happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


ジャン・ジョルジュでランチ&お散歩♪

20050809153431.jpg

先週の週末BLOGを通じてお友達になったBounding in NewYorkのmariさんと楽しいひと時を過ごしてきました。

お店選びも予約も全てmariさんにお任せしてしまって。。。
そんな何もしなぃ私と長い時間過ごして頂き。。。とっても素敵な1日でしたーーー☆
mariさんがランチに予約してくれたのはJean Georges(ジャン・ジョルジュ)のカジュアルダイニングNougatine(ヌガティン)。
カリスマの中のカリスマシェフのランチ☆しかも、$20のプリフィックスで頂けるのでとっても得した気分になっちゃいます。
次は、ディナーを!!!なんて事を考えてみたりして。

20050809153407.jpg

私たちはテーブル席に座りましたが、バーカウンターもあってちょっと1杯なんてのもイイかもしれませんね♪
私も飲めるのなら、昼間にちょっと1杯☆みたいな大人っぽい事してみたいものです。。。

20050809153304.jpg

なんて、思ってみたりしているとスープのお皿が運ばれてきました(上の写真)。。。

でも、んっ??スープをお願いしたはずなのにスープが入ってなぃお皿が目の前に並び。。
少し待っていると、銀色のポットがやってきて、トマトスープが注がれました(下の写真)。
これが体によさそうな、とっても美味しいスープで◎

20050809153456.jpg

そして、私がお願いしたのがこのチキンのお皿。味はインド・中東・アジアをぐるんぐるん混ぜたような感じでした。
チキンは蒸してあり、すっごく柔らか。
どうすればあんなに柔らかく蒸し上げる事が出来るのか教えて貰いたいくらいでした。

20050809153337.jpg

デザートは、パイナップルのシャーベットの上にシナモンのきいたラズベリーソースのタルトがのっているお皿を選んでみました。
見た目も素敵です。コーヒーもおかわりしてしまいました。。。

その後、mariさんとセントラルパーク内をちょっとお散歩して(迷ってたって話も。。。笑)
イースト側の入り口にこんな可愛い象の親子を発見!!!

20050809153244.jpg

この象さん達、あの村上隆さんの仕業らしく、、いやいや仕業じゃなくて作品らしく。。
これは可愛い象さんでした♪
乗ってみたい!!と思ったのは私だけかなぁ??
スポンサーサイト

≪ 今日は知的に?!美術館報告!!ホーム家のすぐ傍(ソバ)、蕎麦(ソバ)屋さん。 ≫

Comment

スープ美味しそう~ヽ(´ー`)ノ
随分リッチな生活なさってるのね(チクリ

あたくしの今日のランチは
豚の角煮マン1個でしたよ(#゚Д゚)
しかも美味しい肉の部分を犬に食べられて、
あたくしは皮だけマリマリ食べましたよ。

ええ、ひもじいですよ…。・゚・(ノД`)・゚・。

婿探しは順調かぇ~?いっひっひっ(妖怪?

なんか喰ってばっかじゃないの?
(うまそうなんですけど・・・)
おいらのお昼は蕎麦でした!会社のそばの蕎麦や(爆!もういいって!)北海道の蕎麦ってうまいんだよねこれが。いままでうどん派だったんだけど最近は蕎麦にはまりまくりです。
ところで、婿探しぃ~!?がんばれ~(笑)

あ゙~Name違ってター
NY饅頭↑↑でした。

☆ケーチャン
いつもはケーチャン、あなたと変りのない生活をしています!!!
ブタの角煮マンですって?!贅沢よ!!!
私の毎日の課題と言ったら、いかに少コストで美味しいDinnerをたかチャンに食べさせてあげるか!!!だから。。。笑  全然リッチでもなんでもないし。。。ッチーーーン
たまには自分へのご褒美です!!!

ケーチャンに抹殺されないように、お婿さん探し頑張ってみます!!笑!
ってか、マ~ジ~で、お嫁さん候補No.1だっての!!!(自分で言うなよ。。。笑)

☆NY饅頭さん
自分のそばにある蕎麦屋サンってイイよね~~~(って、ホントにもぅイイって。。。爆)
食べてばかりじゃないよ!!って事で今日のログは知的にミュージアム・ネタにしてみたよ♪♪♪  それにしても、美味しそうでしょ~~~♪
>ところで、婿探しぃ~!?がんばれ~(笑)
って、笑うとこじゃないから!!!どこか遠い所にいるお饅頭がコロコロ転がって来てくれたら、全然探す必要ないんだけどネ!!笑!
って、そんなコロコロなんて嬉しぃ事ある訳もなく。。。
元気に頑張りましょうーーー☆☆☆って感じで。。。ヘヘッ 。


コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

