happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


焼いてみましょう。

20070125024531.jpg

冬になると白菜がとっても安くなります。
白菜と言えば、お鍋やクリーム煮、お雑煮・・・etc・・・と、煮て火を通す料理が多いですが。。。

今日はそんな白菜を、焼いてみました ♪♪♪
煮物とは全然違う歯ごたえに、美味しさ!!!
やみつきになる事間違いなし(* >  < *) ・・・・・だと思います。。。笑
材料
白菜・・・1株
オリーブオイル・・・大さじ1/2
塩・・・適当
ブラックペパー・・・適当

作り方
① 白菜は縦半分に切り、半分をそれぞれ3等分に切り、葉と葉の間までよく洗う。
② よく水気を切った①の白菜に好みの量の塩・ブラックペパーをふる。
③ フライパンにオリーブオイルを熱し、白菜の切り口を下にして焼く。
最初葉が焦げ付きやすいので気をつけながら両面、表面がこんがりとするまでじっくり焼く。

ただコレだけ。
切って、塩&ブラックペパーで味をつけて、焼くだけ。
とっても簡単!なのにとっても美味しい・・・♪♪♪

20070125024607.jpg

今回は、マーボー豆腐と一緒にいただきまーす。
他に、豚の生姜焼きや煮豚などちょっと味の濃いお肉料理と相性 です。

冬の白菜がとっても美味しいシーズンに1度試してみてね・・・



スポンサーサイト

≪ Happy Birthday ・・・・・♪♪♪♪ホーム思う事がいっぱい!今ごろ・・・??『ダ・ヴィンチ・コード』 ≫

Comment

やっぱ、食べ物だ~w
そういえば、白菜を焼いて食べるってことないよね~
今度やってみます!!!いつかな?

ベイクド白菜って聞いたことないよ!(>_<)
でも簡単だから私にも出来るわ☆
yukiちゃん、また簡単レシピお願い!

焼き白菜!!
誰もこのような調理法に気付きませんでしたね。
どんな味と食感になるんでしょう。
今度作ってみようっと!!

すご。
やったことない~~。
やってみまっす!

白菜を焼く!!びっくり。
でも簡単だし、おいしそう♪
去年末3株ももらって、頑張ってメニュー考えたけど、やっぱりyuki姉は違うね。お師匠様!!

☆のりちゃん
出来る時に、焼いて食べてみてね!!
本当にコレ美味しいから~。おすすめの1品・・・☆

☆アイキチ
ベイクド白菜って響き、、、聞いた事ないけどちょっと可愛くなぃ??笑
コレ、本当に・本当に簡単なのにすっごく美味しいからやってみてね☆
今度はグルメなあなたのお口に合いそな簡単レシピ研究しとくわん♪

☆かずぴ~さん
あはは・・・焼いちゃいました。笑
プロのかずぴ~さんからしたら邪道でわ??と、ちょっと心配です ^  ^;
葉の方は火が入り柔らかく、芯部分はシャキシャキした歯ごたえが残り♪
意外と美味しいですので、ゼヒ作ってみて下さい。

☆HIROKO
まるまるって感じで・・・すごっ!!って感じでしょ。笑
でも、本当に美味しいからやってみてね ( ^-’)・・・☆
作って、一緒に食べたいわ♪

☆あやちゃん
焼き白菜!!!!
おっ、美味しいよ。。。。笑  そして、すっ、すっごく簡単だよ!!笑笑
味も、煮るより甘味がでてビックリ発見な味です。
今度忙しい時に試してみてね・・・☆

白菜・・・焼いた事無い!
これはいいこと聞いたわ♪
さっそく真似するわ(>_<)

☆アヤコ
やっ、焼いちゃったよ。笑
コレ、本当にイイからやってみてね!!
すっごく甘みが出るよーーー♪♪♪♪
見た目もちょっとそのまま!!って感じで可愛いでしょ?笑

初耳です!
でもとっても美味しそう。
どんな食感なんだろなぁ~
週末挑戦します☆
いつも斬新なレシピをありがとうございます♪

おいしそうですね。ふむふむ
じゃーね、おかえしにわたしが最近している手抜き料理(料理とよんでいいのか怪しいところだ)

1.お野菜をざくざくきる(なんでもよい。歯ごたえがあるものが○)
2.ポン酢とごま油であえる

以上
茹でたえびを入れてもおいしいよ。
箸休めによいです。

☆ happy-clover さん
初耳→→→&初めての白菜!!って感じですよ。たっ、多分。笑
でも、意外といけます、コレ○
ぜひぜひ~、週末にでも試してみて下さい・・・♪
こちらこそ、いつもステキなデトックスジュースのレシピありがとうございます。

☆タカちゃん
ポン酢とごま油美味しそうだね~~~(*> ∀ <*)☆
早速やってみよっと・・・♪
タカちゃん、お姉ちゃんキャラメルクッキーが食べたいな (σ v σ)・・・☆

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

