happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


Agatha Christie

20070219235912.jpg

アガサ・クリスティーの作品がとってもスキ
と言う事で、ヴァレンタインに頂きました、アガサの本。

『オリエンタル急行の殺人』 と 『ナイルに死す』

何だか、ヴァレンタインにこの題名もどぅかと思うけど・・・笑
友達曰く、、、
最近のウツウツしている私には、、、このくらいの題名が丁度いいらしいです( ∀ 

でも、お話は大好きなものだし、映画しか観た事なかったので読むのが楽しみ。
英語バージョンなんだけど・・・ちゃんと単語とか覚えてるかな??アハッ
アガサ・クリスティーの本を読んだり、映画を観たりすると想像がどんどんふくらんでいってとっても楽しいです

ステキなお食事と会話、観光、そしてゆっくりと流れる時間を楽しむ、列車や船での旅。

登場人物みなが、センスのいいドレスや調度品に包まれて、ちょっと独特な言いまわしの会話でテンポよくお話が進んでいく。

活字を読む癖のついていない私がアッと言う間に読みきってしまいそうな勢いです。笑
さすが、ミステリーの女王!世界中で最も読まれているミステリー作家!!って感じ。

20070219235858.jpg

『ナイルに死す』では、エジプト、ピラミッドやスフィンクス、アブシンベル神殿を舞台に事件がおきます。
あまり、行ってみたい!なんて思った事なかったけど、、、
行ってみたいかも!ピらミッドにスフィンクス、アブシンベル神殿  なんて思います。

でも内容は、殺人に、ナイルで死んじゃう・・・(> _ <) はぁ~。笑
だけど、どちらのお話も最後は考えさせられちゃう結末。

私は誰かを犠牲にしてまで1つの愛を貫く事が出来るかな?
大切な人の変わりに誰かに大きな傷をおわせる事が出来るかな??
きっとどっちも出来ないね・・・_| ̄|○ガックリ ←(ただの、考え過ぎ・・笑)

それにしても、、、頂いていてこんな事言うのもどぅだろ?・・・だけど。
アガサの本読んでますますウツウツ激しくなってきた気がする、、、?笑

でも、、、
ヴァレンタインのプレゼントにはもってこいかも!愛について色々と考えましたから~
みなさんも、時間がある時に手にとって見て下さい・・・アガサの世界。


Agatha Christie HP →→→


スポンサーサイト

≪ ひな祭り。ホームValentine's Day ・・・♪♪♪♪ ≫

Comment

わたしもアガサ・クリスティー大好き。
よく読んでますよ。一番最後に読んだのはHallowe'en Party。
その前がThe Clocks。どちらも面白かったぞ。
あ、そうだ、去年帰ったときに一冊忘れて帰ってない??Hercule Poirot's Christmas・・・探してもアパートにないのだ。

本の成果を見る日も近いか!?

yuki姉から届いたプレゼントは最高に美味しかったよぉー(>_<)b
見た目も綺麗だからお腹に入れるの勿体無かった。
グリーンジャンボ当たったら専属シェフで雇いたい!

☆タカちゃん
アガサ・クリスティーの作品いいよね~○
私も大スキ・・・♪
ってか、ポワロ家でも見かけないよ???探してみるね!!

☆アイキチ
アハハッ・・・本の成果をお見せ出来る日、近いといいねぇ ( ̄ ^  ̄)笑
お口に合ってよかった~、合わなかったらただの嫌がらせだもんね (> _ <)アハッ
それにしても、喜んで貰えてよかったです♪♪♪
あぁ~、グリーン当てておくれ!!専属シェフとして雇っておくれ!!!
連絡まってるよ・・・○

アガサ・クリスティーか~。
しかも英語でなんて・・・。私には無理だわ(* ̄□ ̄*;
でも、小説読んでると、どっぷりその世界に入り込んで
戻ってこれ無くなっちゃうよね。。。(現実逃避!?)

ウツウツしたときは、コレを見て♪
きんぎょの大好きな大好きな作品です。


http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00246/v00775/

懐かしいでしょ(笑)?

☆あやちゃん
そっ、そぅなの・・・英語なのよ・・・
私も、辞書片手に頑張って読んでるよ(> _ <)Vプププ
小説って、本とどっぷりその世界に浸れて楽しいよね☆
映画やドラマと一緒で、楽しいプチ現実逃避だよね♪♪♪

☆きんぎょちゃん
おぉーーーすっごく懐かしぃーーーo(> ∀ <)o
ってか、忘れてた・・・スプーンおばさんの存在・・・
大スキだぁ~○あの世界!!!
サンキュー☆これで、ウツウツ吹き飛ばします!!!

アガサ・クリスティーと聞くと・・・
コナン君しか思い出せない教養のないあたし(T_T)
活字で寝ない努力と語彙力アップに読書しなくちゃだわ

最近、本を読むペースの落ちてる自分です。
なんだか刺激を受けたので、アガサ・クリスティー読んでみようかな♪
今読んでいるのはクッツェーの作品です。
これ読み終わったら、挑戦してみます。ちなみに日本語バージョンですけれど^^;

私も好き!
ドラマとか借り手見てる。
小説も今回買って帰ろう!!!

帰ってきたので、電話してね!
まだ、携帯もってないのよ。。おほほ。
時間があればお店にいかせてもらいます!

☆アヤコ
アヤコちゃんや、、コナン君はコナン・ドイルでは・・・^  ^;
あれっ?違うっけ??
anyway、右に同じくこの年になってこの程度の教養・・・(  - _ -)フッ
今からでも遅くない!!一緒に頑張りませう~♪置いていかないでね。笑

☆ happy-clover さん
私なんかからしたらhappy-さんは沢山色々な本を読んでらっしゃいますよ!!
それにしても、、、クッツェーとは・・・(T ∀ T) 尊敬です!!
『恥辱』しか知りません・・・_| ̄|○ガックリ
今年は映画に引き続き、読書部門もhappy-さんを見習おうと思います♪

☆ nori ちゃん
アガサ・クリスティーいいよね~○
映画もいいけど、小説もいいので買い込んで帰って下さい!
夜はお店にいるので、時間があったら顔だしてね~♪

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

