happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


ひな祭り。

20070305180413.jpg

とっても久し振りのUP・・・・・♪♪♪
この10日くらいの間かなり病んでました~~~( ∀ エ~ン

完全復活ならない週末、3/3はひな祭り ♥ ♥ ♥
3日はお仕事と言う事で、4日の夜お雛様ディナーしました。
先延ばしにしようかとも思ったのだけど、、、お友達も来る事になっていたし痛み止めを飲み飲み強行決行!!笑

20070305180448.jpg

ひな祭りメニューは・・・
・煮やっこのあなごのせラディッシュ添え
・あられつゆ
・はなぐり型のちらし寿司
・鯛の昆布〆カルパッチョ
・アボカドフリット&トマトのサラダ

やっぱり鯛の昆布〆は花◎冷蔵庫で5時間寝かせた甲斐がありました(>  <)
ピンクペッパー・柚子こしょう・EVオリーブオイル&お塩のドレッシングとも相性ピッタリ
おすしも頑張って薄焼き卵をせっせと焼いて、おすしを詰めて、はまぐりの型になるように鉄の菜箸を焼いてジュッジュッジュッ、と。

20070305181317.jpg

デザートは・・・
・雛あられ
・豆乳プリンおぼろ桜
・いちご大福

雛あられとピンクの可愛いスイトピーはおみや
後、牛のたたきと金粉入り梅昆布茶も貰っちゃって(>  <)V どぅもありがとー。
豆乳プリンもいちご大福も作り方はとっても簡単今度レシピupします!

それにしても、コレだけ頑張って作ったのだから!!と調子に乗ってむしゃむしゃ食べたらやっぱり後で泣く事になってしまったバカな私・・・( ^ 

ここ10日くらいの間、耳にずっと水が入ってるんじゃないの??って感じに耳の中で自分の声や色々な音が反響しまくり。。。
痛くてこめかみピシッ・・ピシッ・・・・顎まで痛くて口もろくに開かず。
病院へ行って随分回復してきた所に、今度は歯がズキッ!!ズキッ!!!!
歯医者さんへ行ったら、前に抜いた神経の穴が炎症起こして化膿してるって。アァ~~~ン

歯は今もピシピシしてるけど、、耳はかなり回復しました!!
それが、世界遺産中村勘太郎くんのナレーション聞いてたら何だか耳がイイ感じに!!
どぅもありがとう!勘太郎くん( ∀ )耳の違和感が随分なくなりましたよ!!って思わず感謝しちゃいました。かなりイイ子だと思います(←思考回路がオバちゃん。)
来週も必ずみます!!世界遺産!!!!みんなも見てね!!(←えっ、何で??笑)
はぁ~、その頃には歯も痛み止めいらずの元気な歯になってます様に~~~

スポンサーサイト

≪ bad year ≒ leap yearホームAgatha Christie ≫

Comment

おーいしそーーーー。
鯛の昆布〆がいいなぁ。食べたいなぁ。いちごだいふくも・・・あぁん、食べたいっ!
散らし寿司、わたしも作ろう、今度時間があったら。

中村勘太郎で耳が治るわけなかろう…(-_-;)
美味しいもの食べ過ぎなんちゃうん?
しかし、まぁ~毎度毎度yuki家のご飯は豪華ですこと☆
養女募集とかしてないの?(笑)

ひなまつり~
すっかり忘れてた・・・。
ハマグリ型のお寿司がとってもらぶりーでうまそ!
いつかyukiちゃんのお手製パーティにお呼ばれしたいものです。

お耳と歯大丈夫!!??早くよくなるといいねー☆
それにしてもまたまたすばらしい!!
アボカドフリットなんて、食べてみたいわぁ~♪←作る気ゼロ
きれいな盛り方で、たくわんさえも素敵に見える!お皿も素敵よね!

☆タカちゃん
鯛の昆布〆花◎◎◎
白身の魚だったら何でもいけるよ、ひらめとか、カレーとか。
そっ、そぅだよね~、月食が出てこなくて忙しかったんだもんね~。笑
お寿司、今後の為にレシピ送るね。

☆アイキチ
えっ?!中村勘太郎くんじゃ治らない??
世界遺産見てたら耳の奥でピュって音がしてそれから調子イイんだけどなぁ? 笑
ってか、この10日痛みでろくに眠れず、食べれず(T ∀ T)ヒドイヨネ・・・・・
グリーンジャンボ当たってね!そしたらアイキチ家で専属シェフするからーo(> ∀ <)o

☆ヨッちゃん
・・・忘れてましたか、ひな祭り。笑
ありあり!!
今度、はまぐりの押すし作ってあげます・・・♪
ダイエット中だとしても食べてね(> ∀ <)☆

☆あやちゃん
ありがとー(T ∀ T)1日も早く完全復活目指して頑張るね!
アボカドフリットは切って衣つけて揚げるだけだから超ー簡単だよ!
今度あやちゃんにも作ってあげます!アボカドフリット♪♪♪
たくわんまで素敵に見えるなんてぇ~、誉めすぎですから~(// ∀ //)←カナリヨロコンデル。笑

ほんとにうまそう☆☆

世界遺産ナレーション変わったの??
しらんかった、そうなんだ。今度観てみよっとぉ。

☆HIROKO
今度HIROKOと一緒の時に、ディナー作りっこごっこしたいなぁー◎
近い内出来るといいなぁ~・・・☆
そぅそぅ世界遺産のナレーション、今は中村勘太郎くんなんだよ♪
今度見てみてネ(o ^-’)b゜゜゜゜゜゜☆♪○★◎

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

haro!
ゆきたんお久です!!
えみいつも携帯からミクシイチェックしていてユキちゃんのブログ見れないからいつの間にか、見逃しぎみです、、いつも楽しくよだれを垂らしながら読んでます!!
  耳と歯はよくなりましたか?? ダブルはきつそうね 
 ちなみに惠美の友達は中村屋の中村勘三郎のお弟子さんだよーーー。昨日3月9日やっていた中村屋特集にちらちら映ってました。歌舞伎ちょいと気になってます!
またねー!

☆ emi ちゃん
2・3日前にemiちゃんの夢見たから電話してみようかなァ~なんて思ってたんだよー○
本と今回はダブルでちょっときつかった( - _ -)お陰でお店のお客様、大迷惑。笑
本と勘太郎君の声聞いてたら耳が調子よくなったのよ♪”かなりるんるんよぅ♪
ってーーー、emiちゃんのお友達勘三郎さんのお弟子さんなの~?
凄いねーーー!!TV録画してるから明日チェックしてみよーっと。
私もこの2・3年歌舞伎が気になってるの!占いでも今年のポイントは歌舞伎!って書いてあったし。
今度、一緒に観に行かない(> ∀ <)どぅ?近い内お電話しましょっ♪♪♪

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

