happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


フラフラメンコ!!オォレィ!!

20061105213553.jpg

昨晩、仕事中に突然友達に誘われ、1時間ちょっと仕事抜け出し、、、魅惑の世界フラメンコのステージを鑑賞してきちゃいました・・・

この度は、フラメンコの申し子と言われている イシドロ・バルガス ひきいる面々の舞台。

今までそんなに興味引かれた事なかった世界だけど、、、カンテ・フラメンコ(フラメンコの歌)の歌手の方も、フラメンコギター奏者の方もとっても魅力的な才能の持ち主ばかりで、圧倒されまくり。
20061105213544.jpg

床を踏みしめるステップの激しさ、スカートの裾が舞い上がる美しさ、カスタネットの鳴り響く音に、ギターの激しい演奏、その間ずっと歌い上げられているカンテ。

本当に迫力満点の世界でした。

でも、こんなに激しいのにどこか物悲しさが拭えないフラメンコの世界感。
昔、ジプシーとして歌い、舞っていた人達の魂の叫びみたいなものがそこに込められているからかなぁ~、、、なんてちょっと切なくなってみたり。。。

20061105213601.jpg

そして↑この一番左の隅っこにいるのが今回のメイン・バイレ(踊り手)のイシドロ・バルガス。
彼は、代々フラメンコを伝えてきた名門バルガス家の次男としてセビージャに誕生し、6歳から踊り始め、8歳で舞台デビュー、そして今に至る・・・と言う、フラメンコ界のサラブレット。

なんだか日本で言う歌舞伎の世界みたいだね~なんて関係ない事を考えながら彼の舞を鑑賞しました。
彼の踊りを拝見するのはこれで2度目。
フラメンコの事をよく知らないながらも、やっぱり彼の踊りは本物だ!って改めて思いました。

もぅ、ここまでくると、練習とか才能とか通り越し ですね。
血で踊っています。
とても素晴らしいものを見せて貰えて、大満足、本当にシアワセでした




 


スポンサーサイト

≪ 縁起がイイやっ!特価に、クロネコ・鼻上げ象さん・・・♪ホームJazz・・・・・♪♪ ≫

Comment

ここまでちゃんと描写できるほど、しっかりと観てくれたなら出演者の方々も演者冥利に尽きるのではないでしょうか。
フラメンコ教室も流行っているようですよ。
yukiさんもいかが??
ダイエットにもいいらしいし(^^)

フラメンコすてきー☆
いいよね、ほんとに。
私も昔スペイン旅行に行ったとき、居酒屋(タブラオ?)で見たのだけど、感動しました。
ほんと、いいよね。・・・って、ボキャブラリが少なくて思いが表現できず、もどかしい・・・

そこに込められた感情は激しくて、切なくて、強いと思うにゃにゃにゃ。
血と、速さは大切です。

☆かずぴ~さん
描写力と言うよりも私の場合、子供と一緒で只思った事を口にしてるだけで ^ ^; 
今更ながらもっと活字を読まなくちゃ、と思う今日この頃です。
やっぱりダイエットの為に何かするべきでしょうか?!
最近ちょっとフラダンスに興味を持っております、ってフラメンコと全然対照的ですけど・・笑

☆ nami ちゃん
えぇー、namiちゃん本場で見たんだね、凄い!!本場だともっとステキなんだろうな~♪♪
イイなぁー、スペイン1度は絶対に行きたい国だよ、あぁ~イイなー。
・・・と、こうして右に同じくボキャブラの乏しい私・・・

☆タカちゃん
タカちゃんもそぅ思うにゃにゃにゃかぃ♪♪
それにしても、彼の足技は本当にどうなってるのか分らないくらい早かったから~☆
本と血筋と速さは大切です!!

病み上がりに刺激強過ぎでしょー(笑)

でも文化だねぇ。
私、日本人だからって何ができるんだろ…(-_-)

☆アイキチ
アハハ・・・病み上がりの体にとっても刺激的だったよ。笑
本と、文化だね~。
そぅだね、日本人として出来る事、、、これをきっかけに私も考えてみよっ。

いいなぁぁ
私も観てみたい!!

オォレィ!って心の中で呟きながら。

☆HIROKO
本当にステキなショーだったよ~^ ^*
そぅ、思わずオォレィ!!って言ってしまいそうになったよ・・・^ ^;
フラメンコつーの人達は舞台の歌や踊りに合わせて言ってたよ”オォレィ!!”って。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

