happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


縁起がイイやっ!特価に、クロネコ・鼻上げ象さん・・・♪

20061108171511.jpg

何日か前から作業の相棒プリンターの調子がすこぶる悪く、、、時間ばかりかかって仕上がりは散々・・・そんな日々をキィーキィーー言いながら過ごしていたら。。。

友達が某・電気屋サンに勤めている方を紹介してくれ、超お友達価格でプリンターをゲットさせて頂きました ^  ^ V

今までの苦労が嘘のような仕事のはかどりっぷり!!大助かりです!どぅもアリガト。

そんな電気屋さんの帰り道、目の前に突然、真っ黒まるまる太ったネコが現れ、こちらをジーーーーーーーーーッ。
クロネコを見ると縁起がイイと言うので、私達もクロネコをジーーーーー。

目の前を横切ってくれるとますます縁起がイイのになぁ~。なんて思っていたら・・・
私達の車の方へ足早によってきて、、、目の前をゆうゆうとテクテク・・テクテク・・・

思わず同乗していた4人そろって合掌・・・笑 イイ事あるとイイね

20061108171521.jpg

その後、立ち寄ったカフェでCote d’Orの可愛い鼻上げ象さんを久々、発見!!
沢山買ったらダメよ!と思いながら、、ついつい 1、2、3、4、5、6、7、8・・・^ ^
鼻を上げた象の姿はグットラックの象徴だと言うのでマトメ買いアリって事にしました・・・◎◎
コートドールのチョコレートは120年の歴史ある、ベルギー王室御用達の品だしね!!

特価のプリンターに、クロネコの登場、コートドールの鼻上げ象さん。
なんだか縁起がイイです。

こんな時には、イイ事キャッチのアンテナのレベルをマックスにしておかなければ!!
どんなステキな事をゲットできるのかなぁーーーーー
な~んて、また危うく妄想の世界(前回の妄想ログ )へトリップしそうに・・・笑

HPスタートに(やっと・・・)、19日にはちょい寒の中、青空の下グループ展もある事だし、気を引き締めて頑張ろーーーっと !!! 

みなさんは何か縁起担ぎや、これがあると縁起がイイ!!って事ありますか??



スポンサーサイト

≪ 調子に乗りすぎて・・・・・・・ホームフラフラメンコ!!オォレィ!! ≫

Comment

ん~。そうだなぁ。

ちと話ズレるかもしれないけど、入社したてのころは、駅→会社まで、歩道と車道の境目の白い線の上を歩いて出社してたよ(当時立派に大人)。

少しでもヨロけて線から外れると縁起が悪いって思ってた(笑)

何キッカケでやめたか忘れたけど、今はさすがにやってないっす。

ユキはなんでも知ってるよね。コートドールとか知らんかったもん。

そか縁起がかなりいいね。
いい風吹いてるね、これは!!

☆ nami ちゃん
そうなの、クロネコに鼻上げ象は縁起もの・・・☆☆
白線話し・・・>少しでもヨロけて線から外れると縁起が悪いって思ってた(笑)
ってー、その気持ちよく分る~、どうでもイイ事みたいだけど、自分的に縁起担ぎ!みたいな。
こんど一緒に白線の上歩こうよー^ ^*

☆HIROKO
HIROKOたんからしたら私なんて全然なんにも知らないよーーー^ ^;
縁起がかなりよいよ↑up↑UP・・・笑
ちゃんとそのイイ風キャッチできるとイイけど・・・(> ∀ <)

 地方によって違うんやねぇ~こっちでは、黒猫が目の前を横切るとそちらの逆と言われてますよ (;^_^A

☆真夜中の堕天使くん
(((( ;゚Д゚)))っえ・・・・そぅのな??全然違うんだね~。
コネチでホームステイした先のお家でもクロネコ発見するとグットラックだって言ってた。。
って事は、日本でもアメリカでも田舎はクロネコ縁起がイイ説なのね・・・笑

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

