happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


生誕200年!祝!アンデルセン☆

20050713031241.jpg

昨日・一昨日と更新をサボってしまった私。。。今日からまた頑張って更新したいと思います!!
この絵の中にアンデルセンさんが隠れてまいす。
ウォーリーを探せ!!じゃないけど。。(またえらく古ぃ。。汗)アンデルセンを探せ!!!


今年、生誕200年のアンデルセンさん。。彼の本を開くとアッと言う間にメルヘンの世界へ引き込まれます♪でも、淋しい話が多かったりして。。でも、でも、やっぱりメルヘン・アンデルセンです!!
upca1.jpg

私的にアンデルセンブックで1番好きなは、発行・プチグラパブリッシングの
”the Snow Queen”。゜*゜。*゜コレ生誕200年を記念して作られたお宝ブックです。
お話も”愛と冒険の物語”で◎ですが、何がイイって、デンマーク女王マルグレーテ2世が中世ヨーロッパの伝統工芸”デコパージュ”の技法を使って”雪の女王”の世界をとっても素敵に表現している所!!
☆5つあっても足りないくらいイイです!!
”the Sonw Queen 雪の女王” 
20050713032942.jpg

本屋さんで見かけたらぜひ・ぜひ手にとってみて下さい☆

そして生誕200年と言う事で、今年デンマークはアンデルセンのお祭りモードみたいで。。
コレ↓ローゼンタール(ROSENDAL)社製、リン・ウッツン作のお皿。アンデルセンのお話がデザインされているのですが、どれがどのお話か分りますか~??答えは下へ~~~~~。
upca2.jpg

こんな物まで。。。(^∀^)☆
彼の生誕の地オーデンセでは街中がアンデルセン”万歳!!”みたいになっている様で
信号機までもがアンデルセン仕様みたいです!!!かなり凄ぃ!!笑
upca4.jpg

下はアンデルセンが子供達に即興でお話を作り、聞かせながら作った切り絵です!!とっても細かい。。チョキチョキ。チョキチョキ。。
20050713031227.jpg

こんな物も作ってました、コラージュ屏風!!!
upca3.jpg

全体図がコレ↓
20050713031254.jpg

アンデルセンさん、本当に才能溢れる人だったんですね~☆私も欲しいです!こんな溢れる才能!! 
そんなアンデルセンさん、作家でもあり旅行家でもあったそうで。。。才能ゲットの秘訣はやっぱり沢山旅行へ行く事でしょうか?笑?  
旅行で才能ゲットなら私もリョコウ♪リョコウ♪♪~~~と。。。”そこ”かよって所に辿り付いた浅はかな私です。。。

そんなくだらない事を言ってたら、、忘れる所でした。。ローゼンタール社のお皿の答えは。。。
①人魚姫 ②醜いアヒルの子 ③雪の女王 ④おやゆび姫
どうでしたか?当たりましたか?   簡単でしたね。。。汗
スポンサーサイト

≪ ★CHANEL★ホーム夏の楽しみ”せんこう花火”-----☆ ≫

Comment

アンデルセン、見つける前に小さすぎてどうなってるのかわからず・・・ッチーン。
信号機いいねぇ~。
どの信号機もあんなふうだったら楽しいよね。


あの人型のライトみてジョニー・ウォーカーを思い出したのは、ナイショです(笑)。

☆たかチャン
小さいから探しがいあるんじゃん!!頑張って見つけて!!!

信号機、可愛いよね☆って、どうして飲めもしないくせに”ジョニー・ウォーカー”
思い出すのよ?笑? おかしいって、絶対!!意味不明でちょっと笑ったけど。。((クスッ?))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆NY○◎サン((爆))
前にも書いた様に!コレちっちゃいから探しがいがあるんです!怒!。。笑
そぅ「ジョニー・ウォーカー」お酒だよ。大好きなね~~~☆って、この人”ジョニー”じゃなくて”ハンス”だし。。。(T-T)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

