happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


冬のぬくぬくチッポケはっぴー na お気に入り・・・♪♪

20061120161535.jpg

ココ最近ようやく冬めいた感じになってきましたが皆さんカゼなどひかれてないでしょうか??
私はカゼと言うより、手の甲がカサカサ・・カサカサ・・・肌は正直です・・・^ ^;
昔はこんなにかさついたりしなかったのになぁ~~~。。。なんて。笑

とは言え、夏と冬どっちが好き??って聞かれると断然な私は毎年恒例の冬支度をしながらウキウキ・・・

ストーブの準備に、大好きな掛け物(ショールとか襟巻きとか)にマシュマロ (> ∀ <)

20061120161608.jpg

ショールは夏でも冷房対策で休む事がないけど、こんな厚めのひざ掛けや、ブランケットは冬の限定モノ!!
もぅ~~~、見ただけで幸せな気分になります。
色合いとか、毛羽立った感じとか、ちょっとずっしりした重さとか
 
20061120161544.jpg

ブランケットやひざ掛けでぬくぬくになったら次は足元。
冬、足先が冷え冷えだと体も全然ぬくもりません。
カゼをひくとすぐ高熱を出す私、、、NYはさぞ寒かろぅ・・・と、昔友達がこのルームシューズをプレゼントしてくれました。
色合いもベージュにグレーで冬ならではの温かい雰囲気で ◎◎◎

20061120161556.jpg

そして、そして、、冬と言えばコレ!!!母メイドの ココア
今まで沢山のココアを飲んできましたが、未だ母のココアを越えるものに出会ったことがない!と言うくらい美味しいです。
そんなココアの上に、表面が見えなくなるくらいミニ・マシュマロを浮かべて飲むのが私の定番!!
うひっ(>  <)何杯でもいけちゃう・・・

nutcracker7-.jpg

そして、ゆっく~りできる週末の夜はコノ↑「George Balanchine's The Nutcracker」の本にくっついてる、Michael Tilson Thomas指揮・フィルハーモニーオーケストラが演奏する
『 The Nutcracker 』のCDを聞きながらぬくぬく過ごすのがお気に入り。(前回の The Nutcrakerログ

これが私の冬のぬくぬくチッポケはっぴー na お気に入りです・・・
みなさんはどんな冬限定チッポケはっぴー na お気に入りを持ってますか??







スポンサーサイト

≪ もぅ冬?だけど・・ぺこぺこ秋の味覚狩りゲーム。ホーム調子に乗りすぎて・・・・・・・ ≫

Comment

ねーねーあのさ、一番上の写真のまんなかのは何?

あたしも断然冬だな。決まりだな。

ココアさー、大好き。
なんだっけ?あっちで誰もが飲んでるやつ。。
いいなー飲んでみたいっす。

きんぎょはココアにマシュマロを浮かべてレンジでチン♪してます。
マシュマロがとろ~んととけてかなり熱いですがウマウマです☆

それこそ無印でマシュマロを買ってもにもにしてから食べてますww

冬定番のハッピーですか?

そりゃ、気温マイナス10度。室温30度。
パンツにキャミソールでお部屋の中をふらふら~~。

これが一番の幸せ♪


なんて小さな幸せなんだろう(汗

>ココアにマシュマロを浮かべてレンジでチン♪

あー、コレやばそう。
やってみよっと。

姉様、あれはちとマシュマロ乗せすぎなのでは?
あー、ママのココア飲みたい!!・・・シュン。
最近の冬アイテムはHot Cider w/ Whipped Creamです。
これ、むしょうに飲みたくなる。
きっとあっちゃんも、これなはず。

☆HIROKO
あの真ん中の子は襟巻きよん(O^-’)b"""
毛皮の裏が花柄の布でキルティング加工してあってぬくぬく♪♪
すっごく柔らかくってなでなですると気持ちイイんだよ・・・☆
ココア私のでよければ今度作りまする~一緒に飲みましょ!!

☆きんぎょさん
マシュマロ、ちん♪♪イイねーーー◎
私はたまに炭火で焼いたの入れる♪♪どろっと溶けた感じがイイよね
~。
>なんて小さな幸せなんだろう(汗
お互い様様・・・笑 でもそんな幸せが嬉しいの(> ∀ <)V


☆ nami ちゃん
ココアにマシュマロ・・・レンジでチン♪♪
ココ・マシュ・レン・チン、パーチィーしよー♪♪

☆タカちゃん
やっぱ乗せすぎ???^ ^;
Hot Cider w/ Whipped Cream・・・イイね~◎◎
HIROKOが書いてた>あっちで誰もが飲んでるやつ、って何だと思う??ホットチョコかな?それともモカ?キャラメルマキアート??ホットサイダーかなっ??
今度あたいが美味しいココア作ってあげるね!!

SWISS MISSじゃない?
私もしょっちゅう飲んでたし(^-^)
てか、ホントyukiちゃんマシュマロ入れ過ぎだから(笑)

☆アイキチ
あぁ、そぅそぅSWISS MISS!!
あれもいい具合に美味しいよね~♪♪冬の味だよね・・・☆
・・・知ってる、、、( - _ -)入れ過ぎだって事・・・笑

アイキチそうそう
それだよ!!

あーすっきりした。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

