happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


2006 Christmas ・ ・ ・ ☆

20061226054521.jpg

つい最近ローストチキンを焼いたばかりのような気がしていたのに、それはもぅ去年の話・・・
アッと言う間に今年のクリスマスがやってきて、アッと言う間に過ぎて行っちゃいました

2006年今年のクリスマスは、、、
私の中で1年を通して熱かった色 『白』 がテーマ。(2005クリスマスはココ・・・

と言う事で、今年はホワイトクリスマスしました (v  v)・・・♪♪♪
昼から料理に取り掛かり、どこにも出掛けず・・・集合時間の7:30までノンストップで今年もキッチンで1人頑張りました O(> ∀ <)O
コレがその1日の頑張り↓↓笑 白い食材ばかりでクッキング  

20061226054544.jpg

MENU
・白い野菜たちのポタージュ (カリフラワー、ジャガイモ、玉ネギ、白ネギ)
・前菜3種 (ホタテとミニトマトのミルフィーユ、ミックスサラダ、鶏とパプリカのカナッペ)
・サーモンの塩つつみ焼き野菜添え
・野菜のリゾット
・ジャンクポテト

DRINK
・おたる (白ワイン、ナイアガラ100%)

DESSERT
・白花豆のモンブラン
・紅茶

20061226054553.jpg

コレ↑↑先日北海道から飛んできてくれた白花豆で作ったモンブラン・・・ ♥ ♥ ♥
ちょっと手間ひまかかったけど、白く、美味しく、2つも作っちゃいました・・・(やり過ぎ・・
食べた人みんなが 『これって、栗? ・・・何のモンブラン?!』って言うくらい
むちゃむちゃ美味しかったです(>  <)VV (きんぎょさんどぅもありがとー♪♪

20061226054533.jpg

プレゼントも色々とアリガト・・・サンタ達。笑

今年も、同じ音を聞きながら、同じ料理を食べて、お喋りして・・・仲良く楽しく美味しいクリスマスを過ごすことが出来ました(> _ <)Vイエイ
とても贅沢な事ですね。。。

クリスマスも終わって、今年も後5日。
皆が帰って、お風呂上りに 世界遺産 の録画見ながら、今年1年の出来事を振り返ってみたり、、、
寝る前、1人ゴロゴロしながらヒュ-・グラントの Love actually を見て、来年はこの映画みたいな事があったらステキ~
な~んて、、またまた妄想しながら・・眠りにつきました・・・とさ・・・・・ZZZ

皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか??
後5日、色々な今年に思いを馳せながら、どぅぞステキな年末をお過ごし下さいね。





スポンサーサイト

≪ 今年最後のログかな?!五感を満たす、紀香・ばら園・プリン・jazz・・・♪♪ホーム冬至。 ≫

Comment

なんて素敵なクリスマスなんでしょうか!!
ごちそうに数々のプレゼント。
うらやましいです~。
yukiさんの人徳ですね(^^)

どぅお~っ!(>_<)エライ豪勢なクリスマスディナーだねぇ☆
食器のセレクトもシュテキだわ~♪
この勢いで元旦も頑張って写真アップしてくり(^-^)
いやぁ~、女の子の鑑だよ、yukiは。

ほんとにすごいディナー!!
どっかのレストランに行くよりyuki姉の家にお邪魔したいね。
主婦の私は・・・・恥ずかしい(>_< )
いつも反省させられます。

うぉ、おいしそーだねー。
お豆のモンブラン、気になります。
わたしは御呼ばれしたパーティーで、ケーキが出なかったのがちょっと不満でありました(笑)
でもおいしかった。またもや食べ過ぎました。

うわわわわわわわわ。

なんじゃこりゃっ!?

レストランに行くよりずっとおいしそう。かなりステキ☆

白花豆のモンブランねぇ。
かなり時間がかかったと思います。
よく頑張ったね♪

ううむ。
遠すぎるのがうらめしぃ(涙

おお、すごすぎる!
さすがだね~今度日本に帰る時は、
是非ごちそうしてください。w

☆かずぴ~さん
いつもながらプロのかずぴ~さんにお料理を褒めて頂けるのはとっても嬉しいです☆
それにしても、今年も周りの人達の人徳のお陰で楽しい時間を持てました。笑
来年も楽しいクリスマスが出来るとイイです・・・☆

☆アイキチ
いや~~~ん、今年もちょっと頑張ってみたよ^ ^☆
いつも褒めてくれてさんきゅー♪♪♪
来年はそっちで楽しくクリスマス一緒に出来たらイイなー☆
その時はよろしくねん(> ∀ <)V
お正月も頑張ってみまする~☆

☆あやちゃん
>主婦の私は・・・・恥ずかしい(>_< )
って、、、子育てに毎日の奥様業務、それをこなしてるあやちゃんの方が断然凄いです!!
私の場合、お料理する時は何も考えなくていいから殆ど趣味です・・・
いつかみんなで集まってクリスマスしたいねー☆

☆タカちゃん
白花豆のモンブランむっちゃくちゃオーーーノだったよ(> _ <)☆
訳もなくイタリア語になっちゃうくらい。笑
今年はどこ主催パーチーだったの??小さくていいからケーキはあって欲しいよね・・ニガ笑

☆きんぎょさん
本当に今回もどぅもありがとーーーーー☆
むちゃくちゃ美味しい豆達でした。
うん、、、ちょっと手間ひまかかったけど・・・作ってみて大正解だったよ◎
、、、ホントだね、何ともいえない距離が恨めしぃ( - _ -)グスン

☆のりちゃん
今年も頑張ったよ^ ^V
ってか、すぐそこにおせちが控えてるんだけどね・・笑
今度何かのイベントの時に近くにいる時はぜひ~♪

さすがyuki!!
これスゴーイ(>_<)
・・・夜中に見るのは危険だわ。だってお腹空くし(泣)
アタシもこじゃれたモノを作れる人になりたいわ。
・・・今からフォーク持って行ってもいい?

☆アヤコ
そんなに褒めて貰っちゃったら、、ピノキヨになっちゃうから(> ゝ <)☆
ってかね、、、メニュー決め&バーチャル準備が1番時間かかってるから・・・笑
どれだけ短時間で美味しくステキになるか!!!
実情は、、超ー詐欺師みたいでしょ。。( ̄ ^  ̄)モッ、モゥシワケナイ・・・
フォーク持って来て来て・・・O(> ∀ <)O なんなら私が行く?!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

