事がありますように。
もっともっとステキな事がありますように。
シルキー人生(?)楽しみましょう!
お誕生日おめでとう(*^_^*)

ハッピーバースディー

ゆきチャンお誕生日おめでとう
てもう過ぎてしまったのだろうか??
とにかくおめでとう♪すごく素敵な教会だね。ステンドガラスも素敵。そんなところでゴスペル!?って想像しただけでも感動しそうな気がします。気持ちのいい時間だっただろうな。
本当にいいことが降りてきてるよ、絶対にね☆☆

☆ひろみサン
>ゆきさんいつの間にNYに??
って~~~、、、いつの話をしてるんですか~笑
今、「ほっ」とした雰囲気なんですか!
私も「ほっ」としたいです。。。頑張ります?!
って、「ほっ」って頑張る物なのでしょうか??笑
>よいお誕生日と、一年を!
ありがとぅございます。

☆アヤコ
えっ?どっち??何の事かしら?全然わかんないワ。。笑
って、、、仲間入りさせて頂きましたよ!!!
本と♪本と♪♪いっぱい楽しい事ありますように~☆
もっともっとステキな事ありますように~☆
上等なシルクの様な人になるべく頑張ります!
アリガト☆

☆彩ちゃん
アリガト~。
>本当にいいことが降りてきてるよ、絶対にね☆☆☆
本と、そう思っちゃうの当たり前!!って感じのショットでしょ~。
セント・ヨハネ大聖堂、本当に凄いのよ!
降りてきてるよーーー!!!笑

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

