happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


いい天気◎The Cloisters行って来ました♪

Cloisters10.jpg

今日は少し足を延ばしてMet(メトロポリタン美術館)の別館<<The Cloisters>>へ行って来ました。
天気予報では”今日は気温が高い!”みたいな事言ってましたが、地下鉄から出て美術館までの約10~15分くらいのお散歩コースの道が、意外と風もあり気持ちのイイ1日でした


Cloisters1.jpg

地下鉄の<A>ラインにのって190Stの駅で下車。。。。。
クロイスターズは、Fore Tryon Park内にあるのでテクテク入って行くと。。。
色々な花が咲き乱れ、空にはプカプカ雲が浮かび、小さい頃母の実家近くで過ごした夏休みの香りがしました~。
夏の匂いは万国共通なんだなぁ~~~!!!なんて思いながら。。テクテク。。テクテク。。

Cloisters2.jpg

すっごく季節外れだよねぇ?!って思ったけど、コスモスも咲いてました(上から3枚目)。。。笑
それにしても、本当にココはNYはManhattanの中なの??って感じな自然が広がっていて
♪ララッ♪ララッ♪♪って鼻歌まじりになりました。

ここから20分くらい地下鉄に揺られDown Townへ向かったら、あのManhattanの摩天楼の中に到着できちゃう!なんて全然思えなぃ!!!
そのくらい、ゆっく~~~りな時間が流れてて。゜゜・。。゜゜・。ヽ(´ー`)ノ。゜゜・。。゜゜・。

Cloisters3.jpg

Fore Tryon Park内をドンドン進んでいくと木達の隙間からハドソンリバーがチラッチラッと見えたり隠れたり。
陰がくっきり落ちているわりに、川からの風が吹いてきてとっても気持ちイイ~~~
適度に歩いて、体にイイ事してる~~~って感じでした
そしてThe Cloisters→の看板が出てきて。

Cloisters4.jpg

この佇まい。。。。。。。。正面からのショットじゃないけど素敵 

Cloistersとは回廊、修道院を意味する言葉です。
1983年にメトロポリタン美術館の分館として建てられた美術館で、
所蔵されている美術品もですが、サン・ミッシェル・ド・クサやボンヌフォン・タン・コマンジュなど5つの中世時代の回廊と修道院の遺跡を、スペイン、ロンドン、ヨーロッパ各地から運んでき、それらのパーツを組み立て作られています。
口にすると何だか子供のブロック遊びの様ですが。。。建物自体がとっても厳粛な雰囲気で貴重な作品の1つです。
よーーーく気を付けていないと、アレッ??そこにある柱も遺跡??エッ?!この3本目の柱も??壁も~~~?みたいな。。。
川からの爽やかな風や、咲き乱れる季節の草花や、Cloistersの静かな雰囲気に癒され、日頃のシティーライフから逃避行~~~☆なんてボケーーーっとしている場合じゃありません!!笑!
意外と気が抜けないんです!ココって。。。

でも、そんな隠れ貴重作品を探しながら歩くのも楽しぃです。

と、言う事で長~~~くなってしまったので今日はココまでにしちゃいます。。。
中の様子は、また明日。。。笑



スポンサーサイト

≪ The Cloisters行って来ました♪-パート2-ホーム雨にも負けず、太陽にも負けず in Central Park ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

