happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


-3キロのオマケ付き!!

20070604022400.jpg

か~~~な~~~り~~~前から家にころがっていたこの本↑↑↑
ず~~~~~~~~~~っと前から知っていた、ファスティングの存在。

でも、、、日本語で言っちゃえば 断食!!!_| ̄|○ガックリ

お菓子大スキ、美味しいもの万歳!!なのに、断食なんで出来ないよ・・・
な~んて思っていたけど、、、

この3・4年、暑いとアレルギー反応がでて、気分的にも体力的にもかなり辛くて・・・
病院でも、「アレルギーは完治しないものだからね~、自分が辛くないように上手く付き合っていくしかないね~~~。」って・・・
先生、、、あなたの事好きだけど、今の発言は聞き捨てなりませぬよ!!
と言う事で、先生でダメなら、自分で頑張ってみ~~~よ~~~おっと!!と、一念発起!!

20070604022352.jpg

ファスティングとは、いつもの食事を半日~3日間ストップ!!その代わりに、ビタミン・ミネラルが豊富な野菜ジュースなどを摂取するもの。

そして、効能の項目が凄くステキ・・・☆☆☆
【効能】
1.病気を早く治す
2.臓器を休ませる
3.血液をきれいにする
4.肝臓をきれいにする
5.大腸をきれいにする
6.理想の体重を保つ
7.毒物を排泄する
8.感覚を鋭敏にする
9.呼吸をきれいにする
10.免疫力を高める(悪い細胞の増殖を抑え、アレルギーを緩和する)


市販でファスティング用のジュースを売っているみたいだけど、、、
ジューサーもある事だし、私は自分で3食・3日間、本に載っているレシピで野菜と果物と豆乳でジュースを作って実践。

何も食べないでお腹がすくいて辛いかな?とか、お菓子が食べれなくてストレスになるかな?
なんて思っていたけど、ぜ~~~んぜんっ辛くありませんでした。
むしろ3日目が終わってもまだ続けられそうな勢い。笑

ジュースの味も4つのバリエーションがあって、味で飽きることもなかったし!
と言うか、フルーツジュースって感じの味で美味しい。

2日目は、頭痛と吐き気にやられてちょっと辛かったけど、、、
それは、ブドウ糖の供給が減り、脂肪が燃え始めると体に「ケトン体」と言う燃えカスができるかららしく。
逆に、脂肪がどんどん燃えてくれていると言うサインと言うから、もっと燃えてくれ!なんて思ったりしながら。笑
ファスティングも終わった4日目の朝はとってもスッキリ!!

体は軽くなってるし(3日で約3キロマイナス)、視覚・嗅覚・聴覚・触覚が前にまして鋭くなった気がします。

聴覚なんてかなり研ぎ澄まされてます!絶対!!今日の世界遺産の中村勘太郎くんの声がいつもより低く男の子らしかったような・・・本と??うん・・多分、本と!!

これで、アレルギーも緩和され治っていくと、本当にハッピーだな~~~。
って、こんなにノウテンキさんな子なのに、ストレスが原因のアレルギーだなんてね(T  T)

でも、年をとっていく度、体に無理させ、毎日・毎日ちょっとづつでも確実に体に悪いものを摂取しているのだから、たまには自分の体とじっく~りお話してみたり、未来の自分へのプレゼントと思って体を労ってみるのもイイかも・・・♥♥♥



トップに載せた本、かなりオススメ・・・☆☆☆
もっと詳しくファスティング・・・☆☆☆


スポンサーサイト

≪ 父の日。ホームYou gotta Quintet ≫

Comment

えーっ、-3kg!?
私の3kg貰ってくれない?
重量オーバーで病院行くたびに怒られるのよー(T-T)

NYに来た時は、これやりかた教えてくだされ。
ついでに、ジュース作ってくだされ。
わたしも暴飲暴食の毎日なので、臓器をやすませてあげないと・・・。

へ~断食と聞けばなんかすごい事の様に感じますが、一種の体内洗浄と思えば、リハビリみたいでいいですね。でも私はできない。。。
ジュースだけ飲みたい.

ほ~!興味津々です!
私も3年前からアレルギーのじんましんに悩まされていて・・・。
決断さえすれば、いけそうな感じが・・・す、す、するぞ!

☆アイキチ
体質改善!!と思って頑張ってみたら o(> ∀ <)o
-3キロって言うステキなおまけ付だったよ♪””
重量オーバーって・・・それくらいの方が元気なベィビー誕生しそうだけどね。笑
お腹の調子は順調かし???

☆タカちゃん
持って行く物リストの中に入れました(^ ∀ ^)V
ジュース作るよーーー!ヨーグルトパックも作るよーーー!!
頑張ってキレイ☆キレイ☆なりましょっ・・・♪””

☆achi
断食!って響が悪いよね・・・( ´゜  ^ ゜`)・・・
でも体内洗浄って思って未来の自分へのご褒美!と思ったら頑張れる?!きっと・・・
プチ・ファスティングっての、朝だ手作り野菜ジュース飲んでランチ・ディナーは普通に食事!
ってプランもあったよん♪これならできそじゃなぃ??

☆トモヨちゃん
ちょっと興味惹かれるでしょ~~~(> ∀ <)☆
定期的に(3ヶ月に1回~半年に1回)の割合でやってみるとイイみたい・・・○
アレルギーって厄介だよね、、コレで一緒退治しましょっ p(>  _ <)q””

☆Nicoleさん
Thank you very much ・・・♪”

わぉ。
NYから帰ってきてからこっち、お肉がしっかりまとわりついているわたしです(涙
どうにかしてほしい……。

わたしもやってみようかなぁ(汗

☆きんぎょちゃん
あはは・・・お肉しっかりまっとっちゃった??笑
これ、本当にオススメだよ~~~○”
ダイエット効果もだけど、本当に体がキレイになると思う!!
ゼヒ!トライしてみちゃって~(> ∀ <)q””

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

-

管理人の承認後に表示されます

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

