happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


ブラウニー de バースディ・・・♪

20070207184844.jpg

先日のバースディケーキ とうって変わって、、、
今回は飾りも、型もちょとシックに ブラウニー de バスディケーキ

先月80数年生きてきて、生まれて初めて骨折を経験した祖母を元気付けるため、、、
睡眠時間返上で目の下にクマを作りながら頑張りました・・・(≧ _ ≦)。笑


って言っても、ブラウニーはアメリカのママの味。
・・・むちゃくちゃ簡単に作れちゃいます ^  ^ 
材料を準備して、どんどん混ぜ合わせて、焼くだけ!!
でも、今回使ったレシピで作るブラウニーは今までのブラウニーとはちょっと違った美味しさ。
しっとり・ずっしりが心情のブラウニーが、さくっと・しっと~り(>  <
コレは美味しい!!!(次回レシピをのせますね。)

20070207184830.jpg

もぅすぐ世界中が St. Valentine's Day 一色になりますね。

ちょっと、お花を添えたり、ケーキをのせるお皿にココアパウダーで模様をつけたり。
St. Valentine's Day と言うだけで何だかハッピーな気分になるのに、そこに可愛いお花や美味しいスィーツがあるとますますハッピー

今年は、、、久々10代の頃のウキウキ・ドキドキ・・なトキメキを思い出して何か作ってみるのもイイかもね・・・♪♪♪
でも、専門店のショーケースに並ぶ洗練されたチョコレートも捨てがたい・・・

大好きなショコラティエの1人に Jacques Torres がいます。
アメリカの Foodnet work チャンネルでチョコレートとは思えない凄いチョコレート作ってるおじさんです。
小耳情報によると、、、ヴァレンタインの時にだけ日本に入ってくるとか~。
もし、見かけたらチェックしてみてね!!!

はぁ~、食べたい
可愛い、妹ちゃんや、Jacquesが食べたいです

皆さんは、誰にどんなLoveやHappyを贈りますか???

スポンサーサイト

≪ Valentine's Day ・・・♪♪♪♪ホーム50年に1度。 ≫

Comment

キャーっ、お婆ちゃま喜んだでしょ?(>_<)
私も骨折しようかしら…。

そうよね、もうすぐバレンタインデー☆
毎年、近所の行政書士事務所のおじ様達に配ってるから大変だよ(^-^;)
皆、絶対期待してるし(笑)
自分にも何か買っちゃお~っと♪

あらあら姉様、食べたいの?
Jacques Torres、チョコレィトバーしか食べたことないけど、おいしいんだよねぇ。
このわたしが(!)「あれ?もうなくなっちゃった」ってなるくらい、ついつい手が伸びる。ここのホットチョコレィトはどうなんだろ。
ちょっと前にUnion Squareと8th St @ 2nd AveにできたMax Brennerというチョコレィト屋サンのホットチョコレィトはおいしかったな。
ブラウニー近々作りますよぉ。

またも。。。おいしそうなものを!
芸術だね!

ほんとすごい。
ココアパウダーのそののせかたもすごい天才じゃない?ありえない。

HPのAbout Chocolate面白かったです。
またyukiのデザートを見たいので、
作った時載せてね~ん☆

わー。上手~。おいしそ~。
世はバレンタインのようだが、ワシには関係ないイベントだ。。。

ブラウニーって重たくて苦手だけど、さくっと・しっと~りなら食べてみたい!!
いつもながらとてもきれいでおいしそう!!
今年のバレンタインもママ友に手作りもらっちゃうとちょっと胃が痛い・・・。ホワイトデー用のお菓子で簡単な!レシピもお願いしまーす♪

☆アイキチ
うん・・・ちょっとシュールな家のバァーバ、、、
『素人が作ったわりにはケーキ屋さんのケーキみたいで美味しい◎』って言ってました。笑
そりゃ~、事務所近くのおじ様軍団!アイキチからのチョコだもの楽しみだと思うよー♪
ってかね、、、骨折なんてしなくても日頃のお礼に作ります☆
だから、、、骨折禁止ですよ!!!笑

☆タカちゃん
・・・うん・・・食べたいの Jacques Torres ・・・(  。 _ 。)モジモジ。。
Jacquesのホットチョコレート、美味しいらしいよー◎◎◎
お姉ちゃん、チョコと一緒にホットチョコレートのオレンジフレーバーがイイなぁ~♪
Max Brenner のも食べてあげてもイイよ(> ∀ <)V Kee’sは無理だもんね・・涙
ブラウニー作ったら教えてね!!!楽しみ~☆

☆のりちゃん
このブラウニーは本当に今まで食べてきたブラウニーとは全然違って◎だよ~☆
>芸術だね!
サンキュー♪飾り付けはお菓子作りの楽しみの1つだもんね!

☆HIROKO
彼のHP面白いよね・・・◎
ココアパウダーとか粉砂糖って本当にいろいろ出来てとってもお利口さん♪♪♪
今度もっと可愛いの作ってアップするね!!!
って・・・私はどこに向かおうとしているんだろぅ??笑
な~んて言いながら、、ヴァレンタインに向けていろいろ作ってみるよ・・・☆

☆ nami ちゃん
右に同じく・・・ヴァレンタインとは、、、あまり関係ない所に位置してる(;  ;)
そんなのイイのイイの!!本当にイイのか??笑
今度、作り合いっこしませぅ~♪♪♪

☆あやちゃん
ブラウニー、私も今まであまり食べた事なかったんだけど、コレは美味しい!って思ったよ~♪
ママ友どうしのお付き合いもあるから大変だね・・・^  ^;
はぃ!今度ホワイトデー対策のなにかイイ・レシピ探しとくね!!

キレ~イ☆
こんなゴージャスなブラウニー・・・食べてみたいです^^
ナッツやドライフルーツはざくざく混ぜ込んで焼いていましたが、飾るとこんなにも美しくなるのですね~。。。yukiさんのセンス、もうアートの粋ですね☆ステキです♪

☆ happy-clover さん
アートの粋だなんて~~~(//  ∀  //)テレテレ。。。
今回のブラウニーはちょっとシックに仕上げてみました~☆笑
でも、happy-さんの、バラの型のケーキに比べたらまだまだです・・・^  ^;

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

