happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


私のとなりのおじさんは~♪♪♪

20050829121058.jpg

今日のタイトル、お祭り繋がりと言う事で、、美空ひばりさんお祭りマンボ♪の一節を借りちゃいました~。(また妹に、タイトルどうにかならないの?って言われそぅ。。笑)

今日はイーストビレッジで8/21~28の1週間行われていたHowl Festivalの一環?として行われた日本風お祭りへちょっと行ってみました。
でも、お神輿担ぎはすでに終わっていて、、、ッチーーーン。。。
なので、仕事あがりのお神輿だけを撮ってみました。。。


20050829121159.jpg

お祭り in NY とは言うものの、意外と浴衣姿の人がいてちょっとビックリ!
そして、その人達の足元を見てもっと ビックリ! 
浴衣~イイねぇ~なんて思いながらめでていたのに、、ビーサンにスリッポン!と、こられてはどぅしてもそっちへ目がいってしまいます、、、
やっぱり浴衣には下駄だよね?!
そしてついに発見!!! 浴衣下駄の人~~~ ^ ^

20050829121509.jpg

やっぱり、浴衣には下駄がイイです!!ってしつこいし。。。
肝心のお祭りはと言うと、、、

20050829123425.jpg

お面屋さんに、焼き鳥屋さん、輪投げなんかもあり、

20050829123530.jpg

ヨーヨー釣りもありました。

20050829123717.jpg

そして人垣の隙間から、上の写真の感じに男の子の後姿が見えて、何そんに真剣にやってるの~?って覗き込んでみたら金魚すくいしてました。可愛いね。

ココまで見てると、とっても、とっても にっぽん!チャチャチャ!! って感じですが、全体の雰囲気はこんな感じでした↓↓↓

20050829124346.jpg

どっちかと言うとアメリカ、チャチャチャ!?かなぁ。。。笑
でも、公園の中では特設ステージで「Charlie Parker Jazz Festival チャーリー・パーカー・ジャズ・フェスティバル」と言うライブをやっていて、とっても、ゆった~~~りな
休日の午後♪って感じで

そして、

20050829124539.jpg

こんなのもありました。頼まれた漢字を習字で書いてあげるって屋台?!
私の目の前にいた小さな女の人が何やらお願いしていて、何て書いてもらうのかなぁ~?って見ていたら
愛♪ って書いてもらってました。
可愛いねぇ~って見ていたら、その愛♪をお願いした人みてビックリ!知り合いでした~!

それも、かれこれ7年くらいは軽~く会っていなぃ。。。友達を通じて知り合った人だからそれもあたりまえなんだけど。。こんなに小さくて可愛らしいのに昔、本とかだしたり、TVで特集番組くまれたりした人なんですよ。。。
とってもパワフルに見えていた彼女も、やっぱりイイ感じに年を重ねていて、落ち着いた雰囲気に包まれている姿はなんだか、、私を少しだけセンチメンタルな気分にさせました。。
雨。。が少し降ったりしてたからかなっ??
それとも、夏の終わりが近づいて来てるから??でも、秋も好きだけどね!

そんな、ちょっぴりしんみりモードだった私だけど、、ちゃんと連絡先も交換したし!
また、会う事を約束して元気に手を振りわかれました!!!
どぅ良かったか口では表せないけど、、イイ1日だったなぁ~~~ヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

≪ 今日はドコ Cafe ???ホームビューティホー♪ビューティホー The Morning Sun! ≫

Comment

僕らも行きました!

こんにちは!
僕らもいきましたよ。
ちょっと暑いし、混んでるし、雨降るわで不機嫌でしたが・・。
子供たちは神輿担ぎました!!

☆newyork0630さん
えぇ~~、行かれていたんですか??
もしかしたら、すれ違ったり!なんてしてたかもぉ?
アッパーさんファミリー、発見できなかった事に_| ̄|○ガックリ。。。そして、、
知らない間にヒロクン&ナオクンのワッショイ姿も見逃している私です。・゚・(ノД`)・゚シュン・。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

