happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


。゜・*゜。☆七夕゜。★゜・。*

20050707035135.gif

7月7日、今日は七夕☆☆☆梅雨だし夏だしムシムシジメジメな時期にあるこのお祝い事、数え切れないほどのお祝いの中でもこんなに涼しげなのはなぜだろぅ??

今年の我が家の七夕飾りは、笹でなく紅葉にしました。。紅葉って秋グッズじゃん!!って言われそうですが、緑の紅葉って意外と涼しげで、しかも星がたの葉が風に揺れて天の川の様です☆★
wish2.jpg

昔は色とりどりの折り紙で、七夕飾りを作り、こよりを縒って、短冊書いて、キャーキャー言いながら飾り付けをしたものです♪♪♪わっか飾りなんて誰よりも長いの作って凄くご満悦だったり。。笑
upk2.jpg

こんな、アミアミ飾りは、はさみの入れ具合が悪いのか、離れて欲しい所がくっついてて、くっついて欲しい所が離れてて、、、みたいな、子供ながらに凄く苛苛しながらもなんども作り直していたような気がします。今、あんな頑張りと粘りがあたらなぁ~なんて思ったりして。。笑
upk1.jpg

これだけ飾りにふっておきながら、2005年我が家の飾りは凄くシンプル。。。なんです。。
とっても。。。トッテモ。。。
tanabata2.jpg

でも、お祝いの仕方なんて人それぞれ!!昔、江戸時代では、織り姫とひこ星を会わせる為に、桶やたらいに水をはりそこに2つの星を映して、わざわざ水面揺らして2つの星をくってけてあげていたそうです。風流で粋だなぁ~~~江戸っ子は!!! ベガが織り姫☆アルタイルがひこ星★そして真ん中の無数の星達が天の川です*。゜*・☆゜。★゜。こんな綺麗な空を映してたのかなぁ~???江戸っ子~~~??
20050707043525.jpg

織り姫とひこ星を引き合わせてあげる事もとっても大切!!でも忘れちゃいけない
”my Wish”小さな頃は”おひめさまになたい♪”とか”とうめいにんげんになりたい”とかって書いてたような気が。。。笑
今年も忘れずしっかりしました願い事
wish1.jpg

皆さんはどんなお願い事しましたか??
今夜は晴れるとイイですね☆★☆★☆★☆★

♪ハピバスデイ♪
今日は私のお友達2人の誕生日♪
2人ともハピバスデイ♪年はいくつか伏せときます。。。笑


スポンサーサイト

≪ ロンドン↑↑ロンドン↓↓ホームパズルカード作りました♪。゜*。♪゜。・*゜。 ≫

Comment

七夕で「三十路」になったのりこです。友達と、とっても楽しいバースディーでした!何日か前の、くっちゃんとあっちゅーかわいかった!家の子供達も、2人の帰りを楽しみにしてるよ!こっちは、暑くても日陰にいけば涼しいよ。朝晩もね。おじいちゃんがお亡くなりなってもう1年なんだね。焼酎に梅干しをいれて、うれしそうに飲んでいらしたおじいちゃんを思い出しました。私も帰って「弁天」いくね!

☆のりチャン
「三十路」・・・笑える。。。でも、楽しいバースデイでよかったね♪
私も近くにいたら盛大な”三十路パーティー”してあげたのに。。笑
残念!!斬り!!(by波田陽区)・・・っていつのギャグだよ。。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

