happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


Valentine's Day ・・・♪♪♪♪

20070213041743.jpg

一昨日、ちょっと早いヴァレンタインをお友達たちとしました。
って言っても、ヴァレンタイン ってのはこじつけで、結局ただ、お茶をしながらお喋りをしまくっただけですけど・・・

目の前にあるスウィート達を食べながら、恋や仕事や、他のスウィートの話して。笑
きづけば夜中の2時半・・・

20070212193944.jpg

お土産に、GODIVAや、Hiltonのブラウニーを頂きぃ・・・

そして私は、相変わらず yukitchen メイドのスウィートを。。。
いつも手作りでごめんね・・・(T  T)笑
今回はヴァレンタインがお題だったので、チョコレートを使った物ばかりを3種作りました。

20070213042422.jpg

イージー・トリュフ
これ、材料をミキサーに入れてぐるんぐるん撹拌し、丸めずに絞り出して冷し固めてココアパウダーをかけて出来上がり ^  ^
トリュフとは思えない簡単さ!だけど、トリュフと生チョコの中間を取ったような美味しさ

20070213042432.jpg

ショコラ・ゼリー
チョコを溶かして、ゼラチンと混ぜて、チェリーを飾って、冷し固めて出来上がり ^  ^;;
これも、とっても簡単だけど、、、味は 花◎
ムースの様な濃厚さだけど、口当たりはちゅるんとっても美味しいゼリーです。

それと前回の、さっくとりブラウニー

コレだけの甘いものを目の前に、、、
トップに載せた写真の Marie Belle が食べたいだの。。

20070213041734.jpg

コノ↑昨年11月にパリで行われた、サロン・ド・ショコラのプラリネ部門で優勝した Jean-Paul Hevin の<<サファイア>>が食べたいだの・・・

どのくらい食べたら気が済むんだよ( ̄ ^  ̄)
ねぇねぇ、今年はもぅおいとくとして、、、
来年は大好きな人と一緒に美味しいスウィート食べましょうね~~~。キャハハーーーッ!
ってぇ、、、笑ってる場合じゃないよ?
なんて言いつつ夜は更けていったのでした。アハハ・・・ノ・・・ハッ



スポンサーサイト

≪ Agatha Christieホームブラウニー de バースディ・・・♪ ≫

Comment

全然簡単そうに見えないけどーo(>_<)o

私は自分用にゴディバとピエールマルコリーニにした♪
(↑何故か2つ)
そうだよね、チョコはどれだけ食べてもたりない(笑)
いろんなトコのチョコがミックスになってるボックスとかあったら最高なのにね。

昨日焼いたチョコレィトケーキをさっそくお友達と今夜食べたよ。
普段チョコレィトケーキを食べないからさぁ、おいしいのかおいしくないのか分からなかったさ。
お友達は「おいしぃ~」って食べてくれたけどv(-_-)v
相変わらずチョコレィトケーキには興味ないけど、チョコレィトケーキを焼く熱はもう少し冷めなさそうです。

 明日、届くのを楽しみにしています (^0^)

☆アイキチ
それが、皆に申し訳ないくらぃ簡単なんだよ・・・(  - _ -)アハッ
でも、美味しいからいっか♪♪♪♪みたいな、、、
いいねー、ゴディバにピエール・マルコリーニ(> ∀ <)☆☆☆
本と!!ミックスbox ってあったらステキ---☆○♪★◎

☆タカちゃん
えぇーーー!誰と食べたの~~~♪♪♪
それにしても、チョコ・フェチじゃない君がこんなにチョコレートのお菓子作るなんて、、
どぅしちゃったんだろうね??今度、お姉ちゃんにも作ってね ( ^-’)・・・・・☆
アッ!後、Jacques と一緒に Marie Belle も送ってくれてもいいよ♪ルンルン♪

☆真夜中の堕天使くん
近かったらいくらでもご馳走するのにぃ~~~、ちょっと遠いわ。。( - ∀ -)笑
出来たら、デリバリーしましゅる・・・♪

なんかすごく幸せそうだわ♪
チョコレートに埋もれてみたい・・・。
yukitchenもおいしそーーーー!!
バレンタインって、チョコ好きにはたまらないよねー。
送る相手が誰であれ・・・。自分のが一番高い・・・。

☆あやちゃん
ほんと、テーブルの上どこを見てもチョコレート菓子が並んでて・・・
ちょっぴり幸せな気分だったよ☆
yukitchenのレシピ、お料理Blogに載せてるよ、見てみてネ♪
そぅそぅ、自分のが1番高くて美味しいの(> ∀ <;)☆

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

見た目も可愛い手軽なトリュフチョコロイズ

家族へ義理チョコ。とてもおいしかったと好評でした。ロイズのチョコ系がおいしいのはお墨付き!私も北海道に行ったときに自分用&amp;お土産としてGETしてきましたー(⌒-⌒)北海道物産展などでも見かけますが、やっぱり作り立てを直送してくれるところがGOOD!ぜひぜひこのリ

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

