happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


父の日。

20070611015313.jpg

母の日に比べるとちょっと派手さを欠いてしまうパパの日・・・笑
久々、家族みんなで時間を合わせて日曜日のyukitchinディナーでパパの日しました

前回のログのファスティング同様、今年に入ってか~な~り!健康志向・推進生活に目覚め・・・
今までの、美味しければちょっとくらい不健康でもイイの(>  <)Vイエイ

な~んて思考回路は捨て・・・調味料から食材、調理法までバランス考えクッキング

20070611015345.jpg

<<親子ヤッコ♪♪♪>>
冷奴をお醤油に削り節でなく、、、
ひきわり納豆・お酢・お醤油・EVオリーブオイル・練りからし、で作ったソースをかけ、その上に白ネギのみじん切りとシソのせん切りをた~~~っぷりかけて。

豆腐も納豆も豆から出来てる!って事で、親子ヤッコ!(←父の日だしね、ちょっとオヤジぎみ。

20070611015336.jpg

<<かぼちゃに大根チーズの春巻き>>
コレかなり美味しいです。作り方も超ー簡単。
春巻きの皮に、プロセスチーズをのせ、拍子切りにした大根とかぼちゃをその上にのせ、クルクル巻いて160℃くらいの油で揚げるだけ!
今日はちょっと贅沢して、グレープシードオイルで揚げ揚げ。

20070611015355.jpg

<<じゃがいもの韓国風お焼き>>
これもいける!!
生のじゃがいもを摩り下ろし少し水気をきって、片栗粉と、ざく切りにしたニラとキムチ(汁ごと)を混ぜ込み、ごま油をひいたフライパンで両面こんがり焼き上げる。
只コレだけ。笑  味付けとかしなくてオーケー花◎

20070611015326.jpg

<<ゆで鶏のみそソースかけ>>
ちょっと、バンバンジー風なさっぱり美味しいゆで鶏。
鶏ももをフォークでブスブス刺して(←かなりストレス解消。笑)
たっぷりのお湯に、白ねぎ、たたいた生姜適量と一緒に鶏ももを入れ、20分・弱火でゆがくだけ。
火から下ろして湯に浸けたままひやし、ひえたら湯から引き上げ切って皿に盛る。
その上から、角切りにしたトマトと大根おろし、みそ・ごま油・酢・すりゴマ・砂糖で作ったソースをかけて、出来上がり。


なんだか、、、こうやって並べてみたら、色味とかかなり地味( ̄   ̄)

でも、ビタミン・ミネラル・食物酵素はたっぷり!!!ついでに愛情も
これで、コノ夏も元気に乗り切ってくれる事を願います・・・・・

簡単なモノばかりだけど、、、体にはとってもイイし、美味しいです。
ゼヒ!!


スポンサーサイト

ホーム-3キロのオマケ付き!! ≫

Comment

おいしそー

パパ喜んだねー。
色味より、おいしさだよー。
とっても健康にもよさそう。
グレープシードオイルで揚げ物なんて・・・贅沢だわ。

ほんと、父の日って悩むよね・・・。

薄情な娘を許してたも。

いいの~~

どれもこれも愛情たっぷりですな
ほんと私もお邪魔したいよ~。 図々しいなり。

私はプレゼントを郵送しました。父の日が今日だと勘違いてた私は
ちょっと遅れますの電話入れたらまだやで~と言われました

まあ本当父親には感謝です。今でも現役で大工さんやってます!
もうでもそろそろ年ですからね~~

☆あやちゃん
きっと、パパも喜んでくれたと思いたい!!笑
詳しいレシピ、お料理Blogの方に近い内アップするね!試してみて~♪
それにしても、父の日って本と毎年悩む~~~。
あやちゃんは何してる??

☆タカちゃん
1日ずれてたけど・・・(> ∀ <)笑
パパお電話とっても喜んでたよ~~~☆

☆achi
またいつかachiともゆっくりお食事したいのぉ~~~♪”

遅れます電話に『まだやでぇ~』って切り返しがなんともステキ・・・☆
achiとパパのやり取りが目に浮かぶよ。
本と、ずーーーーっと元気で幸せにいて貰いたいよね!!パパ達☆

随分と豪勢なご馳走だねぇ☆
なんでもお金で済まそうとする我家とは大違いだ…(^-^;)
主婦としてはスゴ~ク参考になるのだけれど、どれも手が込んでいて普段作るにはちょっと躊躇しそう。
我家は春巻きをチキン(ささみで安上がりにするのも手!)、しそ、チーズで作って、しかも揚げない!焼くだけ!
これをスウィートチリソースで食べると、ちゃんとしたアジアンに感じるからまた不思議。
って、ソースに頼ってるだけなんだけどね。
あと、ご飯をパスタソース(特にあさり系)で炊くと立派なピラフになったりもする。
無理しないで、たまにはチャッカリ楽することも覚えないと、そのか細い体がまた悲鳴あげるわよーん。

☆アイキチ
そぅでもないのよん・・・・・・・材料も全部家にあったもの( ̄ ^  ̄)
かかった料理時間も1時間半くらい・・・
許しておくれ、、、我がパパよ!って感じなの~。笑
春巻きを焼くのいいねー油の摂取量も減るし凄く魅力的(> ∀ <)☆今度試してみる~♪”
スウィートチリソースは万能だね!!私も大スキ☆
いつも心配してくれてサンキュー♪ってか、か細くなりたい_| ̄|○ガックリ。笑

はじめまして、ちょくちょく拝見しております。これからも遊びにきますね。

よく遊びに来ます。いつも日記感服します。僕も頑張ります。ここのところ寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また遊びに来ます。

気持ちよくしてあげたいのに(;_;)

"未経験の男の人のエッチって、一生懸命動いてくれて、なんだか凄く愛情を感じますよね☆
そんな時、私もがんばらなきゃ!って思うんですけど。。。

相手の気持ちよさそうな顔見てると、私すぐイってしまっちゃうんですよね。。。
今思い出しただけでも、ジュンって来ちゃってますし(///-///)

,http://bjoyq.net/pre_h/zwmY4eTD/,13.jpg

ちょwハッスルしすぎww

女って本気で逝く寸前、おマ○コぶるぶる震えんのな!ww
汁が顔面直撃してビビったわ!!まぁ報酬プラス1万してくれたから別にいいけどwww
http://hevry.net/m_wo/zd1lv98

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

-

管理人の承認後に表示されます

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

