happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


お寿司・お寿司・江差 。

satuday10.jpg

まだまだ、蒸し暑いNYですが暦の上ではもぅとっくの昔に 秋!真っ盛り!
と、言う事で、秋の味覚を堪能しました~ ヽ(´ー`)ノ


 
 
satuday7.jpg

ローアーイーストサイドにある「江差 - エサシ - 」サンへ行きました。
昨日のログのCafeの後に向かった先です・・・笑。
先ず、今日のお勧めネタを聞いてみて、私達一同が反応しまくったのが 「秋刀魚」
だって、秋だもん!!!!!

って事で残っている秋刀魚チャンを全部にぎって貰いましたーーー。
他のお客様からしたら
「何て事してくれるんだ!ヽ(`Д´)ノ!」状態だったに違いありませんが。。ゴメンナサイ。
それでも5カンしかやってきませんで。。
上に生姜とネギがのっていて、本当に美味しく、もぅ無いの知ってるのに「追加お願いします!」って言ってしまいそうな勢いでした。。。笑

「秋刀魚」 大人気です!!!
と、言う事で編み出してみました、こんな大人気の秋刀魚をたぁ~くさん食べれる方法!

秋刀魚攻略法
①開店直後にお店入り!!!
②思う存分オーダーし!!!
③思う存分食べまくる!!!

どぅでしょぅ??ってオイオイ。。。
自己中にもほどがあります。。。やっぱり美味しい物はみんなで分けて頂くのが1番です!!!えぇ、それが1番です!!←自分に言い聞かせ中。。笑

トロのたたき!これもかなりのヒット◎◎◎
タイのお寿司も、柚子胡椒がのっていて、とっても爽やか ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

satuday8.jpg

後はコレら↑とお汁をお願いして、、、パクパク・パクパク・・・
トロたくは、トロの柔らかい感じと、たくあんのカリカリした感じが絶妙で
花丸です(*^ー゚)b゜゜゜

このあと「今日はスィートに女将お手製のブリュレがあるよ!」って今回一緒に行った
Mチャンのお知り合いに勧めて頂いたのですが、、、
もぅ、お腹いっぱい!!!
って当たり前です。。私達ココに来る前に食後のデザート食べて来ちゃってる。。。
逆だから!って言われちゃいました。。ってこれも当たり前か。。ッチーーーン

せっかくのブリュレだったのになぁ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。 と後ろ髪引かれながらお店を後にしたのは言うまでも無く。。。
次は、必ず!食後のデザートを食前に食べる事なく伺いたいと思います!!エヘン!  
                                              ↑
                                       イバル所じゃないから。。笑    

江差 - Esashi -
32 Ave A
New York, NY 10009-7601
Phone: (212) 505-8726
Open Hour:
(Mon-Fri) 5:00pm-11:30pm
(Sat) 4:00-11:30
(Sun) 4:00-11:00





スポンサーサイト

≪ ゜・。。・゜゜・。 中秋の名月 ゜・。。・゜ホームこれでイイ??の?かなぁ・・・? ≫

Comment

うまそー

なんかいいもんばっか食ってね~?
江差って北海道の江差?
日本海岸にあって昔ニシンとかたくさん取れてた街みたいだよ。
いいなーすしーシース食べたい・・・。

そうそう、言うの忘れてた!明日からアメリカ行くよ!
って言ってもグアムだけどね。
天気悪そうだからガンバッテ晴れ男パワーを発揮してきます!

☆NY饅頭さん
どぅなんだろぅ??北海道の江差なのかなぁ?
でも、ニシンは置いてなかった気がするよ。。

ってか、グアムバカンス~~~?!
イイなぁーイイなぁーーー、ブーブー。。笑
そだ、あなたのグアム入りの日、私のバスディ!!♪!
バスディプレゼントはお土産と一緒でいいからねぇ~☆  
お土産は、勿論!!グアム饅頭でしょ?爆!
楽しみだ^ ^☆  気を付けて行ってらっしゃい。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

