happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


ちゃんぷる・ちゃんぷる・・・♪

20061221041707.jpg

今夜はテンションがスローだったので・・・
お鍋に材料をぽいぽい・ぽいぽい突っ込むだけでイイ、超ー手抜きの湯豆腐。

手抜き過ぎるので、柚子とカボスを絞ってポン酢にまぜまぜ。
そんな事をしてみても、、、手抜きには変わりなし( ̄ ^  ̄)ッチーーーン。
テンションがスローのわりに、
10pm過ぎ頃、お仕事途中に少し休憩・・・・・なんだか、こばらが空いたなぁ~~~。
(σ ∀ σ)アッ!!そぅだ!!!
アイキチ・ポテト作ろーーーーー♥ ♥ ♥・・・イヤイヤ、ジャンクポテトだから。。。笑

20061221035811.jpg

先日、アイキチナビ で連れて行って貰った、 FRAMES のジャンクポテト ♥ ♥

ボールに作ったのに、、、ほぼ1人で 完食!! 壊れてます・・・_| ̄|○ガックリ
でも、楽しかったお茶会を思い出し、1日が終わる頃になってちょっぴりテンションup↑↑

そして、お仕事も終わり、お風呂に入って、、ふぅ~~~今日も1日お疲れ様。

今日はさっさと、依頼されているグラスを作って3am前には寝ます(_  _)ZZZ!!
な~んて思っていたのに・・・

20061221035803.jpg

作業中・・・
丸くて冷蔵庫の中に入っていた↑↑↑この人の事がフッと頭をよぎっちゃいました・・・

20061221041714.jpg

1度頭に浮かんじゃうと明日まで待てなぃ、、、いやいや、こんな時間だし明日の朝まで我慢よ!!なんて・・・心の葛藤する事3分・・・

割っちまぃ・・・!食べちゃいました!(> ∀ <)
しかも、ついさっき。。。
さっ、やっと作業も終わって、甘甘メドンちゃんも食べたので寝ます。笑

湯豆腐にポテトに寝る前メロン・・・時間も、食べ合わせもあったもんじゃない・・・
明日は、人間らしい食生活目指そーーー!!!


所で、湯豆腐のタレにお味噌って使うものですか???



スポンサーサイト

≪ 冬至。ホーム贈り物たち・・・・・☆ ≫

Comment

何故かアイキチポテトになってるし(笑)
あの味になった?
てか、ならない方がヤバイけど。

メロンちゃん、可愛くお顔まで書いて貰っても即効でお腹に入れられちゃったんでしょ?
yuki姉、可愛い顔して残酷だから(>_<)

アイキチ(さん)ポテト、あの白いのは何?ポテトはフレンチフライ?
おいしそーなんだけど。
メロンは・・・あんまり興味ない(笑)
湯豆腐のタレにお味噌、わたしは使いません。あっさりポン酢が一番好き。

☆アイキチ
うん、あの味になったよ(> _ <)☆
いつも、ステキで美味しい所へ連れて行ってくれてどぅもありがとー☆
あなたはホント、ラブリーハニーだわ!!
メロン、箱から出したら真っ赤なリボン付けてたから顔描いちゃった。ニガ笑
そして、パクッと食べちゃった・・・^  ^;

☆タカちゃん
本当の名はジャンクポテトって言うの、、、
けどコレ食べると幸せ&アイキチの事思い出すからアイキチポテト♪
白いのはクリームチーズ!フレンチフライをスィートチリソースで和え、
クリームチーズをのせて食べるのよ。やってみて!!美味しいよ。
やっぱ、お味噌は使わないよね~?!!

お豆腐にゴマダレも合うと思うんだけど、それはあたしだけ?
そもそもお豆腐が苦手だから味がわからないようにタレをたくさんつけて食べるのがきんぎょ流(謎

yukiちゃんならきっとおいしいタレを作れると思うけど♪

☆きんぎょさん
お豆腐にゴマだれもありだと思うよ~~~☆
昨日、人が『家は湯豆腐のタレに味噌を使う!!』って言ってたから。。
そっかー、きんぎょちゃんはお豆腐ダメなのね。。。
頑張ってタレの研究もしてみるね!でもきんぎょちゃんの方がお料理上手って話も?!笑

あらためてニッキを読み直したら、ゴマダレじゃなくて味噌だったのね。
ごめんなさい(汗

どっちにしてもyukiちゃんならどんなお料理も上手にこなすでしょ♪

実はあたしはお料理は好きだけど、上手ではありません。
奇跡的に上手にできたもののみをニッキで公開しているだけですから(笑

☆きんぎょさん
あはは・・・そぅそぅ、味噌タレ、、ゴマだれ。。。笑
私も前、きんぎょさんのコメント『お豆』を『豆腐』って勘違いしちゃってたし^ ^;
タレも時間のある時に研究してみまする。
ってね、、、あれだけチャッチャ!とお料理できれば、お嫁さん候補N0.1ですよ!!!
私のはおままごとみたいなものだから・・・(> _ <)♪

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

