happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


観光!観光!!観光!!!

20050914132003.jpg

この2週間、妹の看病に勤しみ。。笑 
ほとんど家から出ていなかったのに、日本から来たお客様の対応に明け暮れていたら
自分がちょっと疲れモードに突入・・・ッチーーーン。。。
疲れた体に鞭打って、、、ココ何日か毎日・毎日・ま~~~ぃにち朝日と共に活動開始で頑張りました!
そしてBLOGアップを怠りまくり・・涙。
で、「ネタないの?」とか、「寝込んでないよね?」とか、「婿でも見つけてログ所じゃないとかぁ~?」などなど、、色々メールが届き始めたので今日からまたアップ頑張ります!
でも本と、この前まで妹がお薬必須だったのに・・逆転、私がお薬必須状態だったんです。



そんな中、友達のお友達がNYへ遊びに来ていて、突然仕事が入ってしまった友達の変わりに私が案内係に!
この日も、朝早くからMET(メトロポリタン ミュージアム)へ行き。地下鉄に揺られながらお互いの自己紹介などしていると。。気付いちゃいました・・・私お財布忘れてなぃ??
はぁ~~~。。と言う事で、初対面の人に頼ってしまう事に。。ッチーーーン
本と!ありえません!!! 
でもでも、助け合いの一体感からか・・笑 とっても仲良しになれました◎◎◎

MET.jpg

METに2:00頃までいて、その後2:30にMoMAで人に会う約束があったのでキャブを飛ばして、、ゴーー、ゴーーー

そして次の約束の場所、4:00にコリアンタウンへ。。 もぅこの辺りからグッタリし始めてます。。

20050914131928.jpg

こ腹がすいてきたし、ここでちょっと座ってみたり。

その後、コリアンタウンでの用事も済ませ、次なる目標はまたしてもMoMA!!!
金曜の4:00pm~8:00pmの時間帯はフリーなんです!!!

聞いてみると、NY滞在が3日だけ!と言うので頑張りました!駆け足観光。。。
MoMAより少し手前の駅で下車し、てくてく歩いてレディオシティーを1枚パシャ、NBCスタジオでパシャ、GEビルでまたパシャ、、そして勿論!ロックフェラーセンターでパシャ パシャ

matuyuki1.jpg

そして、5th Avを横切って、St. Patrick’s Cathedralへ。 
1歩中へ入ると外の喧騒がまったく嘘の様なコノ静けさ。。。。。
やっぱり、お寺や、教会って落ち着きます。

20050914132152.jpg

友「コノ曲ってCDか何か?」 私「そぅじゃなぃ?!」 
友「そぅだよね。間違えてないし・・」 私「多分間違っても分らない気もするけどね。。笑」 
なんてバカな事話しながら 発見!しちゃいました。
おじチャンがせっせとコードみたいな物合わせながら弾いてました。尊敬~。

20050914132252.jpg


matuyuki55.jpg

そして、かれこれ5・6年前?笑?から私、ココに住むの~。って言い続けているビル。
トランプタワー。ちゃんと押さえておきました!

20050914142948.jpg


そして、やっとMoMAに5:30pm頃に到着!!!
一気に6階まで上がってしまい作品達を鑑賞しながら降りていく事に。。。

長~~~くなってしまうので。。今日はこの辺で。
続きはまた明日。
スポンサーサイト

≪ 続・観光!!!ホーム蕎麦、そば、ソバ、SOBA!!! ≫

Comment

ショックから
未だ立ち直れません。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
マジで肌荒れ勃発。同僚は未だにゲホゲホ言ってるよ…。

でもユッキー忙しそうだから行かなくて良かったのかなぁ~と、虫がギャーギャー
やかましいド田舎から
コマンダレブー( ゚Д゚)y─┛~~(意味不明)

行きたかったな…NYでハンバーガー食べたかったよぅ(そんだけかよ)
たかちゃんの具合どう?もう大丈夫??
渡せなかった土産とか送ろうと思うんだけど、ビタミン剤とか送ろうか?

☆けぃちゃん

たかちゃんも大ショックだったよぅ~・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
おかげさまでだいぶ元気になったよ。
月曜日からお仕事もちゃんと復帰しました。

タカコ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

私もショックだよ・・・。
あなたのために、どんなにたくさんリサーチしたことか・・・。
ここ何日か観光ブログを続けるので、ヴァーチャル観光楽しんでね♪
小包、ちょー期待して待ってますっ。
何が入ってるのかなぁ~。
金かなぁ~。
銀かなぁ~。
プラチナかなぁ~。
ジャックンかなぁ~?
ではジャックン待ってます!

yuki




コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

