happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


思う事がいっぱい!今ごろ・・・??『ダ・ヴィンチ・コード』

20070116174531.jpg

最近、よしもとの若手芸人達(笑い飯サバンナアジアン)のライブに誘われ笑いに行ってみたり、突然祖母が肋骨骨折で入院したり、、、
100円玉を本屋さんの棚の隙間に落としてしまって、チッ、ついてないなぁ~って思ったり、おみくじが大吉でついてるね!って思ってみたり。。。
気分までアップダウンで疲れ気味だったのでちょっと映画鑑賞でも!!

と、今更ながら、、、、
どぅしても観なくちゃいけない!!って気になって仕方なかった トム・ハンクスとオドレイ・トトゥ出演の『ダ・ヴィンチ・コード』を観ました。

全編通して画面が暗い感じだったので今の気分にピッタリ!何度も繰り返してみちゃった。笑

気になって、気になって仕方なかっただけあって、今年私の目指すべき事がギュッ!!と凝縮されまくってました。

20070116180941.jpg

1.宗教・信仰の自由:
沢山の宗教が混在するこの世の中、自分の信じるものを相手に強要する事があっては決してならない(当たり前すぎる事だけどね。。。)。
先日トルコ・イスタンブールの事をTVで紹介していました。
あの街も昔から、ルーツや宗教が異なる人々が共存して生活している街。
『隣で働く人が違う宗教だったとしても、それはだだ信じるものが違うと言うだけ!お互いの事を尊重しあっていればいい、だだそれだけの事さっ!!』って。
素敵な笑顔のおじさんたち。
宗教や信仰の上だけに留まらず、毎日の生活の中で私も自分以外の人たちの事を尊重し、理解しながら過ごして行こうと改めて思いました・・・

20070116182857.jpg

2.絵画・芸術:
ルーヴル美術館 へ今すぐにでも行きたいなっ・・・
リッツ にお泊りしたいなっ・・・
パリ、ステキ・・・
フランスだけではないけど、街じゅうに沢山の世界遺産的芸術品が眠るステキな所だな~って改めて再認識。
フランス語、ボンジュールとボンソワールとシルブプレくらいしか知らないけどね・・・
その貴重品たちを大切にし次の世代へちゃんと継承しなくちゃ!!
な~んて、変な使命感にかられました・・・O(>  <)O 。笑

3.お金持ち・権威:
世の中お金だけではないけれど、、、権威だけではないけれど。。。
やっぱり持っていて邪魔にならないお金と権威。
上手に使えば本当に素晴らしい力だと・・・

20070116190416.jpg

4.オドレイ・トトゥの足:
私好みの綺麗な足で、見とれちゃいました・・・。笑
ひざが骨っぽくて、ふくらはぎにとても綺麗に筋肉がついていて、やめてしまっていたピラティスまた始動しました^  ^
心の中も、オーラも、見た目も美しく!!!去年に引き続き、今年の目標です・・・
でも、見た目の美しさって思っているより時間、体力、根気、色々と物入りなんです。笑
やっぱり、第一印象ってルックスが重要ですか???(心の質問。笑)

20070116220747.jpg

5.映画鑑賞消費率アップ↑↑:
今年はオンタイムで映画消費!!頑張ってみようかなっ
な~んて、どぅでもイイ様な目標もできました。
でも、本や映画、お芝居って、自分では体験できない事をバーチャル体験できるから自分磨きにとってもイイです。時間が許す限り観てみようと思います!

一先ず、ロココ大好きだし 、フランス繋がりって事で、、、ソフィア・コッポラ監督、キルスティン・ダンスト出演の マリー・アントワネット を観に行ってみようかな・・・

20070116222842.jpg

個人的に今の私にシックリだった『ダ・ヴィンチ・コード』!!

今更紹介なんていらないよっ!って感じでしょうけど・・・
まだ見ていない方は見てみて下さい、歴史とは、権威とは、宗教とは、信じるべきものとは、、、

ウソっぽくても、夢やロマンってあるべきものだね・・・

『ダ・ビンチ・コード』HP →→→




スポンサーサイト

≪ 焼いてみましょう。ホーム善哉!!!←これなんて読むでしょ?? ≫

Comment

あー。アメリカから帰ってきてから映画みてないな。。。DVDも。
はねるのとびら、と、ごっつええ感じのDVDは見たけれど・・・

感性を豊かにしたい今日この頃。またオススメあったら教えてください。

観てないーー。観たいなー。
っておばぁちゃん大丈夫??

あれも観たい、星条旗なんちゃら。

> 祖母が肋骨骨折で入院

えっ、聞いてないんですけど。大丈夫?とりあえず、今日の夜か明日の朝、連絡します。

しーちゃん大丈夫ですか?
お大事にとお伝えください。。。心配。

私も去年映画館で観たけど、英語は難しいし内容もあるていど勉強してないと。。。ってかんじでした。汗
ヨーロッパをまた旅したくなります。。。

おばあちゃまだいじょうぶですか???

見たかったんだ~。でも、なかなか映画館にはいかさらないんだよね。DVDもゆっくり見れないし・・・。上映中にこれが見たい!!って思っていても、行けなくて、後からDVD借りようと思ったら何が見たいんだっけ???って。時が経つと忘れちゃうのよねーε-(ーдー)ハァ

☆ nami ちゃん
私も、映画館へ行ったりなかなかしなくなっちゃたなぁ~。。、DVDもね。
はねとび、水10、エンタ、、、今輝いてるもんね~☆ 笑うってイイ事だ!!
映画かなり偏食ぎみだけど・・・お気に入りをまた紹介するね(σ v σ)・・・♪

☆HIROKO
『父親達の星条旗|硫黄島からの手紙』じゃなぃ??クリント・イーストウッドの。
あれも歴史的に大切な映画かもしれないね~。
ダ・ヴィンチ・コードもちょっと面白いよ~♪みてみてちょ☆
バァーバは痛がってるけど大丈夫みたい・・・ニガ笑
いつも心配してくれてありがと・・・(v  ∀  v)♪

☆タカちゃん
連絡さんきゅー(> _ <)q”””
大丈夫だよ、骨折してもお口の方はいたって健康ですから~。笑

☆のりちゃん
パパの方のバァーバなのよ・・・骨折の張本人。。。ニガ笑
ダ・ヴィンチ・コードあれ英語で観るとちょっと難しいだろうね~ ^  ^;
でもお勉強になってイイ事だ!!

☆あやちゃん
ご心配どぅもありがと~^  ^; 
痛がっているけど大丈夫みたいです。。。笑
ちっび子ギャングがいるとなかなかゆっくり映画館やDVD鑑賞難しいよね。
どれが観たかったた時が経つと忘れちゃうって・・・よく分かる・・・( - _ -)

yukiさん、こんにちは。
↑1.で仰っていたテレビ、私もたぶん同じ番組をみました。(正確には聞きました、父が見ていたのを隣の部屋で聞き耳です)
ラマダンで日没まで断食の友人と、別の宗教の方のお互いを尊重した関係がとても良くて、ついつい聞き入りました。

週末の映画、マリーアントワネットかディパーテッドどちらを先に見ようか迷ってます^^

☆ happy-clover さん
happy-さんもお聞きになりましたか~~~。笑
あの精神は世界中の人々が見習わなければいけない!!と思いました。
あぁーーー、デパーテッドも捨てがたぃ・・・
デカプとジャックとマット・・・それともキルスティン・・・
全く違うタイプの映画、、、明日の気分しだいですねぇ~♪楽しんできて下さいね!

これ映画館で観たっす。
思いのほか真剣に見入ってしまったなあ。
あたし的にはもちょっと絵の事に触れて欲しかったかな(^_^;)
ちなみにだだちゃ豆は(笑)枝豆の一種だけど、栄養素が逃げにくいいっぱいふさふさのついた豆なのだよ。枝豆より濃厚♪

☆アヤコ
映画館で見たら迫力だっただろうね~~~♪羨ましぃ!!
シオン修道会、マグダラのマリア、テンプル騎士団、
オシャレな会話に、雑学、お金持ち・・etc・・・
私的には色んな意味で楽しかった・・・。笑
だだちゃ豆・・・食べてみたぃーーーo(> ∀ <)o

歴史の中の秘密ってのが魅力的だよね☆
今となっては真実は闇みたいな謎って素敵(>_<)

お婆ちゃま、お大事にネ。

☆アイキチ
本と・・・今となっては真実は闇の中・・・・・あぁ、レオナルド。笑
だから、みんなが心惹かれるのかもね。
ありがとー♪さっき退院させてきました。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

