happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。



続・観光!!!

20050914142948.jpg

昨日の続き。。。MoMAです。
今日は、MoMAの中の1部を紹介しようかと。。。

どぅして1部かと言うと、、たったの3時間くらいの時間で6階分の作品を観よう!!
何て無謀に過ぎない話で・・・その無謀を決行した私達。。
結局、観てまわれたのが5・6階と4階の半分くらいだったんです。。
20050914132431.jpg

4・5・6階それぞれのフロアーから撮った写真です。
作品だけでなく、窓の位地、その切り抜かれた隙間からチラッと見える向こうの空間、階段、、etc、とどこから見ても素敵です!!!
6階は企画展形式になっているようで、今回は仲の良かった「セザンヌとピサロ」展でした。
2人の自画像・風景画・静物画・スケッチなどを比較対照して展示してありとっても面白かったです。

20050914132801.jpg

ゴーギャンのこんな可愛らしいタッチの絵、初めて観ました。
私はゴッホ贔屓なので、ゴッホを捨てたゴーギャン、絵と言うより彼自身を好きでなかった??
でもゴーギャンもゴッホとは違う形でチョッピリ可愛そうな人だったし・・・何とも言えないけど。。
でも、コレはちょっと好きな1枚かも

20050914132857.jpg

カンディンスキーも整然と並んでました

20050914132715.jpg

写真、右下の赤背景のコノ絵、私のお気に入りです。
そして、上の真ん中の絵は初めて見ました。コレも何だか素敵!
そして超ーーー有名な左下の絵もやっぱり イイです!!!!!

20050914133125.jpg

個人的に、ココ最近夢に出てきてか~な~り!!気になっていたスラーも小さいけど3枚ありました。コノ人の作品も本当に芸術だなぁ~と感心してしまいます。
を表現するのに黄色の点々を隣り合わせに描いてにするんだから・・・気が遠~~~くなっちゃいます。。笑
だから彼の作品は近くで観て、ドンドン離れて行ってもぅ1度観る!!ってのがオススメです。

20050914164538.jpg

ちょっと分りにくいけど。。↑コレで試してみて!きっと近くで画面見ているのと、遠くから画面めるのでは色合いが違っているはず!!?!です。
って、そんな面倒な事しねーーーよ!!!って話です。。

20050914132558.jpg

そして、忘れちゃいけない!!現代アートの神様?!
!!  本当にキテレツです!!!!!ある意味羨ましぃ。

20050914164718.jpg

そして、通路のようになっている壁にコロっと私の大好きなオキーフ←(オキーフログへ行きます。)の絵もあり。とっても嬉しかったです◎◎◎

金曜日がフリーだと知ってしまって、、、次の金曜日を待っている私。
何回金曜日が来たらMoMAを制覇出来るのでしょう??
頑張って、制覇しようと思います!!!って事は毎・金MoMAログ??笑? 
でも、でも、、懲りずに見て下さいね。

MoMA (The Museum of Modern Art)
11 West 53 Street
New York, NY 10019-5497
(212) 708-9400

Museum Hours
Saturday 10:30 a.m.–5:30 p.m.
Sunday 10:30 a.m.–5:30 p.m.
Monday 10:30 a.m.–5:30 p.m.
Tuesday closed
Wednesday 10:30 a.m.–5:30 p.m.
Thursday 10:30 a.m.–5:30 p.m.
Friday 10:30 a.m.–8:00 p.m.
Closed Thanksgiving day and Christmas day







≪ 新・観光 - ニューヨーカーな1日 -ホーム観光!観光!!観光!!! ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

