happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


テルミン♪テルミン♪♪

みなさん、”テルミン”って知ってますか??
20050715084355.jpg

つい最近知り合いと、楽器の話でちょっと盛り上がりました。。♪。
1人はクラッシックギター、1人はビオラ、1人はパーカッション。。。と、みんな今までどこにそんな才能隠してたの??ってくらい特技楽器をもっていて。。
そして、、とうの私ときたら、ピアノを習っていたので、ネコ踏んじゃった♪くらいならそらで弾けると。。思ぅんだけどぉ。。みたいな。。。笑
そこで、簡単そうな楽器ないかなぁ~?って頭をかすめたのが映画”テルミン”のテルミンという楽器!!
この楽器、触らずして音を奏でるって言うfromロシアのとっても・とっても不思議な楽器なんです。(決して演奏、簡単じゃないです。。アシカラズ。。)
20050715075905.jpg

でも、このくらいの事しか知らなかった私。。みんなに”そんな調子のイイ楽器がある分けないよ!!願望でしょ?”って妄想癖ある呼ばわりされたり、、
”本と??でも映画だもん嘘でしょ?”って嘘つき呼ばわりされたり。。
そこで、ヨッシャ!!あるって事を証明しようじゃないの!!!ってブログで証明しなくても良かったんだけど。。余りにテルミンワールド楽しかったので。。調査結果を報告します!!

テルミン(Theremin)とは。。。
1920年、ロシアの天才物理学者にしてチェロの名手だったレフ・セルゲイヴィッチ・テルミン(1896-1993) によって発明され、1921年に発表された世界最古の電子楽器。楽器に直接触れることなく、空間にかざした手の動きによって演奏するんです♪♪♪
アンテナが付いていて、その周りに微弱な電磁波が流れているみたいで、手のかざし方、動かし方によって音が大きくなったり・小さくなったり、高くなったり・低くなったりするみたいです。。天才が考える事って、ついていけないかも。。

でも調べを進めているとこんなに可愛い子達に出会いました~~~☆★☆
20050715075917.jpg

もぅ、このメテル着てるの見たら可愛くって笑っちゃいました。。((爆))。可愛くないですか?寒さに弱いので本当にこんなゴージャスな服着たりするようです。。。(メテルって言うだけあって、銀河鉄道のメーテルちっく♪って思うのは私だけ??)
この子達、日本で有名なテルミン奏者&研究家、竹内正美さんの運営されている
”Mandarin Electron”で販売されています。興味のある方、ぜひ、どぅぞ!!

そして、もっと詳しくなりたいワァ~~~♪って方にはコレ。テルミンお宝BOOKのようです。
20050715075927.jpg


20050715084355.jpg

でも、一先ずどんな物か知りたいよ!って方はココで”テルミン”堪能してみて下さい♪♪

映画”テルミン”のページです。もーーーっと詳しくテルミン説明してあるし、ストーリーもしっかり書いてあります。
そして。。★ついに!バーチャルテルミン登場!!★をクリック♪ 楽しめます!!!


スポンサーサイト

≪ ж ALFA ROMEO жホーム★CHANEL★ ≫

Comment

テルミン!!
ずいぶん昔にレンタルしたけど、寝ちゃいました。
(*´Д`*)

あっ、バーチャルテルミン?!
これには胸が躍りました!
面白いですね。

☆つやつやリーダーさん
寝ちゃわれましたか。。。それもありです!笑!

でも、バーチャルテルミン♪楽しかったでしょ~~~♪♪♪
◎って感じですよね☆

あはははは・・・
バーチャルテルミン、おもしろぉい。

仕事前の朝忙しい時にやってみたよ。
ふにー、にゃー、みゅー・・・ってなんかやる気が抜ける音しかでなかった。

☆たかチャン
へへへっ。。。バーチャルテルミン面白かったでしょ?笑?

私もドレミファソラシド♪出してみようと頑張ってみたけどダメだった。。っちぃーーーん。。
誰かドレミファソラシド♪やってのける様なツワモノいないものかしら??

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

