happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。



゜・。。・゜゜・。 中秋の名月 ゜・。。・゜

20050919145811.jpg

9・18・2005
今日はとっても綺麗な満月の夜でした゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

中秋の名月。
秋の夜長の~~~ って鼻歌まじりで過ごしちゃうような夜です。 
20050919145945.jpg

せっかくの満月!しかも中秋の名月!!
今日の我が家の晩ご飯はお月見にちなんだメニューです。

お月見のお供え物と言ったら、真っ先に浮かんでくるのが 月見だんご。そしてススキ。。。
ってススキ、食べれないし。。。ッチーーーン
他に、お供え物として代表的なのが、里芋 !! 所によっては 枝豆 もだそうです。

と言う事で、お家ご飯に盛り込んでみました~。ってお供えじゃないのかよ。。。
枝豆と梅干のおにぎりは私の十八番!!!
えぇーーーって言う人もいるけど、、見た目も緑と赤と白でとっても可愛ぃそしてなんと言っても、とっても美味しい!!!
オススメです
そして、日本の食卓の定番中の定番! 里芋の煮物。 それと、月見だんご。

20050919145848.jpg

ススキじゃないけど、、淡い緑から白へのグラデーション・アジサイを、仕事帰りに妹が買ってきました~ ^ ^  とっても可愛ぃ♪♪♪
早速、花瓶に入れてテーブルへ~。

20050919150140.jpg

食事の後は、せっかくの満月パワー燦々だし!!って事でちょっと散歩へ出てみました。
ビルとビルの間から見えたお月様。

20050919150034.jpg

そして、今日の食後のデザートは・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
お月様と言えば→ウサギ→ウサギと言えば→ピンク→ピンクと言えば→イチゴのババロワ!!
ってあんただけだから!!って感じの思考回路ですが・・・笑

でも、そぅ思ってしまったので、イチゴのババロワ です。
お皿につぎ分けて、ホイップした生クリームと飾り切りしたイチゴをのせて。
いただきま~す。
イチゴのプチプチがイイ感じです◎◎◎

20050919150109.jpg

そして最後に、もぅ1回!!!!!
私はせっせと、このまん丸なお月様に向かってお願い事しまくりました~~~。
お月様も大変です。。笑

でも、どぅか叶えて下さぃねっ ☆★★←って、☆じゃなくて、月だから。。ヘヘッ。。

≪ 何かイイ事降りて来てる!! ホームお寿司・お寿司・江差 。 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

