happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


お家ごはん♪♪♪

all1.jpg

今日は、お家でクッキング♪♪♪夏だし、体力つけなきゃね!!!
20050801142014.jpg

今日の 「お家ごはん」 のメニューは。。。
◆揚げナスのみぞれ和え
◆ぶたキムチ
◆かくれんぼキュウリのもずく酢の物
◆ごはん
◆お味噌汁
でした~~~~~ヽ(´ー`)ノ ♪♪♪

家の妹、「ぶたキムチ」大大大好きなんです。夏にはもってこいの1皿です!
私はこの「揚げナスのみぞれ和え」が大好き。ナスは油をか~な~り吸い込んじゃうけど、大根おろしで中和されて、そこにさっぱりのポン酢をかけて食べるので、これも食欲のなくなる夏に(*^ー゚)b゜゜゜ピッタリです♪

20050801142137.jpg


20050801142050.jpg


そして、体がとっても綺麗になった気がする「もずくキューリ」
これも、もずくだけぇーーー?って思わせておいて、箸を入れるとキューリが出てくる!!!
楽しぃ1皿。

20050801142236.jpg

最近、手が荒れちゃうのでしていなかったクッキング♪
やっぱり作るととっても楽しい(* ^ ^ *)
この度のNY、ミッションの1つに、”妹の体調管理!!!”が入っているので、せっせと楽しくクッキング♪♪♪ 頑張ってみようと思います!!!

こんな「お家ごはん」も美味しいよ!って物があったらぜひ・ぜひ教えて下さ~~~ぃ 
ヽ(^ー^)ノ
スポンサーサイト

≪ WHOLE FOODS ★ホームキラキラ*松井クン*キラキラ ≫

Comment

日本からコンバンワーヽ(´ー`)ノ
The・和食やね~
茄子は美味しいよねぇ~♪
焼き茄子も好きだ。

あたくしの夏のお薦め料理は…
タコライスっ
挽肉にたっぷりのヒヨコ豆と大豆にチリパウダー入れて~
冷たく冷やした夏野菜を山盛り上に乗せて
ヨーグルトとカッテージチーズベースのソースかけて~

こうしたら野菜も豆も米もたっぷり食べられるし
こってりさっぱりしてて沢山食べられるよ☆
マクロビオティック観点からもお薦めで御座いますよ、奥さんヽ(゚∀゚ )

下のエッグベネディクト超旨そうです~
アメリカってパンケーキ旨いよね。
後ジャガイモが美味しいと思う…
アイダホ万歳ヽ(゚∀゚)ノ

食べ物の話ばっかじゃん…

うーん・・・ぶたキムチ、好きだけど、「大大大好き」まではいかないよ・・・(笑)
でも、昨日のお夕飯おいしかったです。
ごちそうさまでした。

☆けぃちゃん
あぁ~~~美味しそうだねーーー☆
こっちに来た時作ってくれてもイイよ☆
とっても・とっても楽しみにしております!!!
最近、マクロビ手つけてないなぁ~~~。。。
近い内、またトライしなくっちゃ!!!

タカちゃん
そぅなの??
大大大好きだと思っていたよ!!!
家の人達(ママやシーチャン)はそう思っているよ。。。笑
タカチャンの健康の事も頭の隅に入れながらクック♪するわネ☆

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

