happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


火曜日だけど、今日はカレー。

20070110044943.jpg

一昨日、TVで爆笑問題が雑学王決定戦みたいな事をしてました。
その中で、海上保安庁の船では金曜日が毎週カレーだと・・・
海の上で曜日感覚がなくなるからカレーがでたら金曜日!今日は金曜日!!って曜日確認のためにそうなっているようです。

曜日確認なら別にカレーじゃなくてもいいじゃん?!って思ったりもするけど。笑

でもそのカレーをみてたらカレーが食べたくなったので、今日は火曜日だけどカレーです。
・・・って、かなりカレーモードな書き方だけど、、、
私的に本当はこっちがメイン・・・


◇◇◇ プチトマトのゼリー寄せサラダ ◇◇◇

材料 (お弁当の時に使うアルミケース・サイズ8 or 9 8個分)
・プチトマト・・・4個
・好みの緑の野菜(冷蔵庫の中の残り物で!!)
【ゼリーのもと】
・コンソメスープ・・・2カップ
・粉ゼラチン・・・大さじ2
・水・・・60cc
・白ワイン・・・大さじ1

作り方
①粉ゼラチンを大さじ4の水でよーく溶かし、ふやかす。
②プチトマトを半分に切る。
③鍋にお湯(2カップ)をはりコンソメのもとを1つ入れ、温かいコンソメスープを作る。
④③にふやかしておいたゼラチン、水60cc、白ワイン大さじ1を入れよく混ぜる。
⑤アルミケースに④を半分入れ冷蔵庫で固める(3分程度で固まる)。
⑥固まったら②のトマトを入れ、上から残りの④を流し固まったらOK・・・ 

(アルミケースから取り出す時、ぬるま湯にアルミケースごと15~20秒程度ポチャンと浸けるとつるっと型からはずれてくれます。)

20070110044951.jpg

後は好みで冷蔵庫の中の残り物野菜をお皿に盛って、好みのドレッシングを少しかけ。
上にトマトのゼリー寄せをのせて、かんせ~ぃ!!!

作り方みてたら面倒臭そぅ・・・
って感じがするけど、作り方は簡単だし、中身はトマトの代わりに他のお野菜や鶏肉なんかでもオッケー!
コストもほとんどかかってないし、調理時間だって約15分たらず V(>  <)V
メインがガッツリしてる時に便利な至れり尽くせりサラダです。

コラーゲンたっぷりでさっぱり、つるるん
体の中から綺麗になった様な気分になれるサラダ
1度ためして見て下さい
パーチ-とかの前菜にもイイかも・・・


スポンサーサイト

≪ 善哉!!!←これなんて読むでしょ??ホーム春の七草・・・♪♪♪ ≫

Comment

おされなもの作ってますね。
簡単そう。こんど私もしてみよーっと。カレーのお供に(笑)

奇遇だねぇ(^-^)
私も昨日カレー。てか、カレーだけ(笑)
一人だったからねぇ。
ちゃんとお料理してるyukiちゃんは偉いよ!

さっそくレシピありがとう!!お姉さま!!
。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・
確かに作り方見てたらめんどくさそうだけど、作り始めたらすぐできちゃいそう☆
ぜひ挑戦してみまーす♪

☆タカちゃん
ちょっとおされサンでしょ・・・☆
お家にあるもので、短時間で出来上がる!ってのがイイ所♪
今度作ってみてね!いつもご馳走してくれるご近所の愉快な中間達に。笑

☆アイキチ
いや~、男子の好みと言い、カレーと言い、いつも外さないね~(> ∀ <)V
カレーだけで十分よ!!君んちのカレースーパー高級和牛とか入ってそうだもの♪♪
今度、食べさせて!!アイキチすぺしゃるカリー☆

☆あやちゃん
いえいえ、、、こんな感じで分りやすいかな??
こんなのでよければ、ちょっとづつレシピもアップするね!!
コレ、面倒臭そうに見えてホント簡単だから挑戦してみてねんっ( ^ -’)b゜゜゜☆

カレー大好き♪
そういえば、私は今年まだ食べてないぞっ!
って、まだ11日だけど・・・^^;
ゼリー寄せキレイですね~今度作ってみます。
もちろん、カレーのお供に ^^v

火曜にカレーなんかいいタイトルだな。
あたしも観た!かなり面白かった。
太田さんは実に頭がいいなと違う視点でも
観てしまったが。

ゼリー寄せサラダ作ってみよっとぉ☆☆☆

☆ happy-clover さん
私もカレー大好きです◎◎◎私もこのカレーが今年初☆でした。笑
ゼリー寄せゼヒ試して見て下さい!!
お菓子作り大得意なhappy-さんの事、すっごく上手に仕上がると思います!ハイ!!

☆HIROKO
なんだかカレーが食べたくなっちゃうでしょ?このタイトル・・・笑
観た??!!!あれ面白かったよね(> ∀ <)☆
本当に大田さんは頭イイね~♪私もそんな事思いながら観てたよ!
ゼリー寄せサラダ、試してみてちょ・・・☆
HIROKOアスパラとか好き?アスパラも美味しくキレイに出来るよん♪

ゆきさん
こおいしそーかわいー!
私もお料理ブログのほうもっとちゃんとやりたくなっちゃった。っていうか、このブログかわいすぎる~!!!
私もこれにしたい~!!!!!

コラーゲン・・・(そこに反応・笑)
手が込んでそうなのに、そんなに簡単に作れちゃうの?さすがッ!
・・・おじゃがゴロゴロのカレーがむしょーに食べたくなった(>_<)

☆ mari ちゃん
すっごく簡単便利なのに、おいしそうでしょー♪かわいーでしょー♪
mariちゃんのお料理Blog私大スキ◎やってやって(> ∀ <)☆
写真もお皿も作ってるものもステキだもんね~☆
mariちゃんの象さんスキだけどな♪あれ、かわいいよー!!

☆アヤコ
フッ・・・引っかかったわね!!ψ(` ∀ ´#)コラーゲン!!
コレ本当に便利な食べ物だからやってみて!ダーリンに・・・♪
もちろんメインはおじゃがころころのカレーで!!!笑

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

