happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


明りのオブジェ。゜・。゜・゜。

20050629001447.jpg

2004年の秋、石川県加賀市にある”中谷宇吉郎雪の科学館”で行われた”第3回雪のデザイン賞”に参加し4作品中2作品ほど入選を頂きました。。。上の賞状は加賀市市長さんから頂きました!
入賞と言うわけではないので威張れる話じゃないけど、、、 
1-b1.jpg

<雪笹-2002->
light、object
1-o1.jpg

<雪輪-2002->
light、object
1-w1.jpg

<雪持ち笹-2002->
light、object
1-p1.jpg

<雪華-2002->
light、object
この雪の明りのオブジェ”はんなり”とか”日本的。。。”をコンセプトに作ってみました。それぞれのパターンは着物の柄の中で”雪”を表現しているとされる物をピックアップし、それらを私なりにアレンジしてみました。このライトを作るにあたり沢山の着物の柄に関する本を読みました。。絵本派の私的にはかなりの重労働だったけど、、、昔の人達って、今の私達よりもかなりシンプルな生活だったからか、”雪”1つをとっても、表現の仕方が凄く豊かだったんだなぁ~って思いました。自然とお友達だったて感じ***”雪持ち笹”なんて本当にそう思わせてくれるパターンだと思います。4つ並べたらこんな感じ*。☆゜*。゜。★。゜☆*゜。・゜。゜

20051107033129.jpg

入選を頂いたのは”雪笹”と”雪輪”です。この2つ今年始めに加賀市にある温泉旅館で行われた石川県出身”道場六三郎サン”の食彩談義のイベント会場に他の方の作品と一緒に展示して頂きました!!
20050626020233.jpg

スポンサーサイト

≪ 真珠の耳飾の少女。。。ホーム美味しい!!美味しい?? ≫

Comment

☆きれい☆

やっと拝見できたよぉ。
(ごめんね、ユキちゃん)

雪笹と雪華がいいな。ひとつだけでもいいけど、
4つ並べても綺麗だし上品だね。
本当にきれいだわ。道場さんも気に入るはずよね。
実物を早く見れます様に。(^y^)

☆HIROKO へ
本と、やっと見せてあげる事が出来たよ。
この時一緒に金沢行くんだったのにHIROKO体調壊しちゃってね。。。本とあの時は心配したよ。。
今度は絶対一緒に行こうね~☆

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

