happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


チョキ・ペタPOST CARD ♪♪♪

dm.jpg

もう、かれこれ1年前の事になりますが。。。
「三本松画廊」と言う所で版画とポストカード展が開かれ、参加させて頂きました☆
私は20点ほど、ハンドメードのポストカードを出しました♪♪♪
1週間ほどの開催中に完売!!嬉!見に来て、手に取り、私のカードを一緒にお家へ連れて帰って頂いた方々に改めて、ありがとぅごさぃましたm(_ _)m゜゜゜

20050721173451.jpg

この時出した1つがこのカード達!!!
コレは↓白のポストカードに、手芸用の接着芯を好きな形にチョキチョキ切って、カードの上にこれまた好きな様に置いて、後は えぃ!!と弱~中くらいに温めたアイロンを当てるだけ!!!この時注意しなくちゃいけないのが”スチーム”をOFFにしておく事!!
たったこれだけの事で何通りもの1点限定カードが出来上がり♪♪♪
他には水玉○や四角■三角△に切った接着芯をペタペタ貼りまくった物も作ったりしました♪

20050721173441.jpg

もう1種類、ご紹介。。。
こっちは、文房具屋さんの隅に。。笑。必ず置いてある”トレーシングペーパー”を使っての
カード♪
ココでの注意!!は、トレーシングペーパーは白い!という事。。。
白いトレーシングペーパーを白いカードに貼っちゃうと、それはそれでいい感じに仕上がったりするんですが、せっかくだし色付きカードに貼ってみましょう!!!
それと、シワになったりするので、水のりを避け、スティックのりを使うと◎です。

20050721173429.jpg

細かい作業大好き!!って方はぜひ・ぜひレッツ・トライしてみて下さい!!!

そして、展示の様子はこんな感じでした。。。

20050721173511.jpg


ココ最近、ポストカード作っても、手描きの絵をPCに取り込んで→色付け→プリントって流れで作っているので、世の中夏休みに突入したし!!(あんまり関係ないかなぁ??)!
また久々ハサミとアイロン、接着剤で夏休みの工作宿題♪ちっくにチョキチョキ・ペタペタ楽しんでみようかなぁ~なんて思ってます。
それはまた近い内。。。


スポンサーサイト

≪ 。・゜゜・。旅支度。・゜゜・。ホーム藍チャンに松井クン!世界で頑張る日本人!!! ≫

Comment

なつかしい~
空間は素晴らしかったけど辺鄙な場所だったよね…。ふふふ(遠い目)

でもやっぱり展示会って
刺激になっていいよねっヽ(´ー`)ノ

☆ケィちゃん
フフッ。。。本とちょっとした世界遺産的、秘境だったよね。。。笑

近い内また2人でスペース借りてEXHIBITIONやろうね!!(*^ー゚)b !
楽しみッ♪♪♪

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

