happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


ロンドン↑↑ロンドン↓↓

昨日から今日にかけてロンドンは大変な騒ぎ。。。
第30回夏季オリンピック大会の開催都市にロンドンが選ばれましたーーーーー。
私は絶対”パリ”に決まるね!!って会う人会う人に豪語していたのですが。。あっさり予想を外してしまぃました。。。汗

ロンドン開催は3度目なのね!!!って思ったり。へ~~ロンドンか~きっと紳士的な感じで開幕し閉会していくんだろうね~~なんてのんきな事を思っていたら。。
↓昨日のオリンピック決定に喜ぶ人々(from 読売新聞)
20050708030718.jpg


昨日朝同時多発テロがロンドンで起きてしまいました。朝のラッシュ時の地下鉄。。しかも6箇所も。。。今までロンドンはかなりの情報収集能力や、街中に張り巡らせた監視カメラ設置効果で不審者の行動の確認は容易だったって、、それにアメリカの同時多発テロ後、反テロ法を制定して、テロを計画する疑いのある人物に対して、裁判の手続きをせずに拘束できる制度を導入したり、テロに対する体制はかなり整っていたはずなのに。。
↓非難をする人達。。(from EPA=時事)
20050708032421.jpg

2001年ニューヨークでのテロがあってからと言うもの”絶対”こんな事は繰り返しちゃいけない!!って思っていたのにまた同じ事が繰り返されるなんてとっても残念です。。。
ある人が”人間は昔から戦いながら歴史を作ってきた生き物、それこそ昔なんて親、兄弟でお互い殺しあってたんだし。悲しいけど戦いが無くなる事はないと思うよ”って言ってました。
”そんな事ないよ!!”って、そんな事無いと言う根拠も無いのに私はキーキー言いましたが、、、少しでもこんな悲惨な事件がなくなる為に1人1人が出来る事って無いのでしょうか??
20050708034037.jpg

彼の↑(イヤイヤ彼女??イヤ彼?。。。ってどっちでもイイ?笑?)言っていた事であぁ~~そんな考え方ってのもあるのね!って目ウロコな事がありました。
三輪サン「戦争やいさかいはきれいな物を見ていたらなくなるもの。だから私は美しい物、本物を愛します。醜い物ばかり見てるから駄目なのよ」とこの様な事を言われていました。
美しい物や、本物の基準って人それぞれって所もあると思うので一概に自分の基準でそれはオッケーとかそれはダメ!!なんて言えないけど、、、
綺麗な物って本当に心までも綺麗にしてくれるような気はします。
キラキラした物見たらあぁ~~~きれぃ~~(☆。☆)゜゜゜と”ヨダレ出てるっ!!!”って怒られそうなほど見とれちゃって心の中までもぅキラキラ☆☆☆
おいしい物食べたら声なんて出ない!!ただただ顔が笑っちゃう(*^^*)
そんの風に日々の生活の中で1人1人が小さな綺麗や小さなハッピーを楽しむ心をもって生活していったら、小魚達がみんなで泳いで、大きな海の中、大きな魚に勝っちゃうように、いつか大きな力になるかもしれませんね。
今、ロンドンに友達のお姉様がいらっしゃいます、そしてもぅそろそろN.Yへしばし旅立つ私。
今日は、どぅもテロが気になって仕方なかったのでかなり白熱してしまいました。。。 
皆さんはどぅでしょう??どんな意見をお持ちでしょうか。
理由はどぅあれ、やっぱり戦いはいけません!!絶対に!!!と思う私です。

スポンサーサイト

≪ 大好き”藤田理麻さん”♪♪♪ホーム。゜・*゜。☆七夕゜。★゜・。* ≫

Comment

そーなのよ、
テロあったよね~。・゚・(ノД`)・゚・。

タカちゃんも心配、今からNY行くユッキーも心配。
まぁ次は日本だろうなぁ~と、他人事みたいに考える。
もうね、NYテロからブッシュが報復した時点でこうなる事は分ってた訳だし。

でもね~U2のボノとかオノ・ヨーコみたいに、ラブ&ピース・歌が世界を平和にするって馬鹿げた思想は大反対。
イマジン歌って戦争無くなるんなら
皆歌うって。

戦争は絶対にダメだーって言ってるのに
どうしても紛争が起こる。
それって互いの宗教にしろ、国、思想を理解してないからなんだよね~…。

☆ケィちゃん
本とね。。テロばかりは予想の仕様が無いし。。まぁ、イマジン歌えば戦争無くなる!とは思わないけど、どうにかして一般市民が巻き込まれない世の中にならないものかしら??って思うよね~~~。
って他人事の様に>タカちゃんも心配、今からNY行くユッキーも心配!!って言ってるけど、今回こそあなたもNY集合よ!!!!!コレ強制です!笑!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

