happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


波田陽区にビックリ(#゚Д゚)。。。

20050717032854.jpg

波田陽区NYでブッシュ斬り 「シアター・ロウ」で単独ライブ!!
お笑い芸人・波田陽区さんが、ニューヨークの「シアター・ロウ」で単独ライブを行った!!と言うではないですか。。。
何度かTVで”次はアメリカ!!”宣言しているの見た事あったけど、本当にしてしまうとは。。。特にファン!!って訳じゃないけど、ちょっと”アッパレ”かも。。。笑
200人の観客の前でブッシュ大統領や、つい最近、無罪を勝ち取ったマイケル・ジャクソン、マライア・キャリー、トム・クルーズら数々のアメリカセレブを、2か月の特訓で身につけた英語で斬ったらしく。。。恐るべし”波田陽区!!”って感じです。。笑
こうして“全米デビュー”を果たした彼、「行ってよかった」と満足げだったもよう。笑

20050717020154.jpg

日本でも未経験という単独ライブ(入場無料)は、全編英語で挑戦。決めゼリフである「斬り」「残念」は、前説で意味を説明しつつ日本語で、、、「切腹」は「ハラキリ」、「っていうじゃない」は「That’s what you say」に言い換えて、、、アメリカセレブ達も英語で斬りまくられた様です。

そこで、他人事ながら気になるのが ”the訴訟大国アメリカ”という事。。日本でも、あの明るキャラのベッキーチャン泣かせちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。って言う事あったじゃなぁ~い。。。
って、、、やっぱりリスクもあったみたいですが「向こうが本気を出すと本当に訴えられて億の世界になると言われたけど、そうなれば仕方ないですね。僕には億はないので、後はすべて事務所に任せます」と、ご本人。。。このくらいポェ~~~ヽ(´ー`)ノっとしてるくらいの方がイイのかもしれません。彼、神経質そうに見えるのに。。

20050717020201.jpg

国民性の笑いのツボ違いに初めは戸惑ったみたいなのに、「最終的には何とかなった」ときたもんで。。
アメリカの観客からは「今までの日本人コメディアンと違って、自虐ネタじゃなく、アメリカ人を皮肉るのは新鮮だった」と大絶賛を受けたらしいです。
ソレもコレも、”単純にブッシュ斬りをやりたかった”という一心だったと言うから何も言えませんね。。。

20050717020209.jpg
 
そんな中でも英語は苦労されたもよう。。。汗
英検5級落ちの“実績”を持っているらしい彼曰く「2か月間みっちり先生を呼んで仕事の合間に勉強した。先生からは『通じない』と言われ続け、ビビったこともあったけど。。。」それでも、膨大に用意したネタは完ぺきにマスター!!! コレって、ここぞ!!の芸能人パワーってやつでしょうか!?
 
このライブのもよう。。。
2005年07月15日
波田NEW陽区2005 NEWYORKERメッタ斬りSP!と言う事でTVオンエアーみたいです。
7月17日(日)
日本テレビ13:30~15:00
お暇な方は見てみて下さい。。。

今日は、ニューヨークでぇ~~~??ってビックリから取り上げてみた”波田陽区さん”でした。。。




スポンサーサイト

≪ ♪♪♪ミトン♪♪♪ホームж ALFA ROMEO ж ≫

Comment

へぇ、こっちでしたんだぁ。
へぇ~、英語通じたのかなぁ?
彼、おもしろいの?
実はちゃんと見たことないのよね。

どうでもいいけど、今SNL見てます。
ゲストはChristopher Walken。
・・・か、かっこいぃ~。


ホストをゲストって書いてるよ・・・っちーん。

☆タカちゃん
通じたんじゃない??
私もちゃんと波田陽区見た事無いんだけど。。
NYでやてのけたって所にアッパレ!じゃなぃ?!
Christopher Walkenかぁ~~~♪いいねぇ☆

はじめまして☆波田さん大好きなゆりあって言います。
波田さんのことほめてくださってありがとうございます!管理人さん!
これからも波田さんのこと応援して行きましょうね♪

☆ゆりあさん
はじめまして。
すみません。。。私すっごく波田さんの事知ってる~~~って訳ではないんですが、、、
このNYでライブをやりきった!!!という姿勢がいごいな~~~って思いログってみたんです☆
また、何か面白い事があったらぜひご一報下さい!!!

yukiさん>
そうなんですか!それだけでも嬉しいです☆でも、私の地方ではこの番組見られなかったんですよね・・・。だから、DVDの発売が待ち遠しいです♪
面白い事?そういえば、波田さんが8月4日から黄金伝説って言う番組で、いとうまい子さんと1ヶ月1万円生活するんですって!
楽しそうなんで、ぜひ見てみては?
私は、絶対見ますよ☆

☆ゆりあサン
そぅなんです。。。紛らわしくて、本当にすみません。。
この次も、何かあったらチェックしてみます!!

yukiさん>
いえいえ。そんなことぐらいであやまらなくてもいいですよ。(笑)
何かあったらチェックしてみてくださいね♪よろしくお願いします☆

☆ゆりあサン
はぃ、チェックしてみま~す☆

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

波田陽区ニューヨークで単独ライブ

「波田陽区ニューヨークで単独ライブ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んで...

ギター侍:初めての海渡り

昨日日テレでギター侍 in NYを見ました。どこから語ればいいのか分からない程感動の気持ちでした。英語能力がゼロに近い状況で2週間の練習でアメリカにショーをやって観客を笑わせたってとにかく才能ありのことなのでしょう。そもそも一度も海を渡ってないのにこんなパフ

That's what you say...

 波田陽区のニューヨーク公演を追った「波田陽区ニューヨークをメッタ斬りだ!SP」

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

