happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


お気にカフェ♪♪♪

cafe6.jpg

Manhattan内には数え切れないほどのカフェがあちらこちらにあります。
どれを選べばイイか、ちょっと訳が分らなくなってしまうほどです。。。
そんな数多いカフェの中から今日は私の数少ない。。笑。ごひいきカフェを1つ。
私は、ここのタルトがとっても美味しくて好き
La Lanterna di Vittorio!!!
と言う名前の、ワシントンSq の近くにある本当はワインとピザが売りのカフェ!
とっても落ち着いた雰囲気で、全体にクラシカルな感で、か~な~りマッタリ出来ます。
悲しい事に、、、私は呆れるほどアルコールが合わない体質なのでトライした事はありませんが、ココのワインリストかなり膨大な気がします。。。多分。。。
お酒を楽しまれる方からしたら、これだけっ??て感じかもしれないけど、、、

cafe1.jpg

と言う事で、私はワインリストよりもこっちに目がいっちゃう!メニューの !!
すっごく、ぎっしりって感じに詰め詰めで書かれてて、日本で言うなら丸文字?!(もう、死語かな??笑?)みたいな字で、見た目はイイんだけど、読みにくぃ読みにくぃ。。。笑
それでも、頑張って自分の食べたい物選び出します!!!!!

cafe3.jpg

この日はお茶!!!って思っていたのに、何だか小腹も空いていてお茶の前にピザを頼んでしまいました。。。笑
ピザは、おいしぃーーーって感動するほどじゃないけど、クラフトがパリッとしていて◎です。
ココでお酒の1・2杯飲めちゃうのならワインなんか頼んでみたりする所なんだけど。。。
お子チャマ風にコーラ。。。
でも、コーラのグラスの下に白いお皿敷いちゃうあたりこれぞカフェ☆★☆って思うのは私だけかなぁ??しかも、イタリアとかおフランスとかのカフェ。って当たり前か、ここイタリア系カフェだし。
そんないらない事ベラベラ喋ってるから、、、肝心のピザの写真撮るのすっかり忘れてて、、、
気付いた時にはピザのお皿空になってました。ッチーーーン。。。

cafe4.jpg

そして、やっと今日の本題カフェドルチェ♪♪♪
お店に入ってすぐの所に置かれているショーケースをひとしきり覗き込んで、結局いつも同じもの頼んじゃう。。。
今日こそは、違うものを!!!って思いながら来るのに。。

cafe5.jpg

上の が私のお気に入りです。
フルーツも、リンゴ・プラム・パイナップル・キューウィ・ブラックベリー・マンゴー・ラズベリー・イチゴ、とてんこ盛り!!!
したに敷き詰めてあるカスタードクリームも丁度いいバニラの量に、くどくない甘さで
他にもミックスベリータルト、ブルーベリータルト、ティラミス、チョコレートケーキにチーズケーキ!
と美味しそうなドルチェが満載です。

次は、チョコレートのドルチェにトライしようかなっ!!!と今は!思ってる私。。。笑

cafe2.jpg

お店の奥には滝の様な噴水のある青空スペースもあり、半地下へ降りていくとまた、広~~~ぃスペースが現れます。昔はこの半地下が喫煙スペースだったけど、今は全禁煙になったみたぃ。

La Lanterna di Vittorio のホームページ→→→ 

129 MacDougal St
New York, NY 10012
Fri-Sat 10:00am- 4:00am
Sun-Thu 10:00am- 3:00am
Tel: (212) 529-5945
Fax: (212) 981-2731
Email: La.Lanterna@verizon.net




スポンサーサイト

≪ コリアン・コリア・コリャ食べ過ぎだ!!!ホームThe Cloisters行って来ました♪-パート2- ≫

Comment

うまそ~。また食ってるねぇ~。
ピザ見たかったな~ピザ!こんどピザ屋さん行ってピザ撮ってきて~。

☆NY饅頭さん
・・・また食べてるって言わないで。。。涙
でも、その分テクテク沢山歩いてるからイイの!!!  イイの??笑?

ガチャ!!!次はピザ屋さんでピザ撮りまくってくるよ~。楽しみに待ってて☆

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

