happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


Happy New Year 2007 ・ ・ ・ ☆

20070105050028.jpg

もぅ今年に入って5日がたちましたね、今年も残す所後360日・・・
何だか早いです。笑

な~んてバカな事はさておき、、、
皆様ステキな年末年始をお過ごしになられましたでしょうか??

私は今年も30日の仕事が終わってその足で、2007年版おせち 作りました!!




20070105050034.jpg

去年とちょっとは変えるべきだよねぇ・・・?!・・・と言う何とも言えない強迫観念から今年は去年より2品多くクッキング。。。(去年のおせちはココ→
+①・・・一口祝い肴の代わりに、大根おろしとサッと湯通しした水菜を和え、イクラをのせて、、、今年のテーマカラーの黄色を柚子の皮でプラス。

すっごく簡単なのに、ちょっとステキに見えてくれる所が大スキ コノ料理。
簡単すぎるので、試すほどの物でもないけど・・・今度ゼヒ試してみて下さい。笑

20070105050005.jpg

お重のおせちたちは去年と何の代わりもなく・・・ゴッ、ゴメンネ・・・
しいて言い訳をするとすれば、、、三の重の煮物のニンジンとレンコンの飾り切りが去年よりも上手に出来たよ(> _ <)V

20070105050042.jpg

+②・・・は右の豚たち。
今年は 年だしね!ちょっと似てる豚を料理してみました。笑
見ての通り煮豚と煮卵です。(何のヒネリもなくて・・・)

20070105050012.jpg

でも、こうして全体的に見てみると何となくまとまってくれています・・・♪♪♪
よかったよかった。
今年のお正月も幸せな静けさに包まれ迎える事が出来ました ● ● ●
訳もなく『ありがとぅ

20070105050020.jpg

そんな小さなハッピーをコノ↑↑↑2007年一発目の生け花に添えて、、、
家族、お友達、大切な人達みんなへプレゼント ♥ ♥ ♥

yukiの坊 的にはお正月らしく。。。。笑
真っ直ぐ伸びた縁起物の 難を福に転ずる 南天 ぽってり可愛い 葉牡丹
後、チューリップとガーベラで今年のテーマカラーの1つ 黄色 をプラス。
花器は白と黒で、新年らしく引き締め&紋付袴的おめでた感を出してみました 。

な~んて、ごちゃごちゃ書いてみたけど、、、なにはともあれ、
今年も1年、皆様が健やかで、楽しく幸せで、充実した日々をお過ごしになられます様お祈り申し上げます。
今年も1年どぅぞよろしくね ♥ ♥ ♥





スポンサーサイト

≪ 春の七草・・・♪♪♪ホーム今年最後のログかな?!五感を満たす、紀香・ばら園・プリン・jazz・・・♪♪ ≫

Comment

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
素晴らしく美しいおせち料理の数々。
これなら年中食べていても良さそう(^^)
今年もyukiさんの素敵な作品がたくさん生まれることに期待しております。

あけおめー☆ことよろー☆
いやぁ、いいねyukiちゃんちは(>_<)
美味しそうな物がいっぱい並んで♪
今年もよく頑張りました☆☆☆☆☆(五つ星!)
あなたを手放すのは家族が猛反対するだろうね。
いや、今年あたりババーンと引っ越して貰うわよ~ん(^-^)/
そしてお茶会新記録更新だぁー!!

あけましておめでとうございますv-353
今年も宜しく御願い致しますv-345
すごすぎですな、ほんとに。
お花もyukiの坊 さんが生けられたとのこと。
すばらしっす!!

フレーム変えた?すごい可愛らしくてシュテキですv-353

うっまそぉ~!いつでもお嫁に行けますぜ、姐さん。

わたしもおせちの練習・・・今年こそするぞ・・・たぶん。

明けましておめでとう♪
連日連夜の豪遊でつかれぎみのきんぎょです(汗

はら減った……<ジュル

あけましておめでとー。今年もよろしく。
・・・にしても、すっごいゴージャスなオセチだね。すてきー。わたしにも教えて~。

ブログのスキンも変わったね。これもカワイくてGOODじゃないですかー!!!

あけましておめでとうございます。

新年早々働き者ですねぇ、yukiさん♪
それにしても、とってもきれいな☆おせち☆
どこに出しても自慢の品ですね。

今年もyukiさんのお料理&ステキな作品を
楽しみにしていますね~
今年もよろしくお願いいたします^^

あけましておめでとーv-315
今年もよろしくお願いします!!
今年は少しでもyuki姉のお料理に近づけるように勉強させてもらいまーすv-374
レシピもよろしくね♪

おめでと~♪
今年もよろしくね!
・・・こんな御節なら飽きないだろうなあ・・・
一年の計は元旦にありっていうし(?)この御節食べたら幸先よさそう。
レンコンたべたひ(よだれが)

☆かずぴ~さん
明けましておめでとうございます・・・☆
今年もどぅぞよろしくお願い致します・・・!!
今年も去年と何の代わり映えもしない御節を作ってしまいました ^ ^;
今年は女子力あげ↑あげ↑↑で頑張ります!!!笑

☆アイキチ
あけおめ~☆ことよろ~~~○
今年は幸先イイねーーー、☆5つ貰っちゃった(> ∀ <)☆☆☆☆☆V
さんきゅー♪
今年はババーーーン!!とお引越ししちゃうわ!!
ますますよろしくね!!いやよ!なんて言わせませんよ!!笑

☆HIROKO
おめでとーーー○
今年もよろしくね・・・☆
yukiの坊、気に入ってもらえたかな??
今年はハッピーに埋もれて1年を過ごすべくステキオーラめらめらで行こうね!!
お正月らしくフレーム変えてみたよ♪♪♪ちょっとメデタイ感じでしょ?!

☆タカちゃん
うぅおーーー!!そぅなのよ!明日にでも嫁に行く事出来ましてよ!!!笑
嫁に行く前に、あなたと、ママと、ママばーばに御節の作り方伝授しなくちゃ!!
忙しくなりそうだわ o(> ∀ <)o なんつって。笑

☆きんぎょさん
明けましておめでとぅ~&今年もよろしくね・・・☆
今年も頑張ったよ (> ∀ <) V
それにしても、、、正月そぅそぅに豪遊とは・・・羨ましい(- _ -)ジットリ。笑
寒いだろうからカゼひかないでね!!

☆ nami ちゃん
明けましておめでとー&今年もよろしく・・・○
・・・にしても、年末年始1人キッチンにたてこもってこんなの作ってるあたり、、、
どぅなの??私の社交性。。。今年は私を社交の場へ連れてって(T  T)←かなり本気よ。笑
スキン変えてみたよ♪どぅ??

☆ happy-clover さん
明けましておめでとうございます。
働き者だなんて~~~(//  ∀  //)正月早々照れちゃいます。
なんて、、、言い換えればかなりの暇人です・・・笑
私こそ、今年もhappy-さんのお花やお菓子楽しみにしてます♪♪♪
今年もどぅぞよろしくお願い致しますm(_  _)m

☆あやちゃん
あけましておめでとーーー☆&ことしもよろしくね!!
いやいや、私のお料理はホントおままごとみたいなものなのよ・・・
だから、なかなかちゃんとレシピとかのせる事出来ないでいたけど、、
今年はレシピもちゃんと出来る限り紹介するね♪♪♪

☆アヤコ
おめでと~☆&今年もよろしく~~~○
いや~~~今年も暇人おままごとパワー炸裂させちゃった。。。笑
今年は幸先イイよ~~~、なんてったって☆5つゲットしたから~(> ∀ <)V
レンコンの飾りきり伝授しようか??笑

あけましておめでとう。(かなりたったが。)
やっぱ、きれいよね~おせち。。。
そして、おいしそ~よどれでた。。。
器とかもこってて、やっぱ色彩も大切にする食事は素敵!
芸術だね~

帰った時は私の為にパーティーよろしく!w

☆のりちゃん
おめでとー♪
やっぱりお正月に御節を作ると今年も1年頑張るぞ!!って気分になれてイイよ。
見た目も美しいし、なといっても美味しい!!
来年はゼヒ!おせち作りに挑戦してみて・・・!!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

