happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


50年に1度。

20070205192019.jpg

日曜日はとってもいいお天気で、車の中などは、暑い・・・?ってくらいでした。

そんな中ドライブする事こ1時間、、、50年に1度のご開帳があると聞き、国宝・瑠璃光寺五重塔へ行って来ました。
五重塔内にまつられていたのは、阿彌陀如来様(あみだにょらい)と大内義弘の菩提。



20070205192027.jpg

それと7000冊を越えるお経の本たち。
建立、奉納から560年以上経っていると言うのに、1つも虫食いが見当たらないらしいです。
見えない力というか、ご利益ですね・・・

それにしても日曜日は本当に麗らかな1日で、これはちょっと問題だけど、、、4月上旬の暖かさだったようです。
梅のつぼみも可愛いお花になる日が、明日か今日かという感じに沢山枝先でふくらんでいました。

20070205192035.jpg

そんな暖かな青空の下、私ったら次のご開帳を見る事って出来るかしら??
な~んて、ちょっと切ない事を考えてみたり。笑
父と母は、『うぅ~ん、私達はぎりぎり無理かもしれな~ぃ・・・』って、、、
ぎりぎりって、、50年後と言えば、君達はとっくに100越えしちゃってますから~。笑

だけど、、、
そんな明るさと、前向きさを持って毎日はっぴーに生活していけたらステキ♪♪♪♪
皆さんにもステキなご利益おすそ分け・・・

今回の50年に1度のご開帳、、、2月21日まで拝観する事が出来ます。
今は国宝の五重塔、世界遺産登録を狙っているみたい!ガンバレ!!


瑠璃光寺 →→→
スポンサーサイト

≪ ブラウニー de バースディ・・・♪ホームHappy Birthday ・・・・・♪♪♪♪ ≫

Comment

いやいや、すてきな所だね~。お天気もよく。。。
写真も上手。こんど撮りかたおせーて。

お天気よかったみたいだね。NYはいきなり極寒・・・っ゚、。)っ
ここのところお寺にものすごく行きたい・・・疲れているのだろうか。

やった~みにいけえる!
楽しみに山口に帰ります!!!
我が故郷。。。もうすぐです!

☆ nami ちゃん
本当にお天気がよくて◎でした~♪♪ 自然だけは充分にあるの!!笑
って、、、これ携帯でとったんだけど、イイ感じかなぁ~☆
機械に感謝。喜喜

☆タカちゃん
そぅみたいだね~、NY極寒らしいね。。。っ゜、。っプシュ---
お寺ってイイよね◎ 今度一緒にまた京都行こうね♪

☆のりちゃん
とってもよかったので・・・◎
帰って来たら、ゼヒ行って下さい!!

なんだかココロが洗われそう。
・・・50年に一度ってことは、人生で2度見ることができない確率の方が高いよねえ。
不思議とお寺とか神社とか、いわゆる国宝といわれるところって、非日常的なせいかココロ安らぐ感が大きいなあ。

☆アヤコ
そぅそぅ・・・50年に1度という事は2度見れる確率なんとも言えないよね。
それにしても、神社仏閣、教会、お城、国宝、、、って不思議な力持ってるよね。
静かなのに強いオーラ。
お勤めしてた時、皇室の方がおこしになられたけど、彼らのオーラも国宝級だった!
前にnyで見かけたソフィア・コッポラより、ハリソンフォードよりオーラだった気がする^ ^;

最近すごいお天気よくて大丈夫か地球!?って思っちゃうよね。
それにしても50年に一度の貴重なご開帳写真からでも十分ご利益ありそうです♪

☆あやちゃん
本と地球・・・大丈夫?って、本気で心配になっちゃうよね。あやちゃんの所も暖か?
50年に1度のご開帳!!なんだかイイ事ありそうな気がするよね♪♪♪
あの、パカッ!!と開いた扉の感じが・・・◎

梅のつぼみ、なんて愛らしいのでしょう^^
暖冬は問題だけれども、この写真をみると
春よ~来いって気分になります♪

☆ happy-clover さん
暖冬は本当に地球的規模の大問題!!!ですよね・・・。
昨日なんてNEWSで蛍がでた!って言ったました@九州・・・問題です。
でも、お花の蕾や、道端の小さな緑を見ると幸せな気分になりますよね♪
happy-さん宅の庭先にはどんな春がきてますか??

まだ2月だというのに、つぼみデカっ!(>_<)
私もしっとり鎌倉なんかを散策したくなっちゃったワ♪

☆アイキチ
本と、、、2月だと言うのに、九州では蛍が出たらしい・・(  - _ -)
おぉー、鎌倉いいねぇ~♪♪♪行きたいねぇ・・・○

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

