happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


大好き”藤田理麻さん”♪♪♪

rima2003.jpg
 
今日は私の大好きなアーティスト”藤田理麻さん”の事をちょっと書いてみようかと♪♪♪
本名は”藤田 ドルカー 理麻”さんと言います。”ドルカー”は彼女が貰ったチベットの名前だそうで、意味は「白いターラ神」!!!
さすがです!!チベット名を持ってるなんて(>∀<)☆(って思うのは私だけ??)
私どうしてココまで彼女のファンなの??色々どぅして??って考えてみました。゜*。・゜。゜
①”乙女座☆O型”  アッ私と一緒(∂v∂)-----♪♪♪って最初思った。。。

②”夢・インスピレーションを大切にする”  アッこれも私と一緒だ!!でも私はたまにその動物的直感間違って痛い目にもあったりするんだけど。。。なんて思ったりして。。涙。グスン。。

③好きな物”チョコレート”  キャーキャー私もよ~~~☆私も大好きチョコレート!!昔テストやレポートで、机とお友達しなきゃいけない時は必ず冷蔵庫にチョコストックが山のようでした♪余りにも凄い勢いでチョコを食べる私を見て友達が”見てるだけで気持ち悪くなる。。チョコ嫌いになりそぅ。。”って言うので公共の場では食べる量を減らしたくらぃ。。その時は明治の板チョコ6枚食べちゃってました。。(やっぱり今思えばちょっとやり過ぎかも。。)ピエールマルコリーニの詰め合わせチョコも1人1箱!!これ鉄則。。いくつ入りかは伏せておきます。。汗(ココのアイスもちょっと濃厚で美味しい♪) 後、N.Yの5thAvチョコレートの生チョコ。。。食べたいけどまだ1度もトライしてません。。なぜってチョコホリックな私の事。。周りから嫌がられるの目に見えてます。。チョコネタまだまだあるけどこの辺で止めとくとして。。。汗
5thavchocolate.jpg

と、この様に”共通点がいっぱ~~い♪”って、あげればきりが無い私のかってな思い込みから始まった大好きです。。。

下は↓FRaU誌の連載に書き下ろしを加えた画文集。ひとところどこに行くにも持ち歩いていて肩こりがひどくなったので家でお留守番して貰ってます(でもそんなに大きい本ではないですよ☆アシカラズ。。)そのくらい大好きな1冊!!!皆さんもこの本は大好きで持ち歩きたいくらい!!って本ありませんか??あったら是非紹介してください☆ 
20050709031846.jpg

コレは↓絵&文集です。簡単な瞑想方法レクチャー本?!とでも言いましょうか。。
これも持ち歩きな1冊です!!
20050709031915.jpg

そして最後にこれ↓彼女が力を入れて取り組んでいる活動”BOOKS FOR CHILDREN ON EARTH”から生まれた本。
20050709031856.jpg

理麻サン>5年程前のある夜、夢の中でこんな声を聞きました。「今すぐチベットのために何かしなさい。」>
そこからチベットの事を色々調べ、今までの歴史の中で行われてきた侵略、虐殺、そして難民孤児問題の事を知ります。
そうこうしていると今まで1人もいなかったチベット人のお友達が出来、その方から”自分の育った難民キャンプには本もノートもなかった。。”という話を聞きます。
その時、画家の彼女としてできる事はこれだ!!と閃いたのが、チベットの失われつつある民話を1冊の本にして、難民の子供達へプレゼントしよう!というプロジェクト。そして4年の歳月をかけて出来上がったのがこの1冊だそうです。尊敬です!!
20050709041638.jpg

BOOKS FOR CHILDREN ON EARTH精細はココ。
理麻サンにしても、ヤンキース・松井秀喜サンにしても、日本の文化をよその国で広めていっている歌舞伎・中村座、ブロードウェイ・宮本亜門サン、マクロビ神様久司道夫サン(前回、参考にしてみて下さい)にしても、一般的には名前も知られていない各界で頑張っていらっしゃる方にしても、自分の才能を生かし誰かの支えになれるなんて本当に凄い事だと思います。
私もいつの日かそんな1人になれればイイなって思う今日この頃----------(^∀^)☆

スポンサーサイト

≪ 夏の楽しみ”せんこう花火”-----☆ホームロンドン↑↑ロンドン↓↓ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

藤田理麻「チベット難民キャンプを訪ねて」(すばる10月号)

チベット難民の子どもたちに絵本を贈る活動などで知られるニューヨーク在住のアーティ

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

