happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


WHOLE FOODS ★

ココ最近、コレで忙しい!!って事も思い当たらないのに、何だかだらだら小忙しい??って感じでさぼりまくっていた更新。。。
今日からせっせとアップしようと思います!!!

20050805113426.jpg

今日は私が半日いても、全然飽きない場所 WHOLE FOODS ★
私がよく行くのは14stの Union Square にあるWHOUL FOODS♪♪♪
上の写真はエントランス。入り口からこんなにてんこ盛りで商売!商売!!

peaches.jpg

ちょっと画像、大きすぎたかなっ??この白い線で囲った♪桃♪ 
UFO PEACH って言って、日本に比べて果物の味が今一なアメリカにしたらとっても頑張っている味だと思います!!!
かなり日本の白桃に近い味してます!!!ドーナツ・ピーチとも言われているみたい。

20050805113728.jpg

そしてまたまた画像重いよ!怒!って感じになっちゃいました~~~汗
どれもこれもとっても上手に積み上げてあって、ちょっとした芸術品?!って感じです。
”よっ!日本一!”じゃないけど ヨッ!アメリカ 1!! って言ってあげたくなります。。笑

lemonlime.jpg

でも、商品によってはちょっと困ってしまう物もあったりして。。。
何だか色合いがテニスとかしたくなる色だなぁ~~~♪いやいや、私は”する!”じゃなくて”見る!”側だったワ!!なんてボッケーーーとした事考えながらこのレモンとライムの山を見ていたら。。。
突然、、、ゴロゴロ ゴロゴローーーって。。。ライムを1つかごに入れただけなのに、、、
私の隣でちょっと可愛いお姉さんが困ってるやら、ちょっぴり恥ずかしいやらって感じで。。。 
私も人の不幸を写真に撮るほど小悪魔じゃありません!!お姉さんよりもマッハで反応してコロコロ、ライム拾い集めてました。。。笑
今その時の状況を思い出しながらココに書いていて気付いたんですけど。。。
私がコロコロしたみたいジャン!!!
可愛いってのは特ですね!!思わず手助けをしちゃってました。。っておじ様的発想?!
になってる。。。ッチーーーン。。。

tea.jpg

その後もお買い物は続きます。。。
ココはお茶の棚。そこでこんなの見つけちゃいましたーーー。

20050805112723.jpg

右の缶のお茶!!パッケージには”WHITE TEA”って書いてあるけどGREEN TEAの並びに置いてあって、しかも見ると”メロン”ブレンドではないですか!!!
左の看板はスターバックスのグリーンティーフラペチーノ!これが日本では美味しいはずのこのメニュー、こっちではとっても飲めた代物じゃないらしく。。。
発売直後に飛びついて飲んでしまった妹も凄くご立腹でした。
前、Bounding in New York の mariサンも書いていました!!メロンシロップ入りで凄かったと。。。
ここまで不評にも関わらず私意外と目にするんです、コレ飲んでるアメリカ人?の皆様。。。どんな感覚で飲んでるのでしょう??
家の妹は小さい時のシロップタイプのカゼ薬の味だって言ってました。。。
わざわざ健康なのに風邪薬味なんてノーサンキューーーって感じだけど。
メロン味のお茶っ葉売っているあたりこっちの方々は好きなのでしょうね?

tea1.jpg

そして、その横に並んでました。HONEY★ GREEN TEAにお砂糖、蜂蜜!!
普通にアリ!!ですこちらでは。

やっぱりお茶はストレートで飲むのが1番!!!とおばぁチャンの様な事を思いながら、この棚を後にした私でした。。。
スポンサーサイト

≪ 家のすぐ傍(ソバ)、蕎麦(ソバ)屋さん。ホームお家ごはん♪♪♪ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

