happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


Jazz・・・・・♪♪

rockefeller.jpg

先日フラッと立ち寄ったTUTAYAで3枚のCDを発見!→即買いしちゃいました・・・^ ^

今日はソノ最近お気に入りのJazzのCDの紹介です・・・

私は、Jazzを聞くとなんだかマッタ~リ、ホッ、と落ち着きます。
大好きな街NYへトリップ出来る雰囲気もあるし、朝・昼・晩・3食聞けるくらい好きです。笑
venus1.jpg

初めにGROOVIN’
テンポがとってもよく、元気と気合がでる1枚です。
このCD紹介文にも書いてありましたが、、、
”思わず体を揺らしてしまう最高のグルーヴでジャズの快楽へ・・・”
1名様ご案内~~~って感じです。

venus2.jpg

1枚目のGROOVIN’とは違い、ちょっとゆったり&軽快リズムで、、、♪W♪♪
カフェ先で美味しいお茶と、お喋りでもしましょうか?!って言いたくなる1枚です。
RELAXIN’の音楽と美味しいスィーツ&温か飲み物があればも~ぅ、完璧 (> ∀ <) 
って気分になります。

venus3.jpg

そして最後はこのFEELIN’。
”夜のムードを演出する静かなスロー・バラードの世界。聴く度に優しさと切なさが増すロマンティック・ジャズ、、、” って紹介されていました。

ちょっと言い過ぎじゃないの~?!って思っちゃうような文句ですが、、、
聞いてみたら、あまり言い過ぎでもないかも!!ってベタベタな紹介文に納得しちゃいます。
逆に、スローでロマンティックな世界にプカプカ、ユラユラ浸っちゃえたりして・・・笑

それぞれ、2枚組み・24曲入りで、聞き覚えのある楽曲が多いので聞きやすいです。
そしてこんなにイイ事てんこ盛りなのに、1枚 ¥2.500- なんてお得な ☆☆


好き ♥ ♥ と言うだけで、すっごくJazzに詳しいと言うわけではないけど、、、
この3枚のCDたち、意外と耳と心が満足する3枚です・・・



Venus Records →→→




スポンサーサイト

≪ フラフラメンコ!!オォレィ!!ホームきりがないから・・・・・ ≫

Comment

ジャケットもカッコイイねぇ(>_<)b
ジャズとかボサノバをかけながらお部屋でゆっくりお茶(←結局ココに辿り着く♪)なんていいねぇ。
その前に、ジャズが似合うお部屋がない…(-_-;)

☆アイキチ
そぅそぅ、ジャケットもステキなの♪♪
お気に入りの音楽を聞きながら家お茶するのイイよね^ ^☆
って、あなたのお家ならどこでも似合うでしょ~♪♪

わしもズージャーデビューしたーい。それらよさげだねー。きいてみよっかな。

☆ nami ちゃん
これら、よいよー☆ ズージャーデビューしておくんなまし~☆☆
1度、聞いてみてくり♪♪

いいね~
すんごいおされだわ。

詳しくないけど、
好きだな~ジャズ。

あっちにいるときも、
POTTERYのJazzのCDを買ったっけ。

☆HIROKO
いいよね~ジャズー♪♪
私もメジャー所しか知らないけど・・・^ ^; 好き~。
POTTERYのJazzCDも聞きやすそうだねぇー☆ 
ってかPOTTRYへショッピング行きたいね。笑

なにやらステキなCDの紹介、ありがとうございます。
さっそく、聴いてみたいです。
すっごく聴き入るというタイプではなく、なんとなく流れてるくらいの距離に音楽がいます。(←あ、私の生活の中に、です。)表現がよくないですが、ジャマにならなそう、と言うか、どんな時にでも耳障りじゃ無いというか。。。聴いていて無意識のうちにリラックスさせてくれそうですね。
TUTAYAへ行かなくっちゃ♪

☆ happy-clover さん
これ、意外とイイです♪♪そして、happy-さんのおっしゃる通りです!!
なんとなく、邪魔にならずにその辺で流れている~♪♪
そんな音楽が私も大好きです(> ∀ <)☆
リラックスタイムには欠かせません!さっそくTUTAYAへ行ってみて下さい。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

