happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


Happy Birthday ・・・・・♪♪♪♪

20070201050713.jpg

昨日は母の誕生日でした・・・
と言う事で、ちょっと早起きして作りました~ (>  <)VV
ばすでぃケーキ

クラブ ハリエ のバームクーヘンが大好きな母の為にお取り寄せ!!な~んて思っていたのに、注文するのを、ずるずる、、ずるずる、、、明日、明日、、と思っていたら間に合わなくなっちゃって ^  ^

で、作る事に。笑

作るのならせっかくだし!!思い出に残るようなラブリーケーキにしよっと

な~んて思いながら結局、時間もないのでいつも作りつけている、makiko(藤野真紀子さん)レシピのシフォンケーキ。。。笑
なんてったってシフォンケーキ、バームクーヘンと型似てるしね・・・ニガ笑

20070201050646.jpg

ごめんね・・・クラブ yuki で・・・
だっ、だからデコレーションを頑張りました V(>  <)V
これで許してくれたと思います! ホント?笑

20070201052517.jpg

でも、makikoレシピのシフォンケーキの味は格別です 花◎
ふわっふわで、し~~~っとり。
私は個人的に、、、どこのシフォンよりも美味しいと思います。
飾りつけも、makiko提案のバラの葉っぱで作るチョコリーフで。
キャンドルを灯したら、明るい所で見るのとまた違った雰囲気でステキでした

20070201050618.jpg

何はともあれ、ママ!はぴばすでぃ (v  v)~
いつまでも、元気でラブリーなママでいてね・・・
次は誰の、はぴはぴ ばすでぃだっけ???笑


makiko fujino HP →→→


スポンサーサイト

≪ 50年に1度。ホーム焼いてみましょう。 ≫

Comment

シュテキぃ~☆
葉っぱはチョコなの?本物なの?
バウムクーヘンとシフォンケーキじゃかなり遠いぞ(-_-;)
でも、さすがのクラブハリエもyukiの特製ケーキには敵わないネ♪
ちなみに、日曜日はひろ子のバースデイだよ(^-^)

マミー喜んでた?
ふみふみー、オンタイムで一緒にお祝いできる日はやってくるのだろうか?・・・とちょっと切ないことを考えてみる。
マミー、お誕生日おめでとぅ。

ほんとシュテキだよ。

ありえない、その美的センス。
まじ大物になるねん☆

おいしそーなうえにとっても素敵v-352
こんなバースデーケーキでお祝いしてもらえるなんておかあたま幸せ!!うらやましい!!

すごーい!ゴージャス&プリチー(>_<)
さっすがだねえ、yuki。
ママりん涙モノだったでしょう?
・・・マキコさまのレシピ本、おいらもよく活用してうるけど、こんなコワザは使えましぇん・・・
今度伝授してちょー(ってか、食いたい方かも)

うお! またまたおいしそう!!
ゆきちゃんの未来の旦那様に嫉妬しちゃう~~~!!
家でこんなにすてきなケーキでお祝いしてくれたら、ノックアウトだよ。

食べたい食べたい食べたいよお~!!太字の文

シフォンケーキにクリームをどっぷりつける。
マフィンにクロテッドクリームをどっぷりつける。
ホットケーキにメープルシロップをどっぷりつける。

どっぷりつける病がやってきそう・・・。

ちゃこちゃんおめでとう!
お伝えあ~れ。。。

それにしても相変わらず上手いね!!!
今月日本に帰るので、是非私にも作ってね!!!
すごすぎ。。。作り方教えて!一緒に作ろう!

☆アイキチ
グルメなチミに褒めて貰うといつもピノキヨになるのよん ( v ゝ v)・・・☆
本物のチョコレートなの♪バラの葉っぱ使って作るんだっ♪
ってかね・・・ネットでオーダーするだけなのに、間に合わなくなるってどぅ言う事??笑 みたいな。。。
ハリエの方がよかったのにさぁ ^  ^; クラブyukiになってしまって・・・
そぅそぅ!4日はHIRIKOのはぴはぴばすでぃ♪だよね~◎

☆タカちゃん
タカちゃんからのばすでぃコールも喜んでたよーーー☆
本と、いつか家族みんな揃って誰かのばすでぃしたいね~♪
秋に開催される私のばすでぃ♪なんてどっ???笑

☆HIROKO
もぅ10何年以上、いつも褒め続けてくれてありがとっ♪
HIROKOに褒められると本当に自分が出来る子なのじゃ??
って錯覚しそうになっちゃうから~◎
HIROKOのばすでぃも一緒にやりたいなぁ☆

☆あやちゃん
ゴージャスに見えるのは見た目だけなのよ・・・汗
実はとっても簡単なの~。笑 それを知っているだけに、、、
おかあたま胸中複雑だったのではなかったかと。。。(> _ <)笑
今度レシピ載せるネ・・・☆

☆アヤコ
あぁ~~~、ココにもmakiko信者発見!!!笑
彼女のレシピは間違えがないし、本当に美味しいよね~☆
makikoの小技 (←小枝じゃないよ。笑) もステキだよね。
今度、女の子耐久お茶会する時にみんなで作ろぅー(> ∀ <)VV

☆えみちゃん
クラブ ハリエに対抗しようと思ったら、大変な事になっちゃった。笑
いやぁ~ん、えみちゃん私の未来の旦那様に嫉妬してくれるの~???
今度、一緒にその嫉妬の矛先探しをしよー。笑 ←意外と本気ダヨ。笑

☆ヨッちゃん
冒頭の<<太字の分>>笑っちゃったよ。。。爆
そぅだね~~~!いつも周りに嫌がられるけど( ̄ ^  ̄)
クリーム・クロテッドクリーム・メープルシロップ、どっぷり万歳!!!
どんどん病みついちゃって( ^-’)b゜゜゜☆

☆のりちゃん
さんきゅー、ママに伝えておきます。
帰ってくるんだ~、気を付けて帰ってきてね!!!
時間があったらお茶でもしましょ♪
私たち女の子会の中でバイブルのmakikoの本を紹介します!!!

美味しそう♪
きれいな飾り付けですね^^
私はシフォンはいつも焼きっぱなしで・・・食べるとき各自で適宜にゆるめの生クリームとかコンフィチュール添えて食べるパターンばかりです。こんなにキレイになるんですね~☆yukiさんママは幸せですね。
藤野真紀子さんレシピ、私もちょくちょく挑戦しています。どれも良いですよね~。。。
あの細身のスタイリッシュパウンド型がステキでちょっと狙っています。

☆ happy-clover さん
いつもはシフォンの食べ方happy-さん宅と同じように焼きっぱなしにクリーム類。。
ですが、なにせ今回はハリエの代わりですから・・・笑
ちょっとおめかしモードにしてみました^  ^;
makikoのレシピは本当に美味しいですよね~◎
その分材料も他のレシピに比べるとどれも大目ですけど。笑
早くmakikoのパウンド型で作ったhappy-さんケーキが見たいです~♪

☆ Bryan さん
Thank you for your comment!!
Please come to this site again,some time.

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

