happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


今日は久々”マクロビday” ☆

okayu.jpg

続けないと意味なぃ。。って思いながらいつも欲望のままに突っ走ってしまう食事問題。。。
体質改善にとってもイイと知り去年辺りから試してみてる”マクロビオティック”これがなかなか続かないんです。。私って。。。
そんな私が、今日は久々マクロビ神様”久司道夫さん”著のお宝ブックを開いてミニミニミニミニクッキング♪
そもそも”マクロビオティック”とは、健康や哲学、色々なものが陰と陽に分けられると言う点に着目し、その陰と陽が人の体の中で偏ってしまわない様にバランスよく食事をする!!と色々な角度から<食>を考え、作りだ出された”THE食事のあり方!!”みたいなもので。。。んーーー説明がとっても難しい、、1言で表現するならたぶん”みんなを元気に幸せにする健康食!!”。。ホント??

20050705031803.jpg

その、世界的権威が↑この方”久司道夫さん” 日本でも有名な方ですが、アメリカで1番有名な日本人!!と言われてしまうほどの人。。。凄いです(☆。☆) 証拠にマドンナ、グウィネス・パルトロウ、ニコール・キッドマン。。etc。。とセレブの食事指導をしている事でも有名。そんな久司さんが数多く出版された本の中で私がお宝ブックにしているのが下のこの2冊。
upm3.jpg

どちらも、読みやすく左の本では月曜日~日曜日までの1週間分メニューの紹介や、色々なセレブが好むメニューなんかも紹介されています。右の四季のレシピは春夏秋冬、四季折々の食材を使って朝昼晩3日分ずつのメニューが紹介されています。

20050705031829.jpg

そして今日作ったのがこの真ん中に移っている”レタスの酢味噌和え”♪写真をとる前に食べてしまいました。。次回は必ずMYピクチャーで!!と。。。

次はコレにトライしてみようかと思っています♪♪♪”青海苔入りこんにゃくのカルパッチョ シーザーサラダ添え”すっごく複雑そうな名前が付いていますがとっても簡単!!こんにゃくにサラダをのせて、梅ドレッシングで和えるだけ!
20050705042415.jpg

そしてこれは誰かに作って食べさせて貰いたいメニューの1つ☆ ”ひえとかぼちゃのコロッケ あんかけソース”
20050705031822.jpg

”ひえ”ってその昔は食べる物が無くて仕方なく食べていたって食材なのに。。現代ではわざわざ買って食べるんですよね。。それも贅沢をし尽くしてきたセレブ達までもがこぞって。。笑
昔の”銀シャリ”に憧れていた人達が聞いたらビックリおったまげです。。。きっと。。笑 
スポンサーサイト

≪ パズルカード作りました♪。゜*。♪゜。・*゜。ホーム何だろこのドキドキ DRUMELINE♪♪♪ ≫

Comment

ビックリおったまげ・・・って、どこの人よ?(笑)
一番下の「誰かに作って食べさせてあげたい」コロッケ、NY来た時、たかちゃんに作ってくれてもいいよ。

あ、今日July 4thだって、BBQの後、花火見て来たの。
報告終了。

☆たかチャン
>ビックリおったまげって昔”ノッティングヒルの恋人”でヒュー・グラントが言ってたの。。ちょっと自信ないけど。。言ってた気がする!世界のヒューが。。笑

後、ちゃんと読んだ??”誰かに作ってあげたい”じゃなくて”誰かに作って貰いたい
!”なの、だからたかチャン作ってくれてもイイよ!!!本持参で行くからさっ((笑))

July4thといえば、昔見た花火の火の粉☆型だったよ♪今年はどうだった??綺麗だったかしら??     報告求む。。。

「四季のレシピ」の原稿下書きしたの僕です。なつかしいな。
ちなみにこんにゃくサラダ作ったのは
うちのシェフです。
来週くらいからレシピ載せてきますので
良かったら遊びに来てくださいね♪

☆macrobi papa さん
初めまして。そしてようこそ♪
「四季のレシピ」の原稿書かれた方だなんて~~~しかも>>ちなみにこんにゃくサラダ作ったのは家のシェフです。>>とっても尊敬です!!!
”☆☆☆”自分にスターシェフならぬスターブログの星を3つもあげちゃいました。。。汗
ぜひぜひ、macrobi papaさんの所へも遊びに行かせて頂きます。またココへもお越し下さい♪そしていつの日かあのこんにゃくサラダをシェフさんに作って頂きたいです。。。笑
(自分で作れ!!って感じですか。。?笑?)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

