happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


今日は知的に?!美術館報告!!

MET.jpg

今日は「食べてばかりじゃないよ!」
Manhattan内に数多くあるミュージアムの中でも、メジャー中のメジャー
<<Metropolitan Museum>>へ行ってきました報告!!!
MET1.jpg

今、改装だかクリーニングだかで写真の様な素敵な外観を見る事が出来ませんでした。。涙
大好きなミュージアムの1つなのに。。。でも中は昔と変わらず、というより昔より充実していたかも!!喜!
早速、1日パスの代わりの様なこのバッチを買って、イザ!お目当てのセクションへ!!!
このバッチ、日によって色が違っていて、その日1日これで何度も出たり入ったり出来ます。
ちょっと遠いけど、METの分館<クロイスターズ>へも行けちゃいます。

chanel.jpg

この日のお目当てはCHANEL展☆
思っていたより、ずっとずっとよかったです!!!!!その昔ガブリエル・シャネルが着ていたドレスや、すっごく昔の香水入りのCHANELの5番や、ジュエリーブックの中だけの物だったはずの、超、超、超ーーーーーゴージャスなジュエリーの数々、泥棒になってしまわなかったのが不思議なくらいです。。。笑

私の大好きな下の写真の流れ星ダイヤモンドのネックレスもあって本当に大満足
思わず訳も分らず、ブツブツお願い事してみたり。。。笑 
だって流れ星には願い事が付き物だし~~~♪
それにしても、目もくらむほどのキラキラ☆ギラギラ☆な感じでした~~~~。

star.jpg


そして、このExhibitionの最後に現れたグッズ達のブース!!!
欲しい物がい~~~っぱいで♪♪♪本も色々種類があり、と言うよりあり過ぎて選べなかった私。。。涙  情けなぃ。。。。。
でもやっぱりどれか近い内ゲットしにまたMETへ行っちゃうかも☆
そして、欲しかったキーチェーンもタグだけあってショウケースの中は空でした。。。ッチーーーン

でも、今回は収穫も1つ☆
METの顔?!とも言うべき青いカバのスタチュー。言われてみればあれだけ有名なのに目にした事なかったんです。。。
だって、ガイドブックにはお決まりの様に写真が載せてあるし、METのお土産物屋サンには、置物だったり、マグネットだったり、マグカップだったり。。。色々な形に変身して、いたる所に置いてあるので勝手に見た気になってました。。。笑
どれだけ大きな物か!!!と思っていたら。。。。。。。。。。

20050812024535.jpg

こんなに小さなカバ君でした。。。笑 
10~15cmくらぃ??
ショウケースの中にじっとしていたなんて。。。私はてっきり、青空の下あたりにゴロッと置かれている物だとばかり思ってました。
でも、やっと君に会えてスッキリしたよ!!!って感じな出会いでした♪♪笑♪
スポンサーサイト

≪ チョキチョキ、、気分転換 ☆ホームジャン・ジョルジュでランチ&お散歩♪ ≫

Comment

よっちゃん このカバのレプリカ持ってるよ~!ウィリアム君っていうんだよね。

☆ヨッちゃん
そぅそうぅ、この子ウィリアム君って言うの♪
可愛いよね。。。笑

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

