happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


Bed of Roses

4.jpg

やっと画像を添付する術を見に付けました!何を載せようかと探していると、棚の奥にしまってあったビデオテープを見つけました。見てみると"Bed of Roses-マンハッタン花物語-"が入っていました。この映画はマンハッタンを舞台にクリスチャン・スレーター演じるルイスとメアリー・スチュワート・マスターソン演じるリサのちょっとしっとりとしたラブストーリーです。これで載せる絵が決まりました!!映画の冒頭でリサが贈り主不明の花瓶に入った花束を受け取ります。花の種類や花瓶はまったく違うのですが、ヤン・ブリューゲルの絵の中の花束に雰囲気が似ているな~と思いブリューゲルの絵を1つ紹介しようと思います。1606頃に描かれた”木の桶に盛られた花束”と言う絵です。もし機会があったら、”Bed of Roses”の花束と見比べてみて下さい☆☆☆
スポンサーサイト

≪ エンパイア物語ホームとうとう ≫

Comment

ゆきさんこんばんは!開設のお知らせありがとうございます~~
なんて女性らしいおブログ…
と言うわけで花物語、私も密かに好きです。しかし表向きはややこしいフランス映画を好きなことになってます。好きですが。ヤン・ブリューゲルのこの絵は去年上野の美術館で見てきました 枯れたところも描くところがよかった。
これからも更新楽しみにしてます~
前言してました、私の「お友達」のサイトですhttp://ww51.tiki.ne.jp/~hatch/art.html そして、リンクのトップにあるAkikoさんが「お友達のお友達」です、NY,早く行きたい。。。

☆hiromiさん へ
早速コメント頂きありがとうございます。hiromiさんにはちょっと物足りない内容でしょ~~~う・・・(笑)でも!!!ご贔屓にしてやって下さいね☆
この映画イイですよね~。この際ハリウッド映画も好きだってカミングアウトしちゃえば?笑?と言うか、この絵見ただなんて羨ましい!!好きな画家の1人なんです。また例えられ方が好き!!「花のブリューゲル」に「ビロードのブリューゲル」☆私もゴールデンウィークに広島の美術館でブリューゲルの絵見ました。
P.S
きょうは赤玉葱にニンニクありがとうございました、おいしかったです。
それと添付して頂いた所からAkikoさんのサイトへとべないみたいなんです・・・

ごめんなさい、コレです(汗
http://www.akikopavolka.com/

お友達、の掲示板にゆきさんの「ぜんぜん物足りなくない!」ここのサイトを貼り付けてきてしまいました、、(未承諾) 
ブリューゲル、今も生きてたらずーーーっと花を描いてるんかなあ。。

(コレと言ってしまった、、コチラ と訂正)

☆hiromiさん へ
あしげなく通って頂きありがとうございますm(_ _)m
しかも、紹介までしてもらっただなんて。。。♪
嬉しい事なら、未承諾、アリです。。笑

ブリューゲル、今も生きてたらズーーーーーッと”花”描いてると思いますよ。。。笑
Akikoサンのページ行けました☆☆☆
是非、一緒にAkikoサンのライブ行きましょうーーー!!!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

