happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


The Cloisters行って来ました♪-パート2-

Cloisters5.jpg

昨日に引き続き。。。The Cloistersを散策です

昨日は建物が見える所までの散策だったので、今日はこの階段を上ってエントランスをくぐり、中へ入って行ってみようと思います。
Cloisters6.jpg

階段を上りきると、入り口がパカッっと開いていて、遠い所よく来たね!!お入りな!!って言われている様でした。。。
昔、ココへ来た時はピュンっと車で来たのでエントランスの前でこんな達成感なかったかも。。。笑
歩け歩け大会お勧めです!!

Cloisters7.jpg

エントランスホールを斜め右の方へ進んでいくとある<<聖ギレムの回廊>>
この、沢山並んでいる柱の彫刻!!1本1本デザインが違っていて色々な発見があります。
でも、ずっと上向いて歩くから首痛くなっちゃうんだけど。。。笑

Cloisters8.jpg

そして、こちらはクロイスターズと言えばココ!!!みたいなセクション。
<<Cuxa Cloister - キュクサの回廊 - >>
陰が落ちててとってもイイ雰囲気でした
中庭には沢山のハーブや花が風に揺れて、ミツバチにちょうちょが
ブンブン。゜゜・。ヒラヒラ。゜゜・。
本当にココがNYだなんてありえなぃ(イイ意味で)!!!って感じです。

Cloisters9.jpg

そしてこんな贅沢もありえない?!って程ふんだんにピンクの大理石を使って作ってある
柱!柱!!柱!!!みたいな。。。笑

RC.jpg

なんだか、回廊しかないの??って感じになってきてますが。。。
回廊だけじゃありません。こんな超ーーー有名なRobert Campin -ロバート・カンパン- の
<<「受胎告知」の三連祭壇画>>の小部屋なんかもあります。
◆中央はマリアに受胎を告げに来た天使と、まだその事に気付かず読書 にふけるマリア。
 右には、大工作業をするヨセフの姿も描かれています。
 それほど大きな絵ではないですが、とても美しい作品です

Cloisters13.jpg

どれも貴重で素晴らしい物ばかりなのですが、私が1番好きなのがコレ。
<<The Unicoen Tapestries - 一角獣のタペストリー - >>
NY観光の1つと言えばロックフェラーセンターでしょーーー!!!の
Jhon D Rockefeller Jr が1937年に寄贈した作品です。
寄贈する前、彼は仕事のストレスから逃避するかの様に、自宅の一室にこのタペストリーを飾り1人その部屋へこもり、これらの作品を眺めていたそうです。
◆7つの場面からなる、ca1495-1505の連作です。
 物語は人々が猟犬を従え一角獣を狩に行く場面から始まります。。。
 捕まりそうになりながら一生懸命逃げようとする一角獣、、、それでも結局捕まり殺されてし
 まいます。。。。。が、
 最後は一角獣が死から復活する場面で締めくくられていて。。。

Cloisters14.jpg

終わりよければ全てよし!!物語の最後はやっぱりハッピーエンドじゃないとイヤ!!って私には持って来いの作品です
この一角獣伝説はキリストの受難を表していると言われていて、その昔スペインの貴族が娘の嫁入り道具の1つとして持たせた物だそうです。色々とご両親の願いが込められていたのでしょうね。

そう思うと、このタペストリー、凄いです!!!その娘さんを癒し、その後ロックフェラーJrさんを癒し、そして今では私たちを癒してくれてる。。。
なんだか、気が遠~~~~~くなる感じ。。。。。
でも、イイ物は時代なんて関係ないって事です!!!!!
そんな、時代にも負けない何かを私がお嫁に行く時もくれるかなっ☆?
家のパパとママ ------------☆
期待していましょう!!!!笑! 
スポンサーサイト

≪ お気にカフェ♪♪♪ホームいい天気◎The Cloisters行って来ました♪ ≫

Comment

え、おねえちゃま、それが〆なのかい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

☆タカちゃん
それが〆なんだ
よ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

きみたち、今一緒にいるのになぜweb上で会話を・・・。
ほんま仲良し姉妹やねぇ。

、ハッッ!!もしかしてうちで一言も会話してないとか・・・?

☆ヨッちゃん
・・・・・ばっ、ばっ、ばっ、バレタ???

web上でしか会話がなぃのよぉ~~涙。。なんて事ある訳ないでしょ!!
ちゃんと、仲良くやってるよ。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

