happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


蕎麦、そば、ソバ、SOBA!!!

hma5.jpg

今日はMLB観戦の為こちらへ来られている、実家繋がりのお知り合いと、
ランチへ行って来ました。
この方!13年間!!
MLB観戦を欠かした事が無ぃ!!と言うちょっと、ビックリな記録保持者です。。笑
まだまだ、日本人メジャーリーガ-の存在がほとんど無い頃からのMLBフリークで。。
毎年だいたい10日ほどの日程で、アメリカ国内を縦横無尽に飛び回り、、、
MLB漬けを楽しんで帰国されます。
私はいつも、お話を聞いているだけでグッタリΣ(´Д`;) 状態になってしまぃ。。ッチーーーン

が、いつも楽しそうにMLBのお話をされるので、ついつい私まで観に行きたくなるのです、、

今日は妹のリハビリも兼ねて。。。
と言う事で、とっても久々ソーホーにあるお蕎麦屋サン

「Honmura-An(本むら庵)」 へ行って来ました。

久々でしたが、相変わらず日本を思わせる感じのフラワーアレンジメントが随所に散りばめられていてです。
お連れした方も「久々の日本モードでイイ感じ!」とくつろがれていました~。
だからって、大半のお客様が日本人かと言うと、そうでもないんです。。。

hma2.jpg

その方と、妹はコノ↑ランチセットをオーダー。
コレだけ出て、$24のプリフィックス!!
お腹もいっぱいだし、本当に幸せです。
どんぶり、小さそうに見えて、、意外と多いの~、しかも味イイ塩梅~ってウレシ涙。。の妹。

そんな、妹を尻目に隣の席にいらした、白人のおば様お2人、、
天丼にドバドバお醤油をかけまくりで、「コレでよし!!」とご満悦で真っ黒になったご飯を食されていました~~~
せっかくの天つゆ。。。全然イミないじゃん!!笑!

hma1.jpg

そして、ウニ! 大、大、大、大、大、大、大好きな私はいつに変らず。。。

「ウニ蕎麦!!」 をオーダーーー。←1度はまると、意外としつこく同じメニュー。。

写真ではちょっと分りにくいんですけど、、意外とウニの量があるんです。
本当に、幸せ~~~~~ヽ(´ー`)ノ

hma3.jpg

そして、食後のスイーツに私はコノ↑手作り 抹茶のアイスクリームを注文しました~。コクがあって、とっても美味しいです!!
クセ!!になっちゃいます。 本と。。。

たまに、栗アイスだけ食べに行きたぃ?!って思ってみたりした事もありました。。笑
今だかつて、「栗アイスクリームだけ下さぃ!!」って勇気ある発言した事ないんだけど。。
いつか、トライしてみたいものです!!!

Mさま、今日は久々、美味しかったです。ご馳走様でした。 m( _ _ )m


Honmura-An(本むら庵)(ソーホー地区)
170 Mercer Street (between West Houston & Prince Streets)
New York, NY 10012
212-334-5253

スポンサーサイト

≪ 観光!観光!!観光!!!ホーム痛み我慢!で、初めの1っ歩♪♪♪ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

