happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


何だろこのドキドキ DRUMELINE♪♪♪

up3.jpg

何だか、スポーツ観戦よりも心臓ドキドキ。この高揚感はどこから来るんだろう??
って思ってしまう映画”ドラムライン”!!!第2のウィル・スミスと言われる”ニック・キャノン”主演の学園ムービー♪♪♪
初めてこの映画を見た時のドキドキした感じって何だったんだろぅ??って私的に考えてみた所、あのドラムのビートが心拍数に働きかけてビートが早くなるに連れ脈も速くなっていくのかなぁ??って事になりました。。 医療に精通してる人が聞いたら”違うよ!!”って言われそうだけど。。  それよりも、音楽で紳士的に戦うって所にドキドキさせられるのでしょうか。
up2.jpg

ストーリー。。。
ニューヨーク、マンハッタンのハーレム。マーチング・ドラマーとして天才的な才能を持っているデヴォン・マイルズ(ニック・キャノン)が、アトランタのA&T大学のマーチング・バンド部を率いるリー監督(オーランド・ジョーンズ)から音楽特待生としてA&T大学にスカウトされる所から始まります。
 A&T大学には、優秀なマーチング・ドラム部があり、マーチング・ドラム部は、スポーツ競技のハーフタイムの12分間に、華麗なドラム・テクニックと豪快なパフォーマンスと一糸乱れずにバックアップする楽器類で、優勝と名誉と青春を賭け、今年も最大のライバル校モーリス・ブラウン大学との対決が控えていました。デヴォンは、入部、早々に天才的なスネア・ドラムのテクニックを披露し、同級生のメンバーのチューバ奏者チャールズ(アール・C・ポワティエ)や、白人のバス・ドラム奏者のジェイソン(GQ)や、黒人のスネア・ドラムとバス・ドラム兼任のアーネスト(ジェイソン・ウィーヴァー)たちを圧倒、存在感をアピールします。
upd1.jpg

 しかし、デヴォンには性格に問題があり。。明るく母親思いのやさしい性格である一方、自分の才能に溺れ、自信過剰でうぬぼれが強く、自己中心的な面も。そんなデヴォンの性格を、入学早々にデヴォンにナンパされた上級性のレイラ(ゾーイ・サルダナ)は見抜き、デヴォンとうまくつき合っている。だが、特訓が続く部内には支障が生じ始めます。マーチング・ドラムの純粋な音楽性を身上とするリー監監督から「バンドは一つ、音楽も一つ」と教えられ、それを実践する上級生のリーダーのショーン(レナード・ロバーツ)は、デヴォンの言動を危険だとみなし、2人は衝突を繰り返し色々な問題が発生していきますが。。。

私的見所①としたら、マーチングバンドのメンバー達が戦いの場で着ているユニフォーム!これがまた素敵☆何だかオモチャの兵隊さんみたいだったり、羽根の付いた帽子が、ディズニー映画のダンボに出てくるネズミのティモシーみたいだったり♪そして②磨き込まれた楽器たちの姿♪と③色々変わるフォーメーションの美しさとダンス☆
そしてやっぱり!!マーチングバンドの息をつかせぬ”ド”迫力!!いつの日か<生>で見てみたいとずっと思っている私です。。(まだ、実現してないけど。。必ず!!)
20050704042811.jpg

ホームページ<<USヴァージョン>>はココから
http://www.drumlinemovie.com/
ホームページ<<JPヴァージョン>>はココから
http://www.foxjapan.com/movies/drumline/
USヴァージョンは、イントロ部分や、くっついてるサウンド効果が映画の雰囲気を体感させてくれます♪♪♪(ちょっぴりだけど。。。) 

スポンサーサイト

≪ 今日は久々”マクロビday” ☆ホームとっても可愛いお客様☆♪★♪♪ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

ドラムライン

買いました。セブンイレブンで999円だったので。で、見ました。いい映画です。人としての成長、プライド、規律ある集団の大切さ、個人の能力の素晴らしさ、友人からの手助け、人が人として誇りを持って生きていくことに必要な要素がすべて盛り込んであると思います...

映画『ドラムライン』

原題:Drumline  -ドラムラインがハートに響く- とにかく本場アメリカのマーチングバンドの迫力が凄い映画だ。デヴォン(ニック・キャノン)とレイラ(ゾーイ・サルダナ)の恋もあるが、ショーン(レナード・ロバーツ)やリー監督(オーランド・ジョーンズ)との確執と友情、挫

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

